【彼の12星座別】男性が疲れているときに「彼女にされると嬉しいコト」

文・脇田尚揮 — 2022.3.27
彼が疲れていて不機嫌だったり反応が薄かったりすると、どう接すればいいのか困ることもあるでしょう。では、男性はそういうとき彼女にどんなことをされると嬉しいのでしょうか。そこで今回は12星座別に、男性が疲れているときに「彼女にされると嬉しいコト」をご紹介します。さっそく気になる彼の星座をチェックしてみてくださいね。

おひつじ座の男性……そっと寄り添ってほしい

【彼の12星座別】男性が疲れているときに「彼女にされると嬉しいコト」

おひつじ座の男性は努力家な反面、空回りしがちかも。そんな彼は疲れているときに干渉されすぎると、口うるさいと感じてしまいそう。

そのため、彼が疲れているときはそっと彼に寄り添ってあげるだけでいいかもしれません。彼が求めているのは自分を理解してくれる特別な存在のようです。

おうし座の男性……料理を作ってほしい

おうし座の男性は、女性の一生懸命な姿を見るのが好きなようです。特に料理している姿にドキドキする傾向にありそう。

その場合、料理のおいしさはあまり問題ではなく、彼にとっては一生懸命に作ってくれたということが大事なようです。彼が疲れているときは、彼の好物を手作りしてあげるといいかもしれません。

ふたご座の男性……聞き役に回ってほしい

ふたご座の男性は向上心が強く負けず嫌いな性格なので、疲れていてもそれを態度に表したり、愚痴をこぼすことはあまりなさそう。

でも、それは素直になれていないだけで、本当はあなたに甘えたいと思っているはず。そういうときは、あなたがさりげなく聞き役にまわってあげるようにすると、彼も本音を話しやすくなるかもしれません。

かに座の男性……サインを見逃さずに声をかけてほしい

かに座の男性は、誰とでも話を合わせて仲良くできる反面、感情を表に出すことが苦手な性格かも。仲良くなればなるほど、好きな人とどう接して良いのかわからなくなるところもありそう。

そんな彼が疲れていそうなときは、メールやSNSを使って「大丈夫?」などと声をかけてあげるといいでしょう。そうすれば、彼も喜んでくれるはず。

しし座の男性……労いの言葉をかけてほしい

しし座の男性は、疲れているときでも彼女の前では“カッコよくありたい”と思う一方で、彼女に思いっきり甘えたいという気持ちも持っているようです。

そんな彼が疲れているときは、労いの言葉をかけてあげるといいかもしれません。「お疲れ様」の一言でも、彼の心を十分癒やすことができるはず。

おとめ座の男性……褒めてほしい

おとめ座の男性は、仕事や勉強などが上手くいかないとスランプに陥りやすく、自信を喪失してしまいがちかも。

そんなときは、彼のいいところを見つけて、褒めてあげるようにしましょう。また彼が疲れているときは、積極的に関わるようにすると仲が深まりそうです。

てんびん座の男性……気分転換に付き合ってほしい

てんびん座の男性は、疲れているときほど気分転換をしたがる傾向に。特にショッピングは彼にとって息抜きの時間になるため、タイミングが合えば付き合ってあげると良さそう。

そこで、相手の選んだものに少しアドバイスをしてみるといいかもしれません。自分に関心を持ってくれていると感じると、きっと次回もあなたとショッピングに行きたいと思うでしょう。また、彼があなたを尊敬するきっかけにもなり、自然とあなたに意見を求めてくるようになるはず。

さそり座の男性……本音で関わってほしい

さそり座の男性は、気だるそうにしていることが多く、一見すると恋愛に対して興味がないように見えるかもしれません。でも、一度誰かを好きになると、とても一途で誠実なタイプ。

そんな彼が疲れているときは、嫌われてもいいくらいの気持ちをもって、本音で関わることが大事になりそうです。思ってもいない言葉をかけても、彼の心には響かないでしょう。

いて座の男性……ボディタッチをしてほしい

いて座の男性は普段は元気いっぱいですが、疲れていると火が消えたように落ち込むタイプ。

そんな彼が落ち込んでいるときは、言葉よりもボディタッチが有効なようです。何も言わずに優しく手に触れたり、ハグをしてあげたりすると、親密度が格段に上がりそう。

やぎ座の男性……楽しいことを提案してほしい

やぎ座の男性は真面目できちんとしていますが、自分にあまり自信がなく消極的な性格かも。自分が思っているほど状況は悪くないはずなのに、物事をマイナスに考えすぎてしまうことがあるようです。

そんな彼が疲れているときは、何か一緒に楽しめることを提案して、明るい雰囲気を作るとよさそうです。あなたが積極的に動くことで、彼のマイナスな気持ちがプラスに変わるでしょう。

みずがめ座の男性……落ち着いた服装やメイクをしてほしい

みずがめ座の男性は、そもそも見た目が派手な女性を好まない傾向にあるものの、疲れているときはその傾向がより顕著に出そう。

そのため、疲れている彼に接するときは、できるだけ装いをシンプルにしたほうがいいでしょう。メイクも落ち着いた雰囲気に仕上げたほうが、彼のハートを掴めそうです。

うお座の男性……とにかく励ましてほしい

うお座の男性は、自分にあまり自信がないタイプ。特に疲れているときほど、周りの人からどう思われているのかを気にしすぎてしまう傾向にあるようです。

そのため、彼が疲れているときは自信をもてるように励ましてあげると良さそう。そうすれば、彼はあなたから離れられなくなるでしょう。

おわりに

疲れているときにしてほしい対応は人それぞれかもしれませんが、どんな形であれ関わってくれることが嬉しいと感じる人は多いはず。

もしも気になる彼がお疲れモードに入っているようであれば、何かしらのアクションを起こしてみるといいかもしれません。きっと彼の疲れもほぐれ、あなたのことをもっと好きになってくれるはずですよ。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。TV等メディアでも活躍中、代表書籍は『生まれた日はすべてを知っている』。
全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©/gettyimages
©nd3000/gettyimages