見逃さないで!【彼の12星座別】男性が「本命だけ」に見せる仕草

文・脇田尚揮 — 2022.3.20
本当に好きな人を前にすると、いつもとは違う言動をしてしまうこともあるでしょう。では、男性は好きな人を前にしたときにどんな行動をとるのでしょうか? 今回は、12星座別に「男性が“本命だけ”に見せる仕草」をご紹介します。気になる彼の星座をチェックしてみてくださいね。

おひつじ座の男性……強引にアプローチ

【彼の12星座別】男性が「本命だけ」に見せる仕草

おひつじ座の男性は、とにかくストレートで真っ直ぐなアプローチが特徴的。小細工やムード作りとは、あまり縁がないタイプと言えるでしょう。

そのため、駆け引きなどはあまり得意ではなく、本命に対しては強引なアプローチが多いかもしれません。

おうし座の男性……下心が垣間見える優しさ

おうし座の男性は、本命女性に対して非常に優しくなる傾向にあります。重たいものを持ってくれたり、必要なときはあなたをリードしてくれるでしょう。

しかし、彼の優しさの裏には下心が隠されていることが多そう。特に、おうし座の男性の場合はその下心がわかりやすいのが特徴です。ある意味、裏表のない性格とも言えるでしょう。

ふたご座の男性……デキる男性を演出する

ふたご座の男性は、あらかじめどのようにアプローチするのかを計画していそう。本命女性には流行りのファッションで攻めたり、オシャレなスポットを提案したりするでしょう。

陰で努力する傾向にある彼は、自分が予約したお店を女性に「ステキだね」と言われると静かに舞い上がっていそう。好きな女性の前では、“デキる男性”でいたいようです。

かに座の男性……少しでも長く一緒にいようとする

かに座の男性は、好きな人と一緒にいる時間を大事にするため、他の予定よりもデートの約束を優先しがちでしょう。また、デートでは手をつないだり、ハグをするといったスキンシップを楽しみたいようです。

そんな彼は、少しでも長くあなたと一緒にいるために、「終電まだだよね?」と帰りの時間を伸ばしがちかもしれません。でも、それこそが彼の最大のアプローチなので見逃さないで!

しし座の男性……ワガママに応えてくれる

しし座の男性は、おおらかでロマンチストな性格。本命女性に対しては、「どんなことでも叶えてあげたい!」と本気で考える傾向にあるようです。

本当は面倒なことが苦手な彼ですが、多少のワガママには嫌がらずに応えてくれそう。おごってくれたり、ショッピングにも嫌がらず付き合ってくれるなど、何かと尽くしてくれそうです。

おとめ座の男性……とにかく確認・調査する

おとめ座の男性は完璧主義な分、融通がききにくいかも。本命女性と親しくなりたくても、どうしたら良いのかわからないこともありそうです。

そんな彼は、事前に「食べ物は何が好き?」「気になる映画ある?」などと、色々と質問をしてきそう。それは彼の慎重な性格によるものです。あなたの好みを入念に調べることで、素敵なエスコートをしようとしているのでしょう。

てんびん座の男性……本気か社交辞令かわかりにくい態度をとる

【彼の12星座別】男性が「本命だけ」に見せる仕草

てんびん座の男性は、相手に対して細やかな気配りと配慮ができるタイプ。また、本命女性にはとことん優しい一面も持っているでしょう。

しかし、そのほとんどが社交辞令なのか本気なのか分からない曖昧な態度であることが多そう。そのため、彼が本気なのかどうかは目を見て判断しましょう。目を合わせて話すことで、彼の本音が引き出せるはず。

さそり座の男性……自分をカッコ良く見せたがる

彼はすこし秘密主義で自信家な側面もありそうですが、女性が求めることはしっかりと把握していそう。多くを語らないので、何を考えているのか読み取るのが難しいかもしれません。

そんな彼は本命女性の前に立つと、つい自分をカッコ良く見せたくなるようです。まずは雰囲気づくりから頑張ろうとする彼に、“可愛い”と感じることもあるかもしれませんね。

いて座の男性……特別扱いをする

いて座の男性は、八方美人で人付き合いのいいタイプ。すべての人に分け隔てなく優しく接するものの、その優しさは広くて浅い優しさかもしれません。

でも、彼は本命女性に対しては、特別扱いをするようです。もしも、あなたに見せる態度がほかの人に見せるものと少し違うようなら、それが彼なりの脈ありサインかも。

やぎ座の男性……マニュアルにこだわる

彼はとても慎重で、石橋を叩いて渡るタイプ。そんな彼は、本命女性に対して紳士的にアプローチしようとするでしょう。

ただ、まるでマニュアル通りに進めたかのような、どこかで見聞きしたアプローチが多いかもしれません。でもその分、彼からの好意はわかりやすいでしょう。

みずがめ座の男性……好きな人にだけ優しくする

みずがめ座の男性は、人間関係に疲れやすい性格なので、本当に自分が好きな人にだけ優しくするようです。

クールで淡白な性格に見られがちですが、それだけに彼の優しさには価値があり、ある意味ピュアとも言えるでしょう。自分からアプローチすることが得意ではないようなので、女性側から仲良くなるきっかけをつくるといいかもしれません。

うお座の男性……サービス精神が旺盛になる

うお座の男性は、本命女性に対してとにかくサービス精神が旺盛になる傾向が。また、デートのときには「今日はあそこであれをしよう! その後は、あのお店で○○を食べよう」などと、たくさんの場所を巡りたがりそう。

でも、その根底には「好きな人にもっと楽しんでほしい!」という気持ちが隠されているようです。

おわりに

言葉では取り繕えても、行動には本心がでてしまうこともしばしば。態度や振る舞いを見れば、相手の本音をある程度探ることもできるでしょう。気になる彼の脈ありサインを見逃さないためにも、今回ご紹介した内容を参考にしてみてくださいね。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。TV等メディアでも活躍中、代表書籍は『生まれた日はすべてを知っている』。
全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©Diamond Dogs/gettyimages
©Avelino Calvar Martinez/gettyimages