【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開! (2月21日~2月27日)

文・月風うさぎ — 2022.2.21
2月も終わりが近づき、春の兆しを感じられるようになった今週。「最強の金運」に恵まれるのは誰なのでしょうか。占い師の月風うさぎさんに、血液型×干支別の金運TOP5を教えてもらいました。

第5位…O型×巳年生まれ

【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開! (2月21日~2月27日)

先回りがツキを呼ぶ星回りのあなた。
この先、必要となりそうなものを揃えておくといいことがあるでしょう。手持ちのアイテムと合わせられそうな洋服や靴、春カラーのコスメやネイルなど、早めに買っておくことで売り切れに泣くのを防げるだけでなく、運気&心に春を呼び込むパワーも高まるはず。

黒字を増やしたい人は、先取り貯金がおすすめ。給料から天引きにすれば、簡単&着実に貯められそう。
ツイているのは、月曜日と木曜日。懸賞や福引を見かけたら、チャレンジする価値ありです。

第4位…AB型×申年生まれ

目指せ! ミニマムライフ。
手持ちのアイテムをできるだけ減らして、シンプルな暮らしを目指しましょう。新しく買わずにあるモノを使う工夫をするだけで、かなりの黒字効果が見込めそうです。

ただし、勉強や体験など形に残らなくても価値があることには、思い切って投資をしましょう。特に資産形成・運用に関するワークショップはハイリターン。気になる講座があったら、参加してみるといいかもしれません。

お金の悩みは、自分より年上の人に相談するといいでしょう。親身なアドバイスがもらえそうです。

第3位…B型×未年生まれ

あなたに大事なのは、スピードです。
欲しいと思ったら、迷わずパッと買ってしまうことで、運やチャンスを引き寄せられそう。今週に限っては、つられ買いにも大当たりの予感が。

お金の遣いすぎが心配な人は、お財布に遣って大丈夫なお金だけを入れておき、カード決済はしないようにするとよさそうです。手持ちが足りないときはスッパリ諦める。この2点を徹底すればほどよく制御ができ、後で青ざめる結果にならずにすむでしょう。

木曜日に入ってくるニュースや情報もお見逃しなく。近いうちにその情報が、金運UPのチャンスとリンクしそうです。

第2位…A型×寅年生まれ

今は何事も真似することから始めるとよさそう。
周囲のやり方を真似することで、あなたが知らなかった節約方法や節約レシピ、運用&投資スキルなどが身につき、金運がより高まっていくでしょう。

顔が見えないSNSなどの仲間や知り合いではなく、身近にいる節約上手な人やお金持ちな人に直接学ぶのが、成功のポイントです。

ショッピング運も好調! ただし、今流行りのアイテムには期待外れのモノが多いみたい。むしろ定番、ロングセラーな商品ほど、出した金額以上の満足感が得られるでしょう。

開運カラーは、シルバー。財布を買い替えるなら、この色にすると運気が上がるはず。

第1位…AB型×戌年生まれ

【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開! (2月21日~2月27日)

行動することで金運も動く1週間。
リモートワーク中の人も、近所を散歩したりして、積極的に体を動かしましょう。格安ショップや掘り出し物を偶然発見できたり、臨時収入につながるアイデアが浮かんだり、お金回りも良くなるはず。

投資や運用をしている人は、持っている株や商品が急に値上がりするなどラッキーなことがあるかもしれません。ここで大事なのは、欲張らないこと。さらなるプラスを出そうとして思いきると痛い目にあうかも。

あなたの幸運デーは、土曜日。契約見直しや新規加入のチャンスです。

今回ランキング入りしていなかった人は、手持ちのアクセサリーのお手入れに力をいれるといいかも。特にゴールドのアイテムは、自信と美しさを引き出し、金運UPを助長してくれるでしょう。最近ツイていないという人も、ピカピカに磨いてみてください。

来週の更新もお楽しみに♪


2022年上半期の金運を詳しく知りたい人はコチラ!
【2022年上半期の金運】「一番お金に愛されている」星座は?

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)

占術研究家&心理テストクリエイター。学生時代、友人に頼まれてやった占いが当たると大評判になり、占い師を志す。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。著書「キラッ☆ 妖精の心理テスト」(ポプラ社)、「商談は「名字の相性」で決まる ~ビジネスで使える姓名判断~」(impress QuickBooks)など。現在1羽のやんちゃなうさぎ(♂)と同居中。
Twitter:https://twitter.com/usagitukikaze01

©Maksim Kamyshanskii/gettyimages
©filadendron/gettyimages