【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開!(12月27日~1月2日)

文・月風うさぎ — 2021.12.27
激動の2021年が終わり、今週末にはいよいよ2022年がスタート! 天空でも幸運の星・木星がうお座に入ることで運気が大きく切り替わる今週、「最強の金運」を授けられているのは誰なのでしょうか? 今回は、占い師の月風うさぎさんに血液型×干支別に金運TOP5を占ってもらいました。

第5位…B型×丑年生まれ

総決算の星回り。2021年に使ったお金がいくらぐらいか? ザックリでいいので計算してみましょう。
そのうえで2022年の目標を立ててください。

旅行に行きたい、資格取得のためにオンライン講座を始めたいなど、やりたいことにあわせて貯金額を想定するのです。
すると“今後どうすべきか?”、“何から始めたらいいか?”などの未来への道標が見えてきて、夢に向けて幸先のよいスタートが切れるはず。

金曜日までにやっておきたいのは、お財布と印鑑&通帳を保管している場所の掃除。キレイにしておけば、年明け早々嬉しいリターンがあるかも。

第4位…A型×辰年生まれ

臨時収入や1等賞ゲットなどという華々しい金運はないけれど、お財布はポカポカで幸せ気分で過ごせそうなのが、この生まれのあなた。

ポイントはズバリ、愛する人たちのそばにいること。
家族やパートナーなど大切な人と過ごす時間を、できるだけ多くしましょう。

愛で満たされたあなたの元には不思議と贈り物や手当てなど、ステキなものがたくさん引き寄せられてくるはず。

お正月はスイーツを食べてリラックス! 特に甘い“おしるこ”には金運アップの効果が。ぜひ作って食べてみて。

第3位…O型×巳年生まれ

運試しウィーク!

スクラッチや福引などを見かけたら、トライしてみてください。絶対に当てると気負ったりせず、気楽にやるのがコツ。
見事ヒットして、嬉しい気持ちで2021年を終えられるかもしれません。

ただし、年明け1月1日の土曜日にはトラップがチラホラと。初売りや福袋もスルーしたほうが身のため。

2022年のマネープランを立てるなら、日曜日がベスト。まずはやりたこと、欲しいモノをリストアップすることから始めて。

第2位…AB型×酉年生まれ

切り替えタイム。

コスメやスキンケアアイテム、サニタリー用品など、新作や新製品に替えると、気分&運気のリフレッシュ効果が高いうえにコスパもよくて、2022年の金運の引き上げに役立ちそう。ずっと同じブランドやラインを愛用している人ほど、検討してみる価値あり。

ラッキーデーは、月曜日と水曜日。駆け込みでの契約見直しや乗り換えも吉と出そう。

福袋運は吉凶混合。毎年買っている人も、今年は見送ったほうがいいかも。どうしても欲しいときは、小さいものを選ぶのがベストです。

第1位…B型×寅年生まれ

新しい年の訪れにふさわしく、ビギナーズラック運が上昇中!
さらに2021年の段階から、すでにその好調な運気がスタートしているのは見逃せない点です。のんびりしていないで、さっそくこの強力な運気の後押しを活かして行動しましょう。

初売りはもちろん、ナンバーズやミニロトなどのくじに初挑戦するのもいいこと。年の瀬にオープンしたばかりのショップにもお宝がいっぱい。
情報収集してアンテナに引っかかってくるお店があれば、少し遠くても出かけてみる価値あり。

ラッキータイムは、午後3時。交渉や契約でも得できそう。

まもなく迎える2022年の干支は、「壬寅(みずのえとら)」。簡単に言うなら、「冬から春になる」イメージです。「壬」は水の気を宿すので、木星が入る水のエレメンツのうお座とも波長がピッタリ。水のように変幻自在にいろいろなことを吸収していくのが、開運のカギになるでしょう。

新年からお金について勉強を始めるのもいいこと。みなさま良いお年&新年を。

来週の更新もお楽しみに♪


2022年上半期の金運を詳しく知りたい人はコチラ!
【2022年上半期の金運】「一番お金に愛されている」星座は?

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)

占術研究家&心理テストクリエイター。学生時代、友人に頼まれてやった占いが当たると大評判になり、占い師を志す。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。著書「キラッ☆ 妖精の心理テスト」(ポプラ社)、「商談は「名字の相性」で決まる ~ビジネスで使える姓名判断~」(impress QuickBooks)など。現在1羽のやんちゃなうさぎ(♂)と同居中。
Twitter:https://twitter.com/usagitukikaze01

©AntonioGuillem/gettyimages
©The Good Brigade/gettyimages