金運が下がり続ける! お金が貯まらない「お家と普段の行動」5選

まとめ構成・小田原みみ — 2022.1.2
仕事も頑張っているし、節約もしている、なのにお金が逃げていく、と思っているかたいませんか? もしかしたら、お家の状況や、普段のちょっとした行動や習慣があなたの金運を下げしているかもしれません。今すぐ改善して、金運をアップさせましょう!

金運が悪い寝室のポイント

一日のうち、寝室で過ごす時間は意外と長いもの。長く過ごす空間が、風水的に悪い状況であれば、運気にも影響が出てしまうでしょう。そこで、占い師の夏目みやびさんに“金運が下がる寝室の特徴”をご紹介いただきます!

寝室に鏡がある

金運 金運アップ 寝室風水 NG風水

風水において、鏡はエネルギーをはね返す存在であり、慎重に扱わなければいけないものとされています。もし、自分の寝ている姿が鏡に映っている場合は危険!

寝ている間に入ってくる良いエネルギーをはね返し、運気充電の妨げになってしまうのです。当然金運も落ちてしまうでしょう。

なので、寝ているときは鏡に自分の姿が映らないように気を付けましょう。鏡の位置を変えることが難しい場合は、鏡に布をかけるなどするようにしましょう!

トイレに近い方向に枕を置く

金運 金運アップ 寝室風水 NG風水

風水において、トイレは厄を放出する場所とされており、悪い気が充満しやすいと考えられているのです。トイレのある方向に枕を置いていたり、寝室の扉がトイレの扉と向き合っている場合は要注意! 金運や健康運に悪い影響が……。

枕の位置をトイレの方向から少しでもずらすようにしましょう! 寝室の扉とトイレの扉が向き合っている場合は、どちらの扉も閉め、さらにのれんなどを下げておくことで、悪い気の流れをブロックするとよいでしょう。

© g-stockstudio / shutterstock
© PowerUp / shutterstock
© Kite_rin / shutterstock
© Rene Jansa / shutterstock
© Charmer / shutterstock

「金運が悪い寝室のポイント」をあと2つ読む

※ 文・夏目みやび
※ 2019年5月17日配信


お金が貯まらない家の特徴

お金は一生懸命働いて稼ぐ、もしくは貯蓄するという印象を持っている人が多いもの。でも、がんばってるのになかなか恵まれない人っていますよね。実はそれ、家の風水に問題があるのかもしれません……。そこで、占い師の脇田尚揮さんに“金運に恵まれない家にありがちな特徴”をご紹介いただきます。

便器や手洗い場、床が汚い

金運 金運アップ 金運が悪い家の特徴 トイレ

トイレが金運をつかさどる場所だというのは、もはや常識になりつつありますよね。トイレが汚い家に、福の神は寄りつきません。

さすがに便器自体が汚れている家はそうそうないかもしれませんが、トイレ掃除の際、便器に気をとられ、手洗い場や床まできれいにできていない家は、意外と多いもの。

手洗い場は、不浄な気を洗い流す場所。床は邪気の溜まり場。トイレを掃除するだけでなく、トイレ全体をきれいにするように心掛けましょう。

そして、使用後はトイレのフタを閉めるのをお忘れなく。不浄な気が逆流してくるかもしれません。

玄関が汚れていて靴が出しっぱなし

金運 金運アップ 金運が悪い家の特徴 玄関

風水において玄関は家の中と外の境界とされており、人だけでなく、お金やモノも玄関を通って家の中に入ってくると言われています。

そのため、お金に愛されない家のほとんどは、玄関に靴が出しっぱなしで散らかっています。その結果、お金が家の中に入ってこなくなるので、金運はダダ下がり。

また、泥や砂がこびりついた玄関だと、金銭感覚がルーズになり、お金が逃げていく可能性も。

靴は必ず靴箱に入れ放置せず、定期的に掃除をし、また玄関マットを敷くように心がけましょう。どんどん金運がよくなるはず。

© Marco Richter/shutterstock
©iofoto/shutterstock
©TZIDO SUN/shutterstock

「お金が貯まらない家の特徴」をあと2つ読む

※ 文・脇田尚揮
※ 2020年2月3日配信


金運の高い人がやらないコト

お金を得ることができるかどうかは、運気によって左右されることも多々あるもの。そこで、占い師の五十六謀星もっちぃさんに“金運の高い人がやらないのこと”を通じて、お金に愛されるための運の育て方を教えていただきました。

余計な買い物

しばしば金運が高い人は、ケチと言われることがあるかもしれません。実際にケチというのが適切なのかどうかは分かりませんが、金運が高い人はその経済的余裕からすると、ほとんど負担にならないような出費に対しても、敏感であることが多いもの。

これは、金運が高い人が節約で富を築くという話ではありません。そうではなく、金運が高い人は決してお金を粗末にせず、きちんと有効に活用する術を知っているということなのです。

お金があるからといって、特に意味もなく無駄遣いをすることは、女性にモテるからといって彼女を大切にしないプレイボーイのようなものかもしれません。人の心がそうであるように、お金も自分を大切にしてくれる人の元にいたいと思うものです。

貧乏くさい気分になる節約

無駄遣いはお金に愛されなくなる原因ですが、かといって過剰な節約も金運を遠ざけてしまいます。

ちょっと小腹が空いたときに、軽食を買うお金を節約するためにデパートの試食を何軒か回って済ませてしまうような節約術は、金運に見放される原因になりかねません。

あまりにもお金を遣わない生活になじみすぎると、必要がない運として金運が退化してしまいます。満足な金運を得るまでは、ある程度のハングリー精神も必要です。

また、金運は気持ちに左右されるものでもあります。お金が節約できる代わりに心が削られるような状況は、金運を下げることにつながります。


五十六謀星もっちぃ 10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。占い師や、占い師になりたい人向けのオンラインサロンを運営。著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)公式HP:https://motty56.com/占い師のサロン:https://salon.motty56.com/

©Vergani_Fotografia/gettyimages
©Francesco Carta fotografo/gettyimages

「金運が高い人がやらないコト」をあと3つ読む


※ 文・五十六謀星もっちぃ
※ 2021年5月6日配信


金運が爆下がりするNGファッション

いつもお金がカツカツで貯まらなかったり、そのつもりはなかったのについ散財してしまったり……。もしかしたら、あなたはお金に嫌われているのかも!? そこで、占い師の夏目みやびさんに、金運が急降下するNGファッションをご紹介いただきました。

服装がワンパーターン

金運 金運アップ 金運アップファッション

毎日似たような服やコーデをしているあなた。確かに楽かもしれませんが、コーデがワンパターン化すると、あなたの気が停滞し、お金が舞い込みにくい体質になる恐れがあります。

そんなときは、いつもとは違うコーデを試してみましょう。お仕事などで平日のコーデを変えられないときは、休みの日だけでも構いません。きっと気分が晴れやかになり、金運が活性化していくはずです。

モノトーンコーデ

金運 金運アップ 金運アップファッション

モノトーンコーデは、スタイルが良く見えるうえに、おしゃれで落ち着いた雰囲気が簡単に出せる便利なコーデです。しかし、お金はより華やかな人のところに呼び寄せられるもの。モノトーンコーデのシックな雰囲気に惹かれるお金は少ないでしょう。

なるべくカラフルで華やかなスタイルをするのが理想的ですが、それが難しい場合は、ネックレスやアクセサリーを身につけて、華やかさや動きをつけましょう。きっと金運も上昇するはず。

© fizkes / shutterstock
© UNIKYLUCKK / shutterstock
© 1stockphotopro / shutterstock
© Photographee.eu / shutterstock

「金運が爆下がりするNGファッション」をあと2つ読む

※ 文・夏目みやび
※ 2019年7月2日配信


財布にあると金運が急降下するアイテム

お金に愛されるお財布のカラーや、入れるお札の向きなどは比較的知られていますが、入れてはいけないアイテムについては、実はあまり知られていません。そこで、占い師の脇田尚揮さんに「財布に入っていると金運が超ダウンするアイテム」についてご紹介いただきます。

レシートや領収書

お店でお金を使うとほぼ必ずもらうものといえば、レシートですよね。場合によっては領収書を切ってもらうこともあるかもしれません。

それらを財布から出して管理できるなら、一時的に入れておいても問題ないのですが、ずっと財布の中に入れっぱなしにして放置しておくのは厳禁。

お金を使うことばかりに目がいってしまい、お金が貯まらなくなってしまいます。財布の中のレシートや領収書の類は、帰宅したらすぐに整理するよう心がけましょう。

交通系のカード

私たちの生活の利便性を高めてくれる交通系カード。PasumoやSuicaといったカードは、ほとんどの方が1枚は持っています。

でも、そのカードを財布の中に入れて使ってはいけません!

交通系カードは、その用途が主に「移動」に関するものなので、財布の中に入れていると、財布内の気が乱れ、お金がどんどん財布から移動してしまうのです。

可能であれば、交通系カードは別のパスケースなどに入れるようにしましょう。また、パスケースの色を財布と合わせれば、金運アップの効果があります。ぜひお試しください!

©Westend61/gettyimages
©Jamie Grill/gettyimages

「財布にあると金運が急降下するアイテム」をあと2つ読む


※ 文・脇田尚揮
※ 2020年7月20日配信


金運をアップさせよう!

金運アップは、インテリアやお財布だけではなく、普段のちょっとした行動やファッションでも効果があります。もし、当てはまっていることがあれば、今すぐ改善して、金運をアップさせましょう!