2022年4月「運気がグッと高まる」のは何座?【4月の金運&仕事運】を大公開!

文・沙木貴咲 — 2022.4.3 — Page 1/13
4月は新しい仕事に就いたり、職場が変わったりと変化が多くなる時期です。そのため、金運はもちろん、仕事運の行方が気になる人も多いはず。新年度に良いスタートを切るためにも、12星座別の金運&仕事運をしっかりとチェックしておきましょう!

【2022年4月の金運&仕事運】

まずは、12星座別に2022年4月の金運&仕事運を簡単にチェック。 記事の後半で、4月の「金運&仕事運アップのポイント」を星座別に、詳しくご説明します!

12星座別! 金運&仕事運プチまとめ

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

いつになく頭が冴える月です。お金の運用やビジネスチャンスを探るには良い時期でしょう。「お金を貯めたい」「ふやしたい」と考えている人は、このタイミングで中長期的な目標を立てると良さそう。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

月の初めにひらめいたことは、些細な内容でもメモしておくといいでしょう。その時点では何の役に立つのかわからなくても、月半ばを迎える頃に「あれはここで使える」と気づくはず。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

4月は2022年でもっとも恵まれた仕事運がめぐってくる月です。高評価が狙える仕事を担当したり、高額取引が期待できる企業とつながったりするかもしれません。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

新年度が始まると同時に、仕事の目標を立てましょう。やりがいが見つかるだけでなく、収入面でも明るい見通しがつくはず。特に、転職や異動をする人は明確なゴールを決めると良さそうです。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

意識を高く持って妥協しないほうがいい月です。仕事の依頼や副業のお誘いには好条件が多いようなので、受け身のスタンスを取ることでチャンスをつかめるでしょう。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

棚ボタ運が高まる月です。物品でも仕事の依頼でも、何か提案されたことには丁寧に耳を傾けるといいでしょう。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

今月は小さな喜びに幸せを感じることができる月です。くじやギャンブルで一攫千金を狙うより、節約や積立貯金、個人年金などに目を向けるといいでしょう。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

仕事をがんばることで金運がアップする月です。得意分野では積極的にアピールすると、高評価につながるでしょう。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

今月は楽しいことに目が向きがちで、つい浪費してしまうかもしれません。恋愛や趣味にお金がかかりやすく節約しづらい場面もあるでしょう。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

月の前半は稼ぎ時で、種まきの時期でもあります。頑張ったら頑張っただけお金になりそうなので、副業を持つ人や個人事業主は気合を入れて。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

4月は2022年でもっとも金運が高まる月です。やや浪費傾向にあるものの、自分の要望を上手にアピールできる時期なので、欲しいものが手に入りやすいでしょう。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

金運が好調な月です。欲しいものは妥協せず、自己主張はハッキリしたほうがいいでしょう。


4月の運勢をチェックできたところで、
次は「金運&仕事運」を確認していきましょう!

「4月の金運&仕事運」は? 星座をクリック!







 

©Ridofranz/gettyimages
©Pheelings Media/gettyimages