【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開!(2月7日~2月13日)

文・月風うさぎ — 2022.2.7
1年の中でも寒さが厳しく、日数の少ない2月。早いもので気づけば、2月も折り返し地点が見えていますね。そんな今週、「最強の金運」の持ち主は誰なのでしょうか? 占い師の月風うさぎさんに、血液型×干支別の金運TOP5を教えてもらいました。

第5位…AB型×丑年生まれ

Beautiful woman in bobble hat and wooly jumper on winter beach.

節制が今週のミッション。何か足りなくなっても、すぐに補充せず、手元にあるものを工夫してやりくりしてみてください。ユニークな発見やアイディアがたくさん浮かんで、節約がますます楽しくなり、貯蓄額もどんどん増えていくはず。

収入を増やしたい人も、まずは新しいサイドワークや仕事を見つける前に、今ある自分のリソースを再チェックしてみて! いろいろ見直してみると、意外と使えるスキルや知識、人脈があるかもしれません。

第4位…A型×寅年生まれ

付き合いのいい人に金運の神様は微笑みます。少し人見知りで面倒くさがりなところがあるあなたですが、今週は重い腰をあげてフットワークよく行動しましょう。周囲の誘いに気軽に応じるだけで豪華ランチにありつける、お得情報や特典をゲットできるなど、有形無形のギフトをたくさんもらえそう。

投資&運用は“分散”がテーマ。あえてひとつに絞らず、いくつかバリエーションをもたせたほうがリスクを回避できて、長い目で見てもプラスになるでしょう。

第3位…O型×酉年生まれ

リボーンモード。ずっとよくないと感じていた生活習慣を、無理のない範囲で改善していきましょう。夜更しや間食、デリバリー利用など、ムダな光熱費や食費を減らすことで、気づいたときには黒字体質に生まれ変わっていそう。

ショッピング運は堅調! 大物や流行ものは狙わず、手頃な値段で長く使えそうなクオリティのいいものを購入するようにしてください。確かな品質に裏打ちされたアイテムを使うことで、乱れがちなメンタルや金銭感覚も整っていくはず。

第2位…B型×子年生まれ

タイミングバッチリ! ほしいと思ったアイテムを友人からほぼ新品で譲ってもらえたり、最後の一個を無事ゲットできたり、「私ってツイている?」と嬉しくなるような出来事が多いかもしれません。

ツキがあると感じたときは、ノンストップで次へと進んで。その足で宝くじを買う、使わずに済んだお金を貯めるための口座や貯金箱を用意するなど、いい流れも継続できて、ますます金運アップ! 臨時収入や昇給を引き寄せられる期待も。

第1位…A型×未年生まれ

Portrait Of Woman Standing Against Mountains During Winter

ワクワク運が上昇中。今週ある心ときめくアイテムとの出会いは一生モノです。多少高くてもゲットして正解! 生活はもちろん、人生のスケールもアップグレードされ、手に入るお金もビッグになっていくはず。

特に狙い目なのは、リングやピアス。いつも身につけられるおかげで、幸運パワーを継続的にチャージでき、開運力もグングンアップするでしょう!

ラッキーデーは、月曜日と金曜日。お金に関する勉強を始めると正しい金銭感覚が身につき、お金との付き合いが上手になりそう。

2月10日は、初午(はつうま)。初午とは、2月に入って最初の午の日のことで、稲荷神社のお祭りの日です。稲荷神社といえば、金運に縁の深い神社。この日は、ぜひいなりずしを食べましょう。きつね色の油揚げには金運アップ効果がありますよ。きつねうどんやそばでもOKです。

来週の更新もお楽しみに♪


2022年上半期の金運を詳しく知りたい人はコチラ!
【2022年上半期の金運】「一番お金に愛されている」星座は?

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)

占術研究家&心理テストクリエイター。学生時代、友人に頼まれてやった占いが当たると大評判になり、占い師を志す。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。著書「キラッ☆ 妖精の心理テスト」(ポプラ社)、「商談は「名字の相性」で決まる ~ビジネスで使える姓名判断~」(impress QuickBooks)など。現在1羽のやんちゃなうさぎ(♂)と同居中。
Twitter:https://twitter.com/usagitukikaze01

©Dougal Waters/gettyimages
©Javier Sánchez Mingorance / EyeEm/gettyimages