【姓名判断】名前の画数でわかる! 「あなたの恋が成就する方法」

占い・文 キック — 2022.3.24
サイキック占い芸人のキックさんによる、姓名判断。お相手の姓名の画数を足して出た数で、この春のあなたの恋の行方を占います。

【姓名判断】画数別! 2022年春、あの人との恋を進展させるには……

占い 姓名判断 画数 運勢 開運 2022年 転機 キック

【キックの姓名判断】

こんにちは。占い芸人のキックです。デートしたい! 距離を縮めたい! と思っても、なかなか自分から誘うのは難しいですよね。でも、軽くジャブを打つくらいならできるかも…? 今日はそんなあなたのために、相手の画数別に攻略法をお伝えします!

占い方

姓名判断には、いろいろな流派があります。たとえば、『四』という漢字は、5画ですが、意味を優先して4画と数える流派もあります。でも、僕の姓名判断では、あなたが普段書いているままの画数を使います。『四』という漢字は普段5画で書いているでしょうから、5画で数えていただければオーケー。
難しいことは考えず、あなたが普段書いているとおりの画数で数えてください。

姓名判断で一般的なのは、総格、天格、人格などですが、僕の姓名判断はちょっと違います。お名前の画数を全部足していただいた、末尾一桁を『パーソナル格』と呼び、そこからその人の本質、運勢などについて占っていきます。

たとえば 丸井 一二三さんの場合、3+4+1+2+3=13 なので「3」になります。

お相手のパーソナル格は出せましたか? それでは占っていきましょう。

パーソナル格『1』のあの人

あの人はどちらかというと場を仕切るのが好きですね。誘われるよりも、自分から誘って何かをするほうが、俄然ノリ気になるでしょう。

そんなあの人にこの春打つべきジャブは、「〇〇って行ったことないんだよね」「△△ってしたことないんだよね」という一言。たとえば、近くにあるお花見の名所とか、新しくオープンしたお店などがいいかもしれません。
「それだったら……」と、あなたのために計画を練ってくれる可能性が大ですよ。

パーソナル格『2』のあの人

普段は辛抱強いあの人。でも、2022年の春は「我慢ならない」と思うような出来事がありそう。イライラしたり、疲れたりするような様子を見せることもあるかもしれません。

そんなあの人に打つべきジャブは「大丈夫?」「無理しないでね」という一言。あの人もいっぱいいっぱいですから、すぐに「ありがとう」という言葉は聞けないかもしれません。だけど状況が落ち着いたとき、あなたの優しさや心遣いを思い出すはず。急速にあなたに惹かれる気持ちが高まるはずですよ。

パーソナル格『3』のあの人

もともとエネルギッシュなあの人。2022年の春は、さらに活動的になり、じっとしていられないと思うほどにアクティブに動き回りそうです。

そんなあの人に打つべきジャブは「面白そう」「私も行ってみたい」などという共感の言葉。あの人が何かをする、どこかに行くという話を聞いた時が、この恋を進展させるチャンス! あなたも同じものに興味を持っている――それが伝われば、あの人もあなたを誘うきっかけがつかめるはずです。

パーソナル格『4』のあの人

あの人は頭の回転が速く、考えることが好きな人ですね。自分のいうことに全部YESって言ってくれる人よりも、違う意見を持っている人と一緒にいたほうが「楽しい」と感じやすいでしょう。

そんなあの人に打つべきジャブは、あの人の知らない分野の話をすること。読んでいなそうな本、見ていなそうな映画、行ったことがなさそうな場所など、あの人が「それ、面白そうだね」って言ってくれそうなことならなんでもOK! あの人のあなたへの興味が強くなったり、「良かったら今度一緒に行こうよ!」なんてお誘いのきっかけになりそうです。

パーソナル格『5』のあの人

あの人って親しみやすい反面、ちょっと好き嫌いが激しいところがありそうですね。どんなに熱心に誘われても、嫌いなことには見向きもしないでしょう。
あの人自身、そんな自分の性格を自覚していますから、異性に対しても「これに誘って興味がなかったらどうしよう」なんて気にしがち。そのせいでなかなか誘えないなんてことがありそうです。

そんなあの人に打つべきジャブは、嫌いなこと、苦手なものがあれば伝えておくこと。さらに、好きなものに対しても言っておくといいですね。たとえば、「お花を見るのは好きだけど、動物は苦手」など。そうすればあの人も「〇〇に誘えば来てくれるかもしれない!」と自信をもって、あなたを誘うことができますよ。

パーソナル格『6』のあの人

基本的には親切で気前のいいあの人。ですが、ちょっと細かいところもありそう。「この前〇〇をあげたのにお礼がもらえなかった」なんてことを、口には出さなくとも気にしていそうです。一方、誰かに何かしてもらったことも、ちゃんと覚えているはず。機会があったらお礼しようと考えているでしょう。

そんなあの人に打つべきジャブは、ちょっとした差し入れ。あの人が疲れていそうなときに飲み物を渡したり、「好きそうだと思ったから」などの口実でお菓子を渡したりするのも良いでしょう。あの人はあなたの心配りに感謝して「何かお礼をしないと」と考えるはず。それがコミュニケーションやデートのきっかけにつながりそうです。

パーソナル格『7』のあの人

あの人って一本気というか…ひとつの事が気になると、ほかのことが目に入らなくなるところがありますね。たとえば、仕事や趣味が忙しいときには、恋愛はそっちのけになってしまうかもしれません。2022年春はまさにそんな時期になりそうです。

そんなあの人に打つべきジャブは、「ヒマになったら」「手が空いたら」という一言。「すぐに」とか「近々」なんて言葉は、あの人にとってストレスになりかねません。たとえばメッセージを送るときには「返信はヒマなときでいいよ」と書き添えたり、どこかに出かける話も「落ち着いたら行きたいな」くらいのテンションで伝えたりするといいでしょう。
あなたが自分の状況を汲んでくれたことに嬉しくもなるし、あなたの言ったことを心の片隅に留めておいてくれるはずですよ。

パーソナル格『8』のあの人

良くも悪くも頑固なあの人。「毎日〇〇をやる!」と決めたらやり遂げる人ですし、一方でなかなか変えられない人でもあります。決まったことをするのを心地よく感じる反面、どこか変化を求めている部分もあるでしょう。

そんなあの人に打つべきジャブは「これが好きなんだ?」という共感と「これもオススメだよ」という情報提供。例えば、毎日同じ銘柄のコーヒーを飲んでいるなら、「そのコーヒー好きなんだ? あのお店のもちょっと違って美味しいよ」というように。そうすればあの人は「たまには違うのもいいな」なんて新鮮な気持ちになれるはず。もっとその気持ちを味わいたくて、あなたに「△△のオススメはない?」なんて聞いてくるようになるかもしれません。

パーソナル格『9』のあの人

あの人って、直感やインスピレーションで動くところがありますね。前々から行く場所を決めておくというよりも、急に「ここに行きたい!」「ここに行こう!」と思い立って出かけることの方が多いかもしれません。

そんなあの人に打つべきジャブは、ちょっと先の日付について「まだ予定が入ってない」「何をしようかな」なんてそれとなく伝えておくこと。
そうすれば、その日「〇〇をしよう!」と思ったとき、あなたのことを思い出してくれるはず。急なお誘いがあるかもしれないので、あの人に伝えた日付は覚えておいて、ちゃんと空けておくことをオススメします。

パーソナル格『0』のあの人

あの人って、仕事にもプライベートにも……特に恋愛においては慎重派ですね。好きな人ができても、あれこれ考えてしまってなかなか積極的にはなれません。特に気にするのは、「自分なんかが誘っても迷惑なんじゃないか」ということ。

そんなあの人に打つべきジャブは「〇〇な人が好き」という言葉。告白とまではいかなくてもちろん良いのですが、あの人が「自分も当てはまってるかも」と思えるようなことをそれとなく伝えてみてください。たとえば「いっぱい食べる人が好き」「運転がうまい人が好き」というように。
あなたに嫌われてはいない、もしかしたら好かれているかもしれない――そんな希望がもてれば、あの人も俄然積極的にあなたと接することができるようになるはずです。


キック
世界的超能力者にサイキック能力を認められ、お笑い芸人から占い師の道へ。姓名判断・九星気学・タロットにも精通しており、それら占術とサイキック能力を合わせたオリジナルのサイキック姓名判断は、多くの芸能人から的中力を絶賛されている。また、キックの命名・改名により「人気が上がった」「売上が増えた」との声も多く、“開運姓名判断”の呼び声も高い。


©PixelsEffect/Getty Images