【12星座別】彼が「おっ!」と喜ぶプレゼント

文・沙木貴咲 — 2022.2.9
好きな人に気持ちを伝える手段の一つとして、プレゼントは効果的かもしれません。贈るなら彼が喜ぶものをあげて、それまで以上に仲良くなるきっかけにしたいものです。では、彼は何を欲しがるのでしょうか…? 今回は、12星座別に【彼が喜ぶプレゼント】をご紹介します。

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

おひつじ座の男性にプレゼントを贈るなら、彼の好みをあらかじめ把握しておくといいでしょう。ハンカチのような無難なアイテムでも、興味がなければ素っ気ない態度を見せるかもしれません。

彼はカー用品やゲームのグッズなど、女性には馴染みのないものを欲しがる可能性があるので、本人に直接聞けないなら彼の友人に教えてもらうと良さそう。

また、本当に欲しいものをあげると「俺のことをよく理解している」と、それまで以上に興味を持ってもらえるでしょう。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

おうし座の男性は、食べ物や肌触りの良いアイテムが好きな傾向にあります。彼とはまだ距離があるのなら、プレゼントとしては人気のスイーツやお気に入りのブランドのタオルハンカチが無難でしょう。

おうし座は基本的に上質なものを好むので、一般的に評判が良く、高品質なプレゼントが喜ばれるでしょう。必ずしも値段が高いものを選ぶ必要はありませんが、安物や自分の好みとは違うものには興味が持てないはず。

良い匂いがする雑貨やちょっとしたインテリアも良さそうです。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

ふたご座の男性は新しいものが大好き。食べ物でもファッション小物でも、新商品や話題になっているアイテムをプレゼントすると喜んでもらえるでしょう。

また、彼がスマホやパソコン好きであれば、周辺アクセサリーや人気のイヤホンが良いかもしれません。
気になっているアイテムをさりげなく探って、彼の「欲しい」をピンポイントで突くと、今までより興味を持ってもらえそうです。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

かに座は、もらったプレゼントから「相手が自分のことをどれだけ思ってくれたか」を感じ取るタイプです。贈る品はハンカチや文具など当たり障りないものであっても、手書きの手紙を一緒に入れたり、ひと言そえて手渡したりするといいでしょう。

また、好みや趣味に沿ったアイテムであるほど、彼は「自分をよく理解してくれている」と親近感を抱くはず。
自分が何を贈りたいかより、彼が何を欲しがっているかを重視してプレゼントすると良さそうです。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

しし座はゴージャスなプレゼントに弱いタイプです。使い勝手が良い無名のアイテムより定番のブランド品に魅力を感じるでしょう。

また、プレゼントを渡すときは好意が透けて見えるくらいが良さそうです。しし座の男性はストレートな意思表示を好むので、平静を装いすぎると気持ちが伝わらなくなるはず。
気の利いた言葉を言うより、わかりやすい感謝や誉め言葉のほうが喜んでもらえるでしょう。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

おとめ座男性には彼の好みに合わせたアイテムも良いですが、女性目線で選んだギフト品も喜ばれるでしょう。良い香りのする入浴剤やオシャレなデザインのマイボトルなど、男性には馴染みのない品も興味を持ってもらえるはずです。

彼とはまだ距離がある場合、大金を費やして本気のプレゼントを贈っても、かえって警戒されたり、困惑させたりするかもしれません。折に触れてちょっとしたお土産やプチギフトを贈り、まずは親近感を持ってもらうと良さそうです。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

てんびん座の男性はセンスが良く、中途半端なプレゼントでは満足しないでしょう。彼の好みを熟知しているなら別ですが、そこまで自信がないならブランドスイーツが無難そう。

有名ショコラティエが作るチョコレートや、高級菓子として定番のプチギフトが良さそうです。

もし彼が甘いものを苦手とするのなら、『限定品』や『一点もの』を贈るといいかもしれません。それも、手作り感が漂うハンドメイドではなく、洗練された逸品が喜ばれるはずです。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

さそり座の男性にプレゼントするなら事前のリサーチが欠かせません。それも、彼本人に聞くより彼が親しくする友人に聞いたほうが、ピンポイントで喜ばれるアイテムを選べるでしょう。

さそり座は好き嫌いがハッキリしていてストイックなため、心に刺さらない贈り物には困惑してしまうはず。
たとえば彼が筋トレ好きであればエクササイズ用品、映画が趣味なら好きな作品のグッズなど、マニアックな品であるほど喜ばれるでしょう。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

いて座の男性は、機能的なアイテムを好む傾向にあります。「高級品だから良い」という感覚があまりないので、ノーブランドでも使い勝手の良い文具や雑貨が喜ばれるでしょう。

あるいは、濡れても持ち運びしやすい折りたたみ傘やテーブルに荷物をかけておくバッグハンガーなど、「それがあると便利!」というお役立ちアイテムも良さそう。
毎日の生活で活用しやすいものは重宝してもらえるはずです。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

やぎ座男性には仕事で使えるプレゼントが良いでしょう。ボールペンや機能性の高いノートなど、どんなビジネスシーンでも使えるアイテムは喜ばれるはず。

やぎ座はプライベートが見えにくかったり、趣味がマニアックだったりと好みに合わせた贈り物がしづらいタイプです。
ピンポイントで彼に刺さるプレゼントを狙うより、無難なものを渡すほうが安全でしょう。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

みずがめ座の男性は好みや興味の方向性が独特で、無難なプレゼントにはあまり興味がないかもしれません。またブランド品だから良いとか、人気のアイテムだから喜んでもらえるという保証もないタイプです。

彼とはまだ距離があるなら、いきなり本気のプレゼントを贈るより、ちょっとしたお土産やお菓子のお裾分けを繰り返したほうがいいでしょう。
彼の好みがある程度わかるなら、マニアックなアイテムをさりげなく贈ると喜んでもらえるはずです。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

うお座の男性には心地良い肌触りのタオルやクッション、良い香りがするバスグッズなどが良いかもしれません。女性が好みそうなアイテムでも、家の中で使うものなら意外に気に入ってもらえるはずです。

また、彼がお酒好きであれば、お気に入りの銘柄をプレゼントするのも良いでしょう。普段飲みにはできない、ちょっと高級なお酒を贈るのもいいかもしれません。



2022年上半期の恋愛運を詳しく知りたい人はコチラ!
【2022年上半期の運勢】「運命が大きく動く」のは誰?

沙木貴咲
占い師/ライター。西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらも、スピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。占い歴は16年、メール鑑定歴は7年(2021年時点)。結婚・出産・離婚・独立を経て、豊富すぎる人生経験を活かしながら占いや恋愛の記事を執筆中。
©Cultura RM Exclusive/Spark Photographic/gettyimages
©Nebojsa93/gettyimages