2022年3月「運命のターニングポイントを迎える」のは何座?【3月の恋愛運】を大公開!

文・沙木貴咲 — 2022.2.26 — Page 1/13
3月は情熱と冷静が入り混じる月です。勢いで突き進める場面もあれば、じっと様子見をするシチュエーションもあるでしょう。いつどう動けばいいのかは、12星座別の恋愛運を参考に! 知っていればつかめる恋のチャンスがあるはずです。

【2022年3月の恋愛運】

まずは、12星座別に2022年3月の恋愛運を簡単にチェック! 記事の後半で、3月のおすすめの過ごし方を星座別に、詳しくご説明します!

12星座別! 3月の恋愛運プチまとめ

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

2022年3月「運命のターニングポイントを迎える」のは何座?【3月の恋愛運】を大公開!

3月は人間関係がにぎわう月です。フリーの人は仕事や趣味を通じた出会いが増えるでしょう。好きな人がいる人は、1対1よりグループデートで仲良くなれそうです。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

自信を持って堂々と行動したい月です。月初めは出会いに恵まれやすく、フリーの人は新しい恋を見つけられるかもしれません。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

今月はできるだけ意識を外向けに。フリーの人はマッチングアプリやSNSなど、複数の恋活を同時進行させると良さそうです。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

3月はひと皮むける月です。恋に停滞感を覚える人やフリーの人は、恋活より自分磨きに専念したほうがいいかもしれません。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

パートナーシップが盛り上がる月です。好きな人とはテンションが上がるやり取りができるでしょう。交際中の人は、ふたりきりでラブラブムードが楽しめそうです。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

月初めから新展開があるかもしれません。当初とは違うゴールに向かうことになっても、「これはこれでアリ」と柔軟に受け止めて。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

3月は恋愛と仕事のバランスを大切に。板挟みに遭うかもしれないので、大切な約束は柔軟にしたほうがいいかも。ドタキャンしても次につなげる対応を心がけましょう。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

月初からターニングポイントを迎える月です。のんびりしているとチャンスを逃すかもしれないので、恋のアンテナはつねに広く張りめぐらせておいて。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

今月は会話がカギになるでしょう。慎重にアプローチしたほうがいい場合と、情熱のまま思いついた言葉を伝えたほうがいい場合がある月です。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

好きな人に伝えたいことがあるのなら、月初のうちに言うと良さそうです。また、返事待ちや曖昧な関係には思いのほか早めに答えが出るはず。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

情熱とやる気が高まりやすい一方、心にブレーキをかけて恋心が空回りする場面がありそうです。運気は落ち着いているので、焦らずマイペースを心がけて。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

自分を信じて周りに流されないように。「私はこうしたい」「こんな恋がしたい」という決意が固まって、進展のきっかけを自ら作れるはずです。


ざっくりとチェックできたところで、
「3月の恋愛運」をもっと詳しくみていきましょう!

あなたの「3月の恋愛運」は? 星座をクリック!







 

沙木貴咲
占い師/ライター。西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらも、スピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。占い歴は16年、メール鑑定歴は7年(2021年時点)。結婚・出産・離婚・独立を経て、豊富すぎる人生経験を活かしながら占いや恋愛の記事を執筆中。
©Adriana Duduleanu / EyeEm/gettyimages
©Thanasis Zovoilis/gettyimages