【12星座別】男性が“結婚相手”に求めるもの

文・脇田尚揮 — 2022.2.24
“結婚”は、これからの将来を左右することにも繋がるため慎重になりますよね。なかには、結婚相手に対して外せない条件を持つ男性もいるかもしれません。そこで今回は、12星座別に「男性が結婚相手に求めるもの」をご紹介します。気になる彼の星座をチェックしてみて!

おひつじ座の彼……明るい性格で細かいことは気にしない

Couple of campers holding tea cups

おひつじ座の彼は、根が明るくて細かいことは気にしない人を求めるよう。何事にもフットワークを軽くしておくと、いつの間にか彼とずっと一緒にいる状態になりそうです。ノリがよくて、いつもニコニコしている人ならおひつじ座の彼との相性もバツグン。明るくハツラツとした家庭を築けること間違いなし!

おうし座の彼……自分のペースに合わせてほしい

おうし座の彼は、安定したのんびりムードな性格。そんな彼が結婚相手に求める条件は、おっとりしていて呼吸を合わせてくれるような人。自分のペースを大事にする彼を邪魔せず、合わせられる人が適任でしょう。穏やかで理解力が高いタイプなら相性ばっちり!

ふたご座の彼……お互い干渉しすぎない

ふたご座の彼が結婚相手に望むのは、知的で物腰が柔らかいタイプ。お互いの価値観を認められるため、否定のないポジティブなコミュニケーションを取れるでしょう。ふたご座の彼とは、お互いに干渉しすぎないほうが上手くいきそうです。ずっと一緒にいると、どうしても「そんなの認められない」「変だよ」と自分の価値観を押し付けてしまうもの。適度な距離を保ってみて。

かに座の彼……家庭を大切にする

かに座の彼は、心優しくて子どもを大切にする人を求めがち。将来の計画をしっかり考えている彼だからこそ、その部分の価値観が合わないと難しいかも。家族のためなら理不尽を突っぱねられる、芯が通った性格ならきっと上手くいくはず。アットホームで愛に満ち溢れた家庭を築けそう。

しし座の彼……自分にはない強みがある

しし座の彼が結婚相手に求める条件は、誰にも負けない部分を持つ尊敬できるような人。自分にはない強みを持つ人に惹かれるようです。夫婦生活の中でも、自分の時間を作って勉強する高い向上心を保つと、毎日「今日も頑張ろう」とお互いを高め合える夫婦になれるでしょう。

おとめ座の彼……他人任せにしない

おとめ座の彼は、何事も他人任せにしないタイプに惹かれます。それぞれの家事分担を決めて、責任をもって取り組める人との相性がいいでしょう。「あれやっておいて」「これできないから無理」と何でも投げやりになったら、彼の機嫌を損ねてしまいそう。しっかり自分の役割を果たすことで、どんな人生の荒波にも耐えられる絆を紡げるはず。

てんびん座の彼……礼儀を重んじる

Loving couple sitting on the bench in the park and

てんびん座の彼は、上品で礼儀を重んじる品行方正な人に魅力を感じます。礼儀正しさには人一倍厳しいので、マナーやお作法の基本は知っておいたほうがいいかもしれません。“親しき仲にも礼儀あり”精神で、お互いへの配慮は結婚してからも忘れずに。そうすれば、きっと愛と美に包まれた平和な家庭を築けるでしょう。

さそり座の彼……いつも愛を伝えてくれる

さそり座の彼は、自分のことだけを見てくれる人を求めています。甘えん坊な彼は独占欲が強いので、あなたの一番でいたい気持ちが強いみたい。なので、「愛している」「好き」など愛情は惜しまず伝えましょう。外側よりも中身を褒めるほうが響きますよ。いつまでも愛にあふれた夫婦を目指して!

いて座の彼……一人の時間も楽しめる

いて座の彼が結婚相手に求める条件は、ありのままの自分を認めてくれて束縛しないタイプ。自由奔放な彼は、自分を自由にしてくれる相手と相性バツグン。夫婦になっても一人の時間がほしいタイプなので、あなた自身も一人で楽しめる趣味を持っておくといいでしょう。きっとお互いに刺激のある毎日を過ごせるはず。

やぎ座の彼……忍耐強い

やぎ座の彼が結婚相手に求めるのは、コツコツ努力できる忍耐強いタイプの人。彼自身かなりの努力家な部分を持ち合わせています。なので、同じように自分で決めたことに責任を持てる人に惹かれるのでしょう。誠実で一途な性格だと、幸せな結婚生活を過ごせそうです。

みずがめ座の彼……ひらめき力がある

みずがめ座の彼は、自分の世界を広げていきたい性格。そんな彼が結婚相手に求める条件は、常に新しいことが思いつくアイデア豊富なタイプのようです。アーティスト気質のある彼は、モノやコトに対してディスカッションしたい性格。なので、自分の意見をしっかり持った人と会話が盛り上がりやすいです。頭の回転が速く、自分なりの意見をすぐに出せたら、付き合ってから結婚するまでの期間が短くてもすぐにゴールインできそう!

うお座の彼……ポジティブ思考

うお座の彼が結婚相手に求める条件は、落ち着いていて多少のことでは動じないタイプ。彼自身少しネガティブな部分があり、失敗すると落ち込みやすいです。なので、トラブルが起きても慌てず、常に前向きな言葉をかけてくれる女性を求めているのでしょう。

おわりに

結婚生活は一人で成立するのではなく、二人で築き上げていくもの。最初は重なる部分が少なくても、徐々にお互いを認めることで新たな世界が見えてきます。

たとえ今回の結果が自分からかけ離れていても諦めず、アプローチを続けてみてくださいね。

©Vuk Saric/gettyimages
©Bobex-73/gettyimages