金運の波に乗る!…【12星座別】お金を引き寄せる簡単習慣3選

まとめ構成・小田原みみ — 2021.12.31
多くの人が、お金に恵まれたいと思っているのではないでしょうか。金運に恵まれるためには、仕事や節約への努力だけでではなく、お金の神さまに好かれることも必要です。生まれた星座別の、金運のアップを導く口癖や習慣をまとめました。

【12星座別】金運アップのプチ習慣は…

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

おひつじ座はSNSを見る習慣をつけるといいでしょう。すでにツイッターやインスタグラムを利用している人も、閲覧専用でいいのでマネーとビジネスの専門アカウントを作ると、お金に対する感度が高まるはず。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

自分とは専門が違う人とのつながりを作ることが大事。足を踏み入れたこともない世界の情報や、知識を教えてもらえるはずです。また、そうやって視野を広げると画期的なアイデアが湧いて、本業以外の副収入を作るなど、金運の波を大きくできるでしょう。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

「多くの物とお金を持ちすぎないこと」が金運アップのポイントになります。通帳の貯金額が増えるのをひとりで眺めるより、たとえば臨時収入を友人たちとの飲み会に遣うとか、お金を溜め込まないことで運気は上向きになるでしょう。特に、身近な人への贈り物やお祝いは出し惜しみしないほうが良さそう。良いお金の循環を作ってくれるでしょう。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

かに座は自己投資にお金を遣いましょう。自分磨きやスキルアップによって、遣った以上のお金が手に入るはずです。堅実な“かに座”には貯め込む傾向がありますが、“金は天下の回り物”として適度に遣うと金運はアップします。数か月先、あるいは数年先まで見越すと、自分を高めることには出し惜しみしないほうがいいでしょう。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

好きなことを仕事にできれば、それほどお金に困らず生涯を送れるでしょう。ただ、しし座のお金の遣い方は大胆そのもの。“宵越しの銭は持たない”を地でいくので、入った分だけ遣ってしまいそう。金運をアップさせるためには、家計簿アプリを使ってつねに収支を把握することが大事。出ていくお金をうまく管理できれば、運気がそれほど落ちることはないはず。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

同じ職場の先輩でもインフルエンサーでもいいので、自分とは違う感性を持つ人に注目すると得るものが多くなるはず。また、物事をあえて斜めに見るのも金運アップのポイント。おとめ座のシニカルな感覚は、他の人にはないアイデアにつながるでしょう。忖度しないダメ出しが、高い評価や昇給のきっかけになるかもしれません。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

付き合う相手を吟味したり、人が集まる場に積極的に顔を出すと良さそうです。ただ、たくさんの人と触れ合うほど、ズルい人間やあやしい儲け話が出てくるので気をつけて。口先だけではなく、その人の本質を見抜いて判断することを大切にしてください。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

さそり座にとって金運アップのポイントは、マイペースに得意分野を追求すること。クリエイティブな趣味が副業になったり、ずっと追いかけていたことがいつの間にか仕事になったりと、個人的な好みがお金を生み出すでしょう。わかりやすいお金儲けに挑戦するよりも、安定した収入を手に入れられるはず。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

いて座が金運を高めるには、何かひとつでも習慣として続けることが大切です。SNSに写真をアップする、ブログを書く、動画や音声の投稿をする……何でもいいので毎日続けられることを見つけましょう。継続する習慣が直接お金につながるかもしれませんし、根気強さが身につくことで昇給のチャンスをつかむかもしれません。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

秘めた野心があるので、「お金がほしい」という欲には忠実になるといいでしょう。昇給・昇格のきっかけになるはず。また、年長者と良好な付き合いを保つことも金運アップのポイントに。上司や先輩、恩師とはつかず離れずの距離で仲良くすると良さそうです。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

みずがめ座はそもそもお金との縁が強いタイプ。際立つ個性や責任あるポジションに就くことが収入につながります。成功するときはわかりやすく高い評価を受けて、周囲に認められるでしょう。また、金運を高めるには「同類を集めること」が大切です。専門分野や目指す方向性が同じ人と仲良くなれば、相互に刺激を与え合うだけでなく協力もできます。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

「お金には興味がない」という感覚は金運を下げてしまいます。「穏やかな人生を手に入れるためにはお金が大事」と考えることがうお座の金運を高めるでしょう。運気アップのポイントは、自分が属する業界とは違う世界で働く友人を作ること。特に、金融・IT・物販などに携わる人は目からウロコの発見をいくつもくれるはず。


©filadendron/gettyimages
©bojanstory/gettyimages

「【12星座別】金運アップのプチ習慣」の解説を詳しく読む

※ 文・沙木貴咲
※ 2021年8月25日配信


【12星座別】金運がアップする魔法の口癖は…

おひつじ座(3/21~4/19)

人の言うことを聞いているだけではなく、とにかく自分の好きなことを貫きたいという思いを示すべく、「私はやりたいようにやる」という口癖を持つことで、今とは違う収入源をつかむことができるかもしれません。

おうし座(4/20~5/20)

ちょっとしたところでマイペースに行動してしまいがちなあなたは、「時間がもったいない」という言葉を口癖にすることで金運が向上します。時間を大切にして行動していれば、自然と時間に余裕が生まれて、今まで気づかなかったことに目を向ける機会が増えるはずです。

ふたご座(5/21~6/21)

なんとなく面倒くさいなと思いながらも誘いを断りにくい気持ちもわかりますが、「今日はこの辺で」を口癖にして、意味の薄い会話を短く切り上げることが金運につながりそうです。人に嫌われたくないと思いすぎず、自分を大切にするとよいでしょう。

かに座(6/22~7/22)

「情けは人のためならず」ということわざは、人助けは相手のためではなく自分の幸運のためにするものというのが本来の意味です。「私に任せて」を口癖にして積極的に人助けをすることが、かに座の金運を伸ばしてくれます。

しし座(7/23~8/22)

どんなときにも自信と誇りを持って堂々とすることは、しし座という星の下に生まれた人に求められている宿命的なものなのかもしれません。「私はすごい」と自分を褒めることを口癖にして、周囲に自信を示すことが金運につながるでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

感受性が鋭く、様々なことに鋭敏に気づくあなたは、人の弱さや苦しみもすぐに見抜くことができるはず。そんなあなたが金運をつかむためには、周囲の人を励ます「大丈夫」という言葉を口癖にすることが効果的です。

てんびん座(9/23~10/23)

周囲の空気を読み、周りの人が求めていることを理解する力が優れているあなたは、人々の求めていることを察知して叶えてあげることから、出世や事業につながるチャンスを発見することができるでしょう。あなたに必要な口癖は「何か困っていることはない?」というひと言。常に周囲の需要を調べることが重要です。

さそり座(10/24~11/22)

お金になる可能性のある事業でも、いいところでやめてしまえばお金を得ることはできません。「私は諦めない」という粘りの一言は、さそり座の元に生まれたあなたと、非常に相性の良い金運アップの口癖です。

いて座(11/23~12/21)

いて座の元に生まれたあなたは、常にポジティブな気持ちでいることが大切です。「失敗は成功のもと」という言葉を口癖にして、日常の失敗をネガティブに捉えず、そして冒険心を忘れずに挑戦することが金運につながります。

やぎ座(12/22~1/19)

金銭を稼ぐための仕事や、仕事に使う道具などに対する感謝の気持ちを持つことが、やぎ座の金運上昇には非常に効果的です。非常にシンプルではありますが、「ありがとう」という表現を、特に仕事に関連する人や物に対して言うことが、あなたの大きなステップアップと幸運につながるでしょう。

みずがめ座(1/20~2/18)

今の現実以上の金銭を得るためには、努力をすることももちろん大切ですが、人の力を借りなければならない場面もたくさんあります。みずがめ座に生まれたあなたは、「お願いします」を口癖にして、とにかく人の力を借りましょう。そうして実力以上の力を発揮することができればお金が自然についてくるはず。

うお座(2/19~3/20)

「私はいずれお金持ちになる」を口癖にして、自分自身にお金持ちの気分を持たせることが、お金持ちになるための最短ルートです。信じる心が体の隅々まで行き渡れば、後は運と体が勝手に動いてあなたにお金を届けてくれます。

五十六謀星もっちぃ 10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版) HP:https://motty56.com/

©Tom Merton/gettyimages
©POJCHEEWIN/gettyimages

「【12星座別】金運がアップする魔法の口癖」の解説を詳しく読む

※ 文・五十六謀星もっちぃ
※ 2020年11月25日配信


【12星座別】金運アップのポイントは…

占い 金運 開運 星座 運勢

おひつじ座(3月21日~4月20日生まれ)

若いうちからよく頑張るので、お金を稼ぐことができて、周りよりも羽振りが良いはず。競争心が強めですが、ギャンブルや衝動買いには注意。無理な見栄を張ったりしないようにすれば、お金には困らないでしょう。

おうし座(4月21日~5月21日生まれ)

お金に対する感覚も良いので、貯金も貯まりやすいし、良いお買い物もできそう。マルチ商法や詐欺的なことなど、人をだますようなことをしなければ、お金の神さまに守られます。

ふたご座(5月22日~6月22日生まれ)

好奇心旺盛な双子座女性。楽しいことが大好きで、ケチケチしている姿を見られたくない方なので、若いころからお金の出入りが激しくなりがち。ヘソクリや遊び感覚で貯金をするとGood!

かに座(6月23日~7月23日生まれ)

夢を追いかけたり周りに影響されやすく、何に使っているのかわからずに、お金が出ていくことも。お小遣い帳をつけてお金を管理するクセをつけると、金運が上昇します。

しし座(7月24日~8月23日生まれ)

みんなの前では大盤振る舞いしたり、格好つけがちですが、実は計算高く倹約家。見栄を張って無駄な出費をしなければ、着実にお金を貯められます。

おとめ座(8月24日~9月23日生まれ)

逆に我慢し過ぎると、幸運のチャンスをつかみ損ねてしまうことも。自分への投資等、ここぞというときは思い切って使うのが、金運アップのための秘訣に。

てんびん座(9月24日~10月23日生まれ)

メイクやファッションなどに、お金を使ってしまいがちなので、なかなか貯められない傾向が。倹約家な人と行動を共にすると、派手なお金使いを改められて効果的。

さそり座(10月24日~11月2日生まれ)

意外と上昇志向とお金への執着心が強く、自分でお金を生み出す力を持っています。チャンスをお金に変える才能もあるので、何かないか目を光らせて、副業などを見つけると良さそう。

いて座(11月23日~12月21日生まれ)

束縛されることが苦手なので、フリーで働いていけるような、人と違う能力や立場を手に入れる事ができるかどうかが金運を左右。自由にお金を得ることができれば金運もラッキーに。
 

やぎ座(12月22日~1月20日生まれ)

貯蓄をすれば確実にお金は増えますが、良くも悪くも周りの影響を受けやすいので、無計画な散財には気を付けて。目上の人から認められて、モチベーションが増すと、さらに金運が良くなります。

みずがめ座(1月21日~2月19日生まれ)

金運を高めるためには「自分のほしいものを人にあげる」ことがポイント。大切な人のために使ったお金は、いずれ何らかの形で、あなたの元に返ってきます。

うお座(2月20日~3月20日生まれ)

ストレスが溜まると、バーゲンの罠にハマってしまいやすく、買い物をすると気分がすっきりするからと、必要ないような物まで買ってしまいがち。お金と心のコントロールを上手にすることが、金運アップの秘訣に。

橋本ミシェル
Twitter @MichelHashimoto

https://mobile.twitter.com/MichelHashimoto

©Jamie Grill/Gettyimages

「【12星座別】金運アップのポイント」の解説を詳しく読む

※ 文・橋本ミシェル
※ 2021年5月30日配信


金運アップ習慣を身につけよう

お金は待っているだけでは来てくれません。解説には、より詳しい金運アップ習慣が書かれています。節約に加え、お金に愛されるように努力しましょう!