【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開!(1月17日~1月23日)

文・月風うさぎ — 2022.1.17
年末年始は何かとお金を使う機会が多かったからこそ、年始のフィーバータイムが落ち着いて、お金の心配をし始めた人もいるでしょう。そんな今週は、一体誰に「最強の金運」が与えられているのでしょうか? 今回は占い師の月風うさぎさんに、今週の「最強の金運の持ち主」である血液型×干支別の金運TOP5を教えてもらいました。

第5位…O型×子年生まれ

【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開!(1月17日~1月23日)

冠婚葬祭にまつわる出費があるかもしれません。お正月明けで少しピンチという人も、出し渋らないこと。気持ちよく払うことで、後日お金が必要になったときに嬉しいサポートを受けられるでしょう。

また、週末舞い込んでくるおいしい話に、裏やトラップはないみたい。迷わず手を伸ばしてOKです。

削れない交際費は、クーポンを活用することでコストダウンに成功しそう。お店や行先が決まったら、お得情報はないか? をまずは調べてみて。

第4位…AB型×卯年生まれ

貯蓄運が高まっています。臨時収入を手にしてもすぐに遣わず、少しの期間でいいのでプールしましょう。口座や貯金箱にお金を入れておくと、不思議とマネー運全体が底上げされ、近い将来収入アップが実現! 予想外のギフトをもらえるなど、好リターンがあるかもしれません。

どうしても買いたいアイテムは、土曜日にゲットして。家族や親友に付き添ってもらえば、衝動買いを防げるだけでなく、おまけや割引などプラスαのメリットを引き寄せる効果もありそうです。

サブスクに入るなら、月千円以下のサービスが手軽でお役立ち度が大きいでしょう。

第3位…AB型×未年生まれ

“ビューティーアップ”がお財布を開くときのキーワード。キレイになるために必要だと思ったら、迷わずお金を出してOKです。特に、春を先取りしたコスメやファッションは買い! 一時的に出費が増えても、それ以上にステキな出会いや収入アップのチャンスが舞い込むなど、出した金額以上のラッキーが舞い込むでしょう。

また、資産運用やふるさと納税も始めどき。まずはプロがおすすめするやり方をチェックしたうえでGO!

サイドワークを持っている人は、週前半に閃いたアイデアを後半で実行に移すと手応えがありそう。

第2位…A型×酉年生まれ

おごってもらえたり、おいしい思いができたりと、金運が好調です。こんなときに欲張るのは逆効果。宝の山をみんなで分け合うようなイメージを持ちましょう。もし自分に余裕があるなら、周りにもシェアしてあげると喜ばれて、お礼がもらえる、くじに当選するなど、ステキな好循環が生まれる1週間に。

ショッピング運も上々です。3店舗で値段をチェックして底値で買うのが、得するポイントとお忘れなく。

大事な契約&見直しは、木曜日の午後にじっくり行うのが吉。

第1位…B型×辰年生まれ

Beautiful young brunette woman smiling broadly with hands on her long hair. Outdoor portrait of pretty female model in trendy knitted red sweater posing during walking in the city street.

今週のあなたはズバリ、持っている暗示。スクラッチや懸賞でまさかの大当たりをゲットしたり、財産やお金になる仕事を引き継ぐことになったり…。棚ボタラッキーに見えるかもしれませんが、それはあなたの頑張りが引き寄せた幸運。「自分がもらうなんてもったいない」などと謙遜せず、堂々と受け取ってOKです。

また、昨年買ったまま使ってないアイテムがあれば、今週から活用するか、気に入らないならフリマアプリで売りさばいてみて。滞っていた流れが動き出し、昇給チャンスや臨時ボーナス、掘り出しモノが舞い込むなど、お金回りが一気によくなるはず。

20日の木曜日は、1年で最も寒いと言われる大寒です。この日の水は「寒の水」と呼ばれ、金運を爆上がりさせるパワーが! 朝汲んだ水を白湯にして飲むのがおすすめの開運アクションです。

来週の更新もお楽しみに♪

2022年上半期の金運を詳しく知りたい人はコチラ!
【2022年上半期の金運】「一番お金に愛されている」星座は?

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)

占術研究家&心理テストクリエイター。学生時代、友人に頼まれてやった占いが当たると大評判になり、占い師を志す。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。著書「キラッ☆ 妖精の心理テスト」(ポプラ社)、「商談は「名字の相性」で決まる ~ビジネスで使える姓名判断~」(impress QuickBooks)など。現在1羽のやんちゃなうさぎ(♂)と同居中。
Twitter:https://twitter.com/usagitukikaze01

©Nicholas Shkoda/gettyimages
©Yuricazac/gettyimages