どのカードがいい? 【2022年の運勢】答えでわかる「あなたの運気上昇のコツ」

占い・金城めくるくん — 2022.3.12
いま大注目のタロット芸人、金城めくるくんが、3択のタロット占いで、3か月先までのあなたの仕事運を占います。

あなたの仕事運の行方は?

【めくるくんのタロット3択】

こんにちは。タロット占い芸人の金城めくるくんです。年度末、そして、新しい年度の始まり。忙しくなったり、新たな職に就くことになったり、昇進や昇格をする人も多いのではないでしょうか? そんな、職場において何かと変化が起こりやすいこの時期。あなたの仕事運がどうなっているのか、占っていきましょう。

3枚のカードの中から、あなたが1番気になるカードを選んでください。


占い 2022年 タロット占い カード 仕事運 運勢 開運

決まりましたか?
それでは……めくります!

左のカードを選んだあなた


占い 2022年 タロット占い カード 仕事運 運勢 開運

正義のカードです。あなたの確実な判断力が、仕事に良い影響を及ぼしそうなときです。

AかBか、動くべきか動かざるべきか、変えるべきか変えないべきか…。あなたの判断によって、業務が良い方向に進みだしそう。そのことによって感謝されたり、場合によっては報奨金や昇給を手にする可能性だってありますよ。

基本的には、自分の直感に従って行動をするのが吉。それでも、どうしていいか迷ったときには、まずはマニュアルに沿った判断をするのがオススメです。そうした中で「ここはこう変えるべきだ」というアイデアが湧いてくるでしょう。

また、この時期に転職活動をした場合、安定した収入が得られる、堅実な職が見つかる可能性が大。楽しさややりがいよりも“安定”を重視するなら、まずは情報収集からはじめてみるのがオススメです!

真ん中のカードを選んだあなた


占い 2022年 タロット占い カード 仕事運 運勢 開運

“聖杯のエース”のカードです。これ、仕事運において、めっちゃいい意味を持つカードなんですよ。

この先あなたは、仕事の夢や理想を実現させ、周囲の人たちと感動を分かち合うことになるでしょう。それは、あなた自身のことで皆から祝福されるのかもしれないし、あるいは、チームで何かを成し遂げる可能性もあります。

今はまだ思い当たることがなかったとしても、近々、夢や目標を見つけることができるはず。そうして、多くの人の助けを得て、あなたはそれを実現させることができるんです。

また、この時期に転職活動をする場合、芸術に関わる分野で探すと、これはという会社に出会えそう。何も、絵を描いたり、楽器を演奏したりする仕事に就けというわけではないんです。たとえば事務職を希望しているのなら、楽器屋さんの事務だとか。美術館の近くの会社というように広い意味でとってもオーケー。

そうした仕事が見つからない場合、あるいは転職を考えていない場合、デスクに絵画の絵葉書を飾るのも効果的です。いずれにしても、芸術と少なからず縁のある仕事が、今のあなたの仕事運をさらに高めてくれますよ。

右のカードを選んだあなた


占い 2022年 タロット占い カード 仕事運 運勢 開運

“女教皇”のカードです。あなたの仕事運は、かなり堅実だといえますよ。もしかしたらあなた自身には、変化のないように感じられるか、あるいは「割とスムーズにいくな…」と思うくらいかもしれません。ですが、そんな何気ない日々が後々きっと役立ちます。

「あのとき、あれをやっておいてよかった」「あのときしたことが役に立った」――そんなふうに思いだすときがくるはず。もし時間が余ったら、業務に関係のある勉強をしておくと、より大きな成果につながるはずです。

また、この時期に転職活動をする場合は、知識や技能を活かせる職を探すのが吉。これまでに続けてきた業種でももちろんオーケーですし、ずっと得意だったけれど仕事にはしてこなかった分野に思い切って挑戦するのも良いでしょう。あなたの能力を正当に評価してくれる会社に出会えるはず。待遇がグンとアップする可能性だってありますよ。


金城めくるくん
吉本興業所属の“タロットがめっちゃ当たる”と話題の占い芸人。曾祖母がユタという家系に生まれ、幼少期から直感力に秀でていた。2018年、タロット占いを始めた途端、その的中力が瞬く間に話題に。芸人仲間やそのつながりの芸能人はもとより、SNSで知ったファンからも鑑定依頼が殺到している。