生まれた日別!【2022年2月の運勢】「運命の転換期を迎えそう」なのは誰?

文・五十六謀星もっちぃ — 2022.2.5
2月に入り、今月がどんな月になるのか気になっている人も多いはず。そこで今回は、15年にわたって占いの現場で活躍し、多くの人の運命を見てきた五十六謀星もっちぃ先生に、運命周期律占いで「2022年2月の運勢」を解説してもらいました。

運命周期律占いとは?

運命周期律占いとは、五十六謀星もっちぃ先生が5万件以上の占いを経て編み出したもの。

これは、生まれた日が持つ意味を全宇宙を構成する元素の周期になぞらえて判定する占いです。今回は、この占いに基づいて2月の運勢を判定してもらいました。

あなたの属するグループは?

周期律の占い (1) (1)

自分がどの周期に属しているかは、上記の図表から確認してください。

まず、表から自分の生まれた日付を探しましょう。自分の出生日が書かれている縦列が、あなたの属するグループです。

例えば、3日生まれの人は1族で、21日生まれの人は7族に該当します。

あなたの「2022年2月の運勢」

それでは、グループ別に「2022年2月の運勢」を見ていきましょう。

1族 太陽周期

(生まれた日が1日、3日、9日、15日、23日の方)

燃えたぎるような熱いエネルギーを持って生まれたあなたですが、周囲の環境から影響を受けやすい傾向があるようです。2月はあなたの持ち前のパワーがフルに発揮できず、我慢の日が多くなってしまうかもしれません。

周囲が窮屈に感じられるときは、あまり無理をせずに1人になる時間を増やしましょう。周りに合わせることから脱却して一息つけば、運気はたちまち向上するはず。

この時期はネガティブなものをなるべく遠ざけて、楽しいものと好きなもので周りを満たすようにしましょう。

2族 水星周期

(生まれた日が4日、10日、16日、24日の方)

あなたの持ち味である、ユーモアと明るい雰囲気が輝く時期になりそうです。窮屈な時代ではありますが、この2月、あなたの周りには穏やかで温かい人の輪が生まれそうです。

また、人からの期待が高まりやすい時期でもあり、無理のない範囲で人の期待に応えてあげるといいでしょう。あなたが振りまく愛情に救われる人がたくさんいそうです。

金運も上昇傾向にあります。明るく楽しい気分で過ごしましょう。

3族 木星周期

(生まれた日が17日、25日の方)

様々な問題を器用に解決して、運命の荒波を乗りこなすことができる時期になりそうです。

これまではなかなか解決できなかった問題に新しい視点が生まれて、流れが変化するタイミングとも言えます。周囲の環境が変わっていく中で、重要な役割を果たすことになるでしょう。

この2月は、あなたの持ち味である個性的な着眼点が、周囲の人から求められる場面が多くなるでしょう。

4族 火星周期

(生まれた日が18日、26日の方)

自由でいることを求めるあなたにとって、この2月は少しだけ窮屈な時期といえるかもしれません。しかし、そんな中でもしっかりと発散する場所と時間を作っていけば、運気が向上しそう。

この時期は、おいしい食べ物を食べることに力を入れるといいかもしれません。特に、1人でとる食事を工夫すると良さそう。1人でいるときだから適当ですまそうと考えるのではなく、そういったときこそ好きなものを食べるようにしましょう。

その他にも、名作と言われる長編の映画を見るのもよいかもしれません。

5族 金星周期

(生まれた日が5日、11日、19日、27日の方)

身近な人々に助けられる機会が多くなりそうです。たとえ困ったことが起きても、優しい心を持った仲間があなたの行動を支えてくれるでしょう。

また、細かな臨時収入が増えそうな時期でもあります。ちょっとした懸賞などに応募するといいかもしれません。ちりも積もれば山となります。役立つアイテムを手に入れることもできそうです。

運気は全体的に安定傾向ですが、もしも不安を感じることがあれば、身近な人にジュースをごちそうするなどのささやかなプレゼントをしてみましょう。

6族 月周期

(生まれた日が6日、12日、20日、28日の方)

キラキラした時期を過ごせそうな予感。周囲の人があなたの魅力を再発見してくれる機会があるでしょう。多くの人から注目されて、鼻が高い時期を過ごすことになりそうです。

この2月は、人を支えることやバックグラウンドで頑張ることよりも、自分が前に出ることを意識してください。誰かを支えることよりも、あなたが頑張っている姿を見せて、人に勇気を与えることが重要な時期です。

7族 地球周期

(生まれた日が7日、13日、21日、29日の方)

誰かがあなたを愛してくれる時期のようです。人から大切にされていることを強く感じて、幸せで温かな時期を過ごすことができるでしょう。

その分、“自分だけがよければいい”という感覚は捨てたほうが良さそう。人のためになることを強く意識して、自分だけが助かるという選択をしないことが運気をよくするための秘訣です。

この2月は、木曜日の運気が特によいでしょう。大切な予定は木曜日に入れることを意識してみてください。水曜日に人に尽くすなどして徳を積むと、木曜日の運がさらに上昇しそう。

8族 土星周期

(生まれた日が2日、8日、14日、22日、30日、31日の方)

無理をせずに安定した道を選ぶ力が優れているあなたですが、この2月は少々の冒険が必要になるかもしれません。

今すぐに行動に移さなければもったいないと思えるような、楽しい情報を目にする機会が多くなるでしょう。自分の人生を切り開く挑戦の切符を手にすることができるかもしれません。

2月は情報収集はもちろんのこと、いざというときに備えた倹約にも力を入れるとよいでしょう。


【2022年の運勢】を星座別に詳しく知りたい人はコチラ!
生まれた日別!【2022年の運勢】「予期せぬ大変化が起きそう」なのは誰?

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
占い師や、占い師になりたい人向けのオンラインサロンを運営。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)
公式HP:https://motty56.com/
占い師のサロン:https://salon.motty56.com/

©sestovic/gettyimages
©CentralITAlliance/gettyimages