星座別! 【2022年3月後半占い】「最強の運勢」ランキングを大公開

文・五十六謀星もっちぃ — 2022.3.21
早くも2022年の4分の1が終わろうとしていますが、春の訪れとともに運気はこれから盛り上がりを迎えそうです。そこで今回は、占い師の五十六謀星もっちぃさんに「3月下旬の運気」を12星座別にランキング形式で教えてもらいました。最強の運勢を活かして、この時期に大きなチャンスをつかむのは誰なのでしょうか?

第12位 てんびん座9/23~10/23

周囲との関わりの中で、ストレスを感じてしまうかもしれません。しかし、感じたストレスをそのまま言葉にするのは避けたほうが良さそう。運気を下げないようにするためにも、無理のない範囲で本音を胸の中にとどめておくようにしましょう。

また、SDGsの取り組みなど、社会のためになる善行に打ち込むと、運気を大きく伸ばすことができそうです。

第11位 みずがめ座1/20~2/18

この時期は、つい自分の殻に閉じこもってしまいがちかもしれません。周囲から取り残されてしまわないよう、社交的に過ごすことを意識していれば、運気の波に乗れそうです。

教養をつけるために、勉強に力を入れるのもよいでしょう。また、世界の名作といわれる小説や映画を見ると、運気が開けるかもしれません。

第10位 いて座11/23~12/21

運気が明るく開けていく前触れがでています。しかし、ここぞというところで尻込みをしてしまい、チャンスを逃してしまうかもしれません。

この時期は、恥ずかしさや面倒くささとはおさらばすべきです。やらなければならないとわかっていることに、全力で取り組むようにしましょう。

第9位 しし座7/23~8/22

わからないことをそのままにしてしまうと、それが大きな失敗につながるかもしれません。今は少しでも気になることがあったら、その疑問が解消されるまでしっかりと質問をするようにしてください。

また、この時期は他人のタイミングやペースに飲まれることなく、自分の軸に従って行動するようにしましょう。

第8位 おとめ座8/23~9/22

パワーがみなぎってきて、楽しい時間を過ごせそう。この時期は、できるだけ明るい自分を演出してみてください。

カラフルな服やキャラクターグッズなどを身につけるとよいでしょう。また、多少手間をかけてでも、たこ焼き器を使ってパーティーをするといった楽しい食事をとるようにすると運がよくなりそうです。

第7位 ふたご座5/21~6/21

様々な場面で、イライラさせられることがあるかもしれません。しかし、プライベートタイムに趣味を楽しむことで、そのイライラを解消することができそう。

1人で過ごしているときは、ネガティブな情報から目を背けるといいでしょう。心が傷つくかもしれないニュースから、自分の身を守ることも大切です。

第6位 やぎ座12/22~1/19

会話のリーダーになる機会が多くなりそう。あなたが振り出した話題が盛り上がりそうな時期です。

しかし、人を傷つける恐れのある話題は出さないようにしましょう。他人に対する皮肉ではなく、尊敬の言葉で楽しい雰囲気を作るようにすれば、運気が上昇するはず。

第5位 かに座6/22~7/22

好きなことに没頭することで、充実した時間を過ごせそう。自分の世界にのめり込むことで、日常が華やかになりそうです。

その分、周囲の人のやっていることが退屈に見えてしまうかもしれません。しかし、運気を下げないためにも、他者を否定するような考えは持たないようにしましょう。

第4位 おうし座4/20~5/20

心が晴れて、穏やかな気持ちで過ごせるでしょう。動物とふれあう時間を作るようにすると、さらに運気がよくなりそうです。

また、食事には季節感のあるものを取り入れるとよいでしょう。春野菜や桜鯛などの旬の味覚をたっぷりと堪能することで、運気の波をさらに引き寄せることができそうです。

第3位 さそり座10/24~11/22

あなたの存在が、周囲の人たちに癒しと元気を与える時期です。今は人からどう思われているのかを、気にしすぎないように。自信を持って日々を過ごすことが大切です。

何かトラブルに見舞われたとしても、時間が解決してくれるでしょう。自分を責めないようにしてください。

第2位 うお座2/19~3/20

人から愛されて、慕われる運気が強くなっています。あなたのやりたいことに賛同してくれる人が多く現れるでしょう。また、尊敬を集めやすい時期でもあります。

こんなときだからこそ、いつも以上に人に優しくすることを心がけましょう。末永く大切にしたいと思える宝物を手に入れられる暗示もあります。

第1位 おひつじ座3/21~4/19

直感が冴え渡り、身の回りの世界を正しく理解できるときのようです。これまではどうすればいいのかわからなかったことも、解決策が見つかるかもしれません。

周囲の人たちの発言や行動の気になる点が見えやすくなる時期でもあります。とはいえ、余計な指摘をして揉め事を起こしては損です。自分の意見を伝えるときは、言葉に気を遣うとよいでしょう。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
占い師や、占い師になりたい人向けのオンラインサロンを運営。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)
公式HP:https://motty56.com/
占い師のサロン:https://salon.motty56.com/

©Rohappy/gettyimages
©timonko/gettyimages