【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開!(1月31日~2月6日)

文・月風うさぎ — 2022.1.31
年が明けたと思ったら、もう2月。新月から始まる今週は、運気もお金の流れも大きく切り替わるタイミングです。そんな今週、「最強の金運」を授けられているのは誰なのでしょうか? 占い師の月風うさぎさんに、血液型×干支別の金運TOP5を教えてもらいました。

第5位…A型×卯年生まれ

【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開!(1月31日~2月6日)

お宝が家の中にあふれている暗示です。

買ったまま読んでいない本、着ていない服、未使用のアクセサリーなどをフリマアプリで売ったり、欲しがっている友人に譲ってあげましょう。
ちょっとした小遣い稼ぎになるのはもちろん、部屋のなかがスッキリ片づき、空いたスペースに近々、もっとお金になる何かが入ってきそう。

貯金したいなら、まずは器を整えること。ボロボロの財布や貯金箱、放置した口座では、増えるどころか目減りする心配も。心機一転! 新しいモノに替えて、幸運を呼び込んで。

第4位…B型×亥年生まれ

循環させるターン。

今週はお金を貯めることより、上手に遣うことが大切です。臨時収入が手に入ったら、それで周りに何かをおごったり、春物のコスメや洋服を買うのもおすすめ。

それが経済を回すことにつながり、長い目で見てあなたにもプラスのメリットをもたらしてくれるはずです。

SNSで気軽にエントリーできる懸賞も狙い目。数打てば当たる法則で、見かけたら即リツイートするうちに、ヒットが次々とでるかも。

大きな買い物は、水曜日&日曜日に。納得の逸品と出合えそう。

第3位…B型×戌年生まれ

仲良しタイム。
買い物やサイドワークなどは、自分一人ではなく、誰かと一緒に取り組んだほうがラッキーを引き寄せやすいタイミング。

友人や家族とシェア買いしたり、共同で副業を始めたり、信頼できる人とタッグを組んでみて。大幅に値引きしてもらえたり、ビッグな会社や有望なクライアントから仕事をもらえたりするなど、嬉しいリターンがいっぱいあるはず。

お金を貯めたいなら、見える化からスタート。通帳に記帳したり、リアルな家計簿に書き込んだり、必要な数字をハッキリと意識することで貯蓄欲に火がつき、目標達成に拍車がかかりそう。

第2位…O型×午年生まれ

金運の女神は、おしゃれな女性が大好き。

リモートワークであまり外出しない人も、毎朝メイクをしてお着替えを。イエロー、オレンジなど明るく元気なカラーを身につけるのも、愛されるポイント。逆に黒いアイテムには、マネー運を抑制する作用が。このところツイていない、金欠気味の人は避けたほうが無難でしょう。

ショッピング運も好調です。シャンプーやタオルなど毎日使うものを、少しだけ上質なものにチェンジするとビューティー運が上昇! 仕事のオファーやラブチャンスも舞い込みやすくなりそう。

第1位…AB型×寅年生まれ

神展開がお待ちかね。
日頃の頑張りが認められて臨時ボーナスゲット、懸賞で狙いのアイテムが当たる、ステキなギフトを贈られるなど、ラッキーが続きすぎて逆に怖いぐらいかもしれません。

この幸運はあなたの予想通り、期間限定。だからこそしっかりと恩恵をもらっておかないと損です。
手元にお金が残ったら、心を豊かにすることに遣いましょう。学びたいことに関する書籍や道具を買うのもおすすめです。

また、日曜日に浮かんだアイデアや閃きは金の卵。企画&商品化を考えて、さっそく動いてください。

2月4日は、旧暦のお正月である立春。すべての物事がリセットされ、新しいスタートを切れるベストタイミングです。

また、今回ランキング入りしていなかった人は、旧暦の大晦日である節分(2月3日)に豆まきをして厄払いを。そのうえで翌日から、小銭貯金やポイ活などお金に関する何かを始めると、いい波に乗れるでしょう。

来週の更新もお楽しみに♪


2022年上半期の金運を詳しく知りたい人はコチラ!
【2022年上半期の金運】「一番お金に愛されている」星座は?

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)

占術研究家&心理テストクリエイター。学生時代、友人に頼まれてやった占いが当たると大評判になり、占い師を志す。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。著書「キラッ☆ 妖精の心理テスト」(ポプラ社)、「商談は「名字の相性」で決まる ~ビジネスで使える姓名判断~」(impress QuickBooks)など。現在1羽のやんちゃなうさぎ(♂)と同居中。
Twitter:https://twitter.com/usagitukikaze01

©PIKSEL/gettyimages
©maaram/gettyimages