【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開!(1月3日~1月9日)

文・月風うさぎ — 2022.1.3
お正月はごちそうを食べたり、初売りに行ったり…と、気づかないうちに散財しがち。年初めを思いっきり楽しみたいものの、無駄遣いは避けたいですよね。そこで今回は占い師の月風うさぎさんに、今週の「最強の金運の持ち主」である血液型×干支別の金運TOP5を教えてもらいました。

第5位…O型×未年生まれ

【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開!(1月3日~1月9日)

新年最初のお買い物は、アプリや本がおすすめです。

アプリはタスク管理してくれるものをチョイス! 仕事始めからスムーズに動き出すことができ、日々の暮らしを快適にしてくれるでしょう。また、タイトルで惹かれた本は迷わずゲットしてみて。2022年のあなたを支える、ベストな一冊になってくれるはず。

金運アップのために何か始めるなら、500円玉貯金を。簡単に開けられない貯金箱を用意すれば、驚くほどお金が貯まっていくでしょう。

第4位…B型×卯年生まれ

キャッチーなムード。ブランド品やコスメを安く買える裏技や、ポイントを多く溜められるテクニックなど、好情報が次々と集まってきそうです。

たくさんのネタの中から取捨選択するのが、あなたのミッション! 欲張らずに1~2つに絞って実践していくことで確実に結果が出て、嬉しいリターンを得られるでしょう。

また、通信費の見直しもラッキーにつながりそうです。ホームページや比較サイトをじっくり読み込むと、自分にとってベストな選択がわかるはず。

第3位…A型×戌年生まれ

タナボタモード突入! なんとなく出していた懸賞が当たったり、たまたま挑戦した福引で豪華賞品をもらえたり、想定外のツキに恵まれるかもしれません。

幸せを引き寄せるポイントは、力まないこと。絶対に当てようなどと思わず、気楽にチャレンジするのが、福の神に愛されるコツです。

また、ついで買いも意外にヒットしそう。なんとなくこれも買っておいたほうがいいと直感するアイテムがあれば、一緒にゲットしておいて損はありませんよ。

ラッキーデーは、水曜日と日曜日。おねだりがあっさり通りそうです。

第2位…AB型×亥年生まれ

あなた自身のヒラメキが金の卵と出ています。

今はまだぼんやりしたアイデアや企画でも、スルーしてしまうのはもったいないです。紙に書き出すなり、SNSでシェアするなり、カタチにするべく動き出してみて! 方向性や内容をブラッシュアップするうちに、みるみる輝きを増して、近い将来あなたに大きな利益をもたらしてくれるでしょう。

節約や運用などお金でわからないことは、Instagramをチェック! わかりやすく解説してくれている投稿が多く、一気に理解が深まりそうです。さっそく黒字を生み出せるようになるかも。

第1位…A型×丑年生まれ

Bond young woman smiling against Christmas lights during holidays

マイペースがいいペース。のんびり屋のあなたらしく、今週はゆったり構えていたほうがおいしい思いができます。初売りや新春バーゲンも、最終日や閉店ギリギリに行ったほうが、掘り出し物に出合えたり、特別に割引してもらえたりと、嬉しい戦利品がありそう…!

スピリチュアルな直感が高まる今週は、夢にも注目を。出てきたお店や人はもちろん、数字や色にも金運アップのヒントが隠れているでしょう。忘れないうちにメモしておくと、さっそく運試しの機会が訪れそうです。すかさず夢のお告げを活用して、大きな運を引き当ててください。

1月7日金曜日は七草粥の日。無病息災を願う行事ですが、健康でいることは金運アップにもつながります。

この日は、レトルトでもいいのでお粥を食べましょう。七草を入れられないなら、今年の吉方位である北北西の方角を向いて食べるだけでも効果があるはず! ぜひともお試しあれ。

来週の更新もお楽しみに♪


2022年上半期の金運を詳しく知りたい人はコチラ!
【2022年上半期の金運】「一番お金に愛されている」星座は?

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)

占術研究家&心理テストクリエイター。学生時代、友人に頼まれてやった占いが当たると大評判になり、占い師を志す。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。著書「キラッ☆ 妖精の心理テスト」(ポプラ社)、「商談は「名字の相性」で決まる ~ビジネスで使える姓名判断~」(impress QuickBooks)など。現在1羽のやんちゃなうさぎ(♂)と同居中。
Twitter:https://twitter.com/usagitukikaze01

©Westend61/gettyimages
©Dmitry Ageev/gettyimages