どのカードを選ぶ? 【2022年の金運】答えでわかる「ビッグな収入を得られるコツ」

占い・金城めくる — 2022.1.7
いま大注目のタロット芸人、金城めくるくんが、3択のタロット占いで2022年の金運アップを占います。

今年は五黄の寅年、金運に恵まれる年!

【めくるくんのタロット3択】

こんにちは。タロット占い芸人の金城めくるくんです。
2022年がスタートしました! 今年は、36年に一度訪れる「五黄の寅年」。最強の金運が巡ってくる年なんです! この運気、生かさない手はありません。2022年のあなたの金運と、金運をさらにUPする秘訣を占っていきましょう。

3枚のカードの中から、あなたが1番気になるカードを選んでください。


金運 占い 2022年 タロット 金城めくる 運勢 開運 

決まりましたか?
それでは……めくります!

左のカードを選んだあなた


金運 占い 2022年 タロット 金城めくる 運勢 開運 

“魔術師”のカードです! めっちゃいいカードが出ましたよ!
あなたの2022年の金運は上々です! とはいえ、いわゆる棚ボタ的な運勢ではありません。魔術師の前にあるテーブルには、金貨だけではなく、棒・剣・聖杯が置かれています。魔術師とはいえ、何も使わないでミラクルを起こすわけではないんです。

この年は、能力が収益につながったり、投資が成功したり……みずからの能力を生かすことで、大きな収入が得られる年。あなたの頑張りやアイディアが確実にお金につながるときですよ。就職・転職・独立を考えるのにももってこいの年です!

また、大きな買い物をするときにも最適。衝動買いではなく、じっくりと吟味すれば、納得する買い物ができるはず。かなりのお得ができる可能性だってありますよ。

“魔術師”のカードを選んだあなた。2022年の金運UPのポイントは……

このカードに描かれているのは、自信に満ちた表情の若い魔術師。
あなたの金運UPのポイントは、“若い男性”です。

たとえば、レジに女性店員と男性店員がいたら男性店員のレジに並ぶとか。若い男性が使った後のATMを使うとか。大きな買い物のときには男性店員を指名するとか……お金にまつわる場所では、男性の姿を意識してみてください。あなたに良い運気をもたらしてくれるはずですよ。
ただ――当たり前ですが若い男性に貢げというわけではないですから、気をつけてくださいね。

真ん中のカードを選んだあなた


金運 占い 2022年 タロット 金城めくる 運勢 開運 

“恋人”のカードです。恋のカードって思うかもしれませんが、金運のカードとしてもとても良いんですよ。このカードに描かれている、アダムとイブは純粋無垢の象徴。
あなたの2022年の金運は“無欲”がカギになりそうです。

この年は「儲けてやるぞ!」と思ったときには、あまりうまくいかないかもしれません。ギャンブルや大きな投資には手を出さないほうが無難です。ただ、思わぬところに収入やお得なことが潜んでいそう。

偶然引いたくじに当たったり、意外な臨時収入があったり、お得な買い物ができたり……。思わぬところで金運に恵まれるでしょう。

“恋人”のカードを選んだあなた。2022年の金運UPのポイントは……

アダムとイブが、蛇に知恵の実を食べるようにそそのかされたって話は有名ですよね。このカードで左の気に巻き付いている蛇がまさにそれです。2022年のあなたも、“人の意見”には気をつけてほしいんです。

たとえば、買い物をするときでも人が薦めるものよりも自分がいいなって思うものを選ぶとか。売れ筋ランキングはあまり気にしないとか。自分の直感を信じることで、「得したな」「ラッキーだったな」って思えることが増える。そんな1年なんですよ。

右のカードを選んだあなた


金運 占い 2022年 タロット 金城めくる 運勢 開運 

“吊るされた男”のカードです。不穏なものを感じたでしょうか? 決してそんなことはないんですよ! その証拠に吊るされた男の表情は苦痛に歪んではいないし、後光すら差しています。逆さづりが終わった後、新たな幸福が訪れる暗示があるんですよ。

2022年が始まったばかりの今は、金運がそれほどいいように感じられないかもしれません。もしかしたら「金欠だー」なんて感じることも、一瞬あるかも。
でも徐々に「ツイてるな」とか「頑張ってきてよかったな」なんて思うことが増えてくるはず。下半期に向けて、右肩上がりに良くなっていく――そんな金運なんです。もしかしたら今年の年末、自分でもびっくりするほどの財を手に入れているかもしれません。

“吊るされた男”のカードを選んだあなた。2022年の金運UPのポイントは……

キーワードは“節約”。
節約すればお金が貯まるっていうのは当たり前ですけど、それだけじゃありません! あなたの金運もチャージされて、来るべきピークの運気のときに、ガンっと大きなものを手にすることができるんです。オススメは、週に1回とか月に1回とか決めて、お金を全く使わない日、ノーバイデーをつくること。お財布を1日お休みさせて、金運をチャージしてくださいね。


金城めくるくん
吉本興業所属の“タロットがめっちゃ当たる”と話題の占い芸人。曾祖母がユタという家系に生まれ、幼少期から直感力に秀でていた。2018年、タロット占いを始めた途端、その的中力が瞬く間に話題に。芸人仲間やそのつながりの芸能人はもとより、SNSで知ったファンからも鑑定依頼が殺到している。