【2022年の運勢】誰でも簡単に“運気がアップ”する「簡単開運術」5選

文・五十六謀星もっちぃ — 2021.12.28
日々の充実度や満足度、ときには人生すらも大きく左右する運。そんな運の善し悪しにはある程度の法則があると考えられています。そこで今回は占い師の五十六謀星もっちぃさんに、2022年の運勢をアップさせる開運術の中から、簡単に実現できて効果的なものを5つ解説してもらいました。

部屋の壁をおしゃれにする

Flowers, Teapot and Scented Candle On The Dining Table

部屋の壁は運勢に大きな影響を与える要素の一つです。日本の多くの家庭では、白一色の壁紙を貼るのが一般的ですが、ここに手を加えると運気が上昇する可能性も。

部屋の壁紙の一部をおしゃれなものに張り替えるアクセントクロスに挑戦してみるのが理想的ですが、それはなかなか大変なこと。運気を上昇させることが目的なら、ホームセンターや100円ショップなどで売られている、壁に貼るおしゃれなインテリアシールを使ってデコレーションするだけでも十分な効果が期待できます。

恋愛運を高めたい人は北に水色を、金運を高めたい人は西に黄色を取り入れてみるとよいでしょう。

靴を整える

靴は運気と連動するアイテムとして知られていますが、2022年は特にその影響力が強くなりそうです。

運気をあげるためには、靴を常に清潔な状態にしておくことが重要! 汚れを落とし、かかとを踏むことなく、丁寧に扱いましょう。

スニーカーなどは靴紐を交換するのもよいでしょう。ピンクや金などの目立つ靴紐にすると効果的です。

週1回大爆笑する

Happiness

笑顔で過ごすことは運気向上に不可欠。2022年は様々なことからの解放の1年を目指して、大声で爆笑することが特に重要です。できれば週に1度は、腹筋がよじれるほど大爆笑することを目指してください。

また、人を大爆笑させることも運気向上には効果的です。自分が笑うことも大切ですが、実は人を笑わせることのほうが運気に与える影響は大きいのです。

お小遣いの範囲で“くじ”に挑戦する

宝くじやスピードくじなどに対して、なんとなくお金の無駄遣いという印象を持っている人もいるかもしれませんね。

しかし、損なこととは言い切れないのが運気の世界。こうした不確実性のあることに少額のお金を投じることは、凝り固まった自分の金運をほぐすことにもつながります。さらに、そのことが新しいチャンスをつかむための準備運動として効果を発揮することもあるのです。

もちろん、そういったものに大きな金額を投じるのは意味が違いますが、負けても痛手ではない範囲で、ごく少額でチャレンジすることは、簡単にできる開運法の一つですよ。

一点ものの作品を手に入れる

A cup of tea on books with dried roses on a window sill

誰かが魂を込めて作り上げた作品には、量産品にはない魅力があります。こうした作品には魅力だけではなく、運気を左右する不思議な力がこもっています。実際「幸運の絵画」と呼ばれる作品もあるくらいです。

芸術品と呼ばれる分野のものは価格が高く、なかなか手に入りにくいもの。しかし、ちょっとしたハンドメイド作品なども立派な一点ものです。運気をあげるという観点では、金額や芸術性の有無は関係ありません。安価なハンドメイド作品でもいいので、気に入った“一点もの”を手に入れてみましょう。

作者の情熱とエネルギーがこもった作品を持つことも開運法の一つですよ。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
占い師や、占い師になりたい人向けのオンラインサロンを運営。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)
公式HP:https://motty56.com/
占い師のサロン:https://salon.motty56.com/

©Oscar Wong/gettyimages
©Photodjo/gettyimages
©Linda Raymond/gettyimages