どのカードを選ぶ? 【2022年2、3月の運勢】答えでわかる「運気UPのコツ」

占い・金城めくる — 2022.2.23
いま大注目のタロット芸人、金城めくるくんが、3択のタロット占いで2022年2月、3月の健康運アップを占います。

2022年2月~3月、あなたの健康運

【めくるくんのタロット3択】

こんにちは。タロット占い芸人の金城めくるくんです。まだまだ寒い日が続いていますね。これから年度末を迎え、仕事が忙しくなるっていう方も多いんじゃないでしょうか。そんな体調を崩しやすいこの時期を元気に乗り切るために! あなたの健康運と健康運UPの秘訣を占っていきましょう。

3枚のカードの中から、あなたが1番気になるカードを選んでください。


タロット 占い 2022年 運勢 開運 健康運 金城めくる

決まりましたか?
それでは……めくります!

左のカードを選んだあなた


タロット 占い 2022年 運勢 開運 健康運 金城めくる

“聖杯9”のカードです! これ、すごい良いカードなんです!
真ん中に座っている男性。満足そうな表情に見えませんか? 実はこの人、豪華なごちそうを食べた後で、胃袋も心もすっかり満たされているんです。そのうえ、後ろには聖杯に入った9杯ものワインが並んでいます。

2022年2月~3月のあなたも、満足のいく健康状態で過ごすことができそう。ただ、暴飲暴食には注意が必要です。食べ過ぎによる胃もたれや、体重増加の危険性がありますよ。

“聖杯9”のカードを選んだあなた。健康運UPのポイントは……

このカード、健康運だけじゃなくて、全体運、恋愛運、仕事運、金運などあらゆる面で“満たされる”っていう意味があるんです。

この時期のあなたは、何か1つのことに注力するよりも、ちょっと欲張りかな? って思うくらいにいろいろとやったほうがよさそう。たとえば、仕事が忙しいときこそアプリ恋活もしてみる、というように。違うことをすることでリフレッシュにもなり、よりいっそう、パワフルに頑張れそうです!

真ん中のカードを選んだあなた


タロット 占い 2022年 運勢 開運 健康運 金城めくる

“節制”のカードです。この名前を聞いた瞬間に「生活習慣を正せってこと?」「おやつを我慢しろってこと?」なんてピンときたかもしれません。まさにそのとおりの意味もあるんですが、このカードには「浄化」という意味もあるんです。

もしかしたら今、あなたはちょっとお疲れ気味なんじゃないですか? そんな疲れを癒すなら、今が絶好のチャンス! たとえば、マッサージに行ったり、おいしいものを食べたり、カフェでまったり過ごしたり…。そんな、自分へのご褒美の時間が、いつも以上に良い効果を生んでくれそう。心身ともにスッキリできますよ。

“節制”のカードを選んだあなた。健康運UPのポイントは……

自分へのご褒美の時間を作ってあげるほかに、もう一つ健康運アップのポイントは、思うがままに行動することです。「ここに行きたい」「これをやりたい」っていう気持ちに素直に従うことで、より高いリフレッシュ効果を得られるんですよ。

“節制”という言葉とは逆に感じるかもしれませんが、カードに描かれている天使は、壺に入った液体(これは水などではなく生命素なんです)を動かし続けることによって浄化させています。
今のあなたも、我慢する、止まる、休むというのではなく、思うがままに動き続けることで、健康運もUPさせられるんです!

右のカードを選んだあなた


タロット 占い 2022年 運勢 開運 健康運 金城めくる

“愚者”のカードです。この時期のあなたは、ちょっと疲れを感じやすいかもしれません。ふとした瞬間に「なんでこんなに疲れてるんだろう」「そういえば最近眠れてないかも…」なんて悪いほうに悪いほうに考えてしまいそう。本当にお疲れの部分ももちろんあるとは思いますが…もしかしたら“病は気から”状態になっている部分もあるかもしれません。

この時期は、あまり健康や疲れについて考えないようにするのが得策。意識せずにいることが、かえって健康体への近道になるんです!

“愚者”のカードを選んだあなた。健康運UPのポイントは……

「これから忙しくなる」そう思ったときには、何にもしない日をできれば1日、もし難しければ半日でも数時間でもいいので取ってみてください。この時間は、テレビもスマホもシャットアウト! 家事もなんにもしなくてOK! ボーっとしても、ゴロゴロしても、熟睡しちゃってもいいんです。

何もしない時間を過ごすことで、「ゆっくり休めた」とより強く実感できるはず。エネルギーがチャージできますよ!


金城めくるくん
吉本興業所属の“タロットがめっちゃ当たる”と話題の占い芸人。曾祖母がユタという家系に生まれ、幼少期から直感力に秀でていた。2018年、タロット占いを始めた途端、その的中力が瞬く間に話題に。芸人仲間やそのつながりの芸能人はもとより、SNSで知ったファンからも鑑定依頼が殺到している。