【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開!(1月10日~1月16日)

文・月風うさぎ — 2022.1.12
お正月が終わり、通常モードの日常が戻ってきましたね。そんな今週は、天の恵みが降り注ぐラッキーウィーク! 果たして「最強の金運」を与えられているのは誰でしょうか? そこで今回は占い師の月風うさぎさんに、今週の「最強の金運の持ち主」である血液型×干支別の金運TOP5を教えてもらいました。

第5位…A型×午年生まれ

Portrait of woman laughing with snow in her hair outside in winter

ストイックになれる今週は、節約が苦になりません。生活の一部としてルーティン化してしまえば、むしろ楽しいぐらい。ほしいものがあるときも、手作りできないか? まずは頭をひねってみて。ステキなアイデアがたくさん浮かんでワクワクするでしょう。お財布にも優しくて、一石二鳥の効果が…!

SNSでDIYや節約レシピなどの情報を集めるのもおすすめです。いろいろ使えるテクニックやネタを拾え、さらに同じように頑張っている仲間とも知り合えて、ますますやる気に火がつきそう。

お金に関する相談は木曜日がベスト! ザックバランに相談してみて。

第4位…O型×寅年生まれ

ほしいものがいろいろ出てくるかも。すべて買っていたら赤字になってしまうけれど、本当に必要なアイテムへの投資は未来の糧になります。購入したあとをできるだけリアルにイメージして、確実に活用できると思ったら、お財布を開いてOK!

ガッツリ使い倒せるうえ、それが新たなツキや臨時収入をどこからか引き寄せてくれるはず。2022年のラッキーアイテムとして、お守り替わりに持っているのもおすすめです。

ただ、食材のまとめ買いはムダになりがち。必要なものをその都度買うようにしましょう。

第3位…AB型×子年生まれ

自分が気づいていないだけで、かなりツイている1週間です。たとえば、上司や先輩と一緒にご飯を食べたらおごってもらえたり、たまたまのぞいたお店で新春バーゲンをしていたりと、プチラッキーが多いかも。ささやかなことでも当たり前と思わず、感謝の気持ちを持つと、さらに大きな幸運が舞い込むでしょう。

契約の見直しや各種乗り換えは、土曜日に。特別割引やポイント倍増など、嬉しい特典がいろいろありそうです。

第2位…B型×申年生まれ

悪運の強い運勢。金欠でピンチのときに以前貸したお金が戻ってくる、意外な相手から援助の申し出があるなど、思わず「神様にありがとう!」とお礼を言いたくなる場面があるかもしれません。それは2021年頑張ったあなたへのご褒美であり、2022年の活動資金です。ありがたく受け取り、未来のために活用しましょう。

ボディメイクのためのジムに通う、スキルアップ講座を受講するなど、自分を鍛えてバージョンアップさせるための投資もハイリターン!

また、大きなお金を動かすなら、火曜日がベストです。

第1位…A型×巳年生まれ

portrait of teenage girl with snowflake in winter

格上げウィーク! お気に入りのアイテムやお店を少しだけランクアップしてみて。お高めのコスメやタオルに切り替える、リッチなランチを楽しむなどいつもより少し格を上げることで、気分が爆上がりして、さらにオーラも倍増! ギャランティの高いスペシャルな仕事を任されたり、リッチな異性にアタックされたりと、出した金額以上のリターンがありそうです。

日曜日はサプライズラッキーあり。買い物はもちろん、くじへの挑戦にも嬉しい成果があるかもしれません。自己責任で挑戦してみて。

また、オレンジのリップ&小物も、金運アップの呼び水に。

上弦の月から始まる今週は、一粒万倍日と天赦日が重なる火曜日、一粒一万倍日の金曜日、そして己巳の日の日曜日と、ハッピーデーが3日間もある幸運度が高い1週間です。

全体的に金運が好調なので、2022年のお金の目標はこの時期に立てましょう。「〇月までに〇〇円貯める」「〇〇を買う」など、声に出して宣言すれば、実現率も高まりますよ。

来週の更新もお楽しみに♪

2022年上半期の金運を詳しく知りたい人はコチラ!
【2022年上半期の金運】「一番お金に愛されている」星座は?

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)

占術研究家&心理テストクリエイター。学生時代、友人に頼まれてやった占いが当たると大評判になり、占い師を志す。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。著書「キラッ☆ 妖精の心理テスト」(ポプラ社)、「商談は「名字の相性」で決まる ~ビジネスで使える姓名判断~」(impress QuickBooks)など。現在1羽のやんちゃなうさぎ(♂)と同居中。
Twitter:https://twitter.com/usagitukikaze01

©Cavan Images/gettyimages
©dolgachov/gettyimages