【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開!(2月14日~2月20日)

文・月風うさぎ — 2022.2.14
逃げ足の速い2月も、いよいよ後半戦に突入! まだまだ寒い日が続きますが、気持ちは春気分の人も増えてきたでしょう。春服や春コスメと、新しいものに目移りしているのでは? そんな今週、「最強の金運」を手にしているのは誰なのでしょうか。占い師の月風うさぎさんに血液型×干支別にTOP5を教えてもらいました。

第5位…O型×辰年生まれ

Portrait of a young woman on the beach

トラブルシューティング力が高まる1週間。あやしい勧誘や巧妙なサギも、直感を働かせれば巻き込まれずにすみ、結果的に大事なお金を失うリスクを回避できそう。それは思いがけない臨時収入を得るよりも、今のあなたにとってはプラスになるでしょう。

ショッピング運が好調なのはズバリ、水曜日! 日常使うアイテムや食材から大物買いまで、この日にまとめて手に入れて。同じポイントカードを使えるお店を選ぶのが得するコツです。

第4位…B型×午年生まれ

学習期。特に身近にいるリッチな人を観察するのは、勉強に活きるでしょう。その人が普段どんな風にお金と向き合っているのか? じっくりリサーチするうちに、お金持ちマインドが身につき、自然とお金を引き寄せやすい体質へと生まれ変わるはず。

ただし、木曜日は気が大きくなり、ムダ遣いに走りがち。ほしいと思ってもその場で即決せず、一度家に帰って熟考をしましょう。

逆に金曜日の副業のお誘いは、金脈に繋がりそう。迷わずOKして正解ですよ。

第3位…AB型×巳年生まれ

サステナブルがテーマ。環境に配慮した商品を買ったり、タクシーやバスを使わずに歩いたりと、エコな暮らしを心がけてください。自然と出費が減るのに、心の豊かさはアップ! お金を遣わずとも毎日楽しく過ごせるようになるでしょう。

新しく何か始めたいなら、作り置きやDIYにトライしてみて。楽しくてハマれるうえ、黒字効果も抜群です!

なかなかムダ遣いが減らない人は、クローゼットに注目しましょう。不要なものを処分すると煩悩が減り、堅実にお金を遣えるあなたになるはず。

第2位…O型×卯年生まれ

あなたの頭上に幸運フラグが立っています。とりわけ収入をアップしたいと思っている人には、またとないタイミング。とはいえ、タナボタで大金が手に入るほど、運気は甘くないみたい…。

まずはしっかりと働くこと。求職中なら、今のあなたにできることでいいので、さっそくトライしてみてください。趣味で作ったアイテムを売ったり、短期バイトに行ったりしてもいいでしょう。家計簿アプリを入れてお金の管理を始めるだけでも、いい流れを作れます。近いうちにビッグウェーブに乗れるはず!

また、各種変更や見直しは、奇数日の午前中がスムーズですよ。

第1位…A型×亥年生まれ

Smiling woman with arms crossed looking up at beach on sunny day

金運爆上がりのスペシャルウィーク! 約束していたよりもたくさんギャラが振り込まれたり、思いがけないところから臨時収入が舞い込んだりと、不思議とツキに恵まれそう。

手にしたお金はもちろん、好きなように遣ってOK。憧れのアイテムを買う、ご褒美にエステに行くなど、ポジティブな気持ちになれることに投資すると、さらなるラッキーを呼べるサプライズがあるかも!

災害にあった地域への寄付や子どもの支援もおすすめ。社会に役立つカタチでお金を循環させることで、あなたの将来得る財産も増えていくでしょう。

お金の神様は、実は甘いスイーツが大好き。そのため、バレンタインのチョコも金運アップに役立ちます。特に果実酒やオレンジピールなど、フルーツの入ったショコラがおすすめ!

今回ランキング入りしていなかった人はもちろん、マネー運を底上げしたい人も、自分用に買って食べてみてください。

来週の更新もお楽しみに♪


2022年上半期の金運を詳しく知りたい人はコチラ!
【2022年上半期の金運】「一番お金に愛されている」星座は?

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)

占術研究家&心理テストクリエイター。学生時代、友人に頼まれてやった占いが当たると大評判になり、占い師を志す。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。著書「キラッ☆ 妖精の心理テスト」(ポプラ社)、「商談は「名字の相性」で決まる ~ビジネスで使える姓名判断~」(impress QuickBooks)など。現在1羽のやんちゃなうさぎ(♂)と同居中。
Twitter:https://twitter.com/usagitukikaze01

©Catherine Delahaye/gettyimages
©Westend61/gettyimages