【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開!(12月13日~12月19日)

文・月風うさぎ — 2021.12.13
いよいよイベントシーズン本番ということで、財布のヒモが緩くなっている人も多いかもしれません。1年に1度のお楽しみの時期だからこそ、お金を上手に遣いたいもの。そこで今回は、占い師の月風うさぎさんに今週の「最強の金運の持ち主」である血液型×干支別の金運TOP5を教えてもらいました。

第5位…B型×未年生まれ

リベンジチャンスが巡ってきます。

以前狙っていたのに買いそびれたアイテム、売り切れてしまったあの商品が、再びあなたの目の前に現われるかもしれません。こんなときにムダ遣いだからとか、節約しなきゃ…なんて言っていたら、もう二度とお目にかかれない暗示。

星からの少し早いクリスマスプレゼントだと思って、迷わずゲットして正解です。手に入れた喜びはスペシャルだし、長く愛用できてコスパも最高にいいはず。

ラッキーデーは、月曜日&金曜日。バーゲンに出向いたり福袋の予約をすると、戦利品をいっぱい得られそう。

第4位…AB型×丑年生まれ

家族や大切な人のためにお金を遣いましょう。

特に今週買ったクリスマスプレゼントは、信頼や絆を深めて、来年のマネー運を底上げしてくれるラッキーアイテムに。それとなく希望を探りだして、サプライズで欲しい物を贈れるように準備しておくと、嬉しいリアクションとリターンが戻ってくるはず。

自分のためにゲットするなら、ハーブ入りの入浴剤やバスソルト、ボディソープなどがおすすめ。じっくりとお風呂に入って毒出しをすればスッキリするはず! お金の巡りもよくなる期待あり。

第3位…O型×卯年生まれ

笑顔が幸運を引き寄せる1週間。

いつもニコニコしていれば、自然と人に好感を持たれておごってもらえたり、ステキなものをプレゼントされるなど、得できる場面が多くなるでしょう。

今週もうひとつ注目したいのが、ラッキーナンバーの「5」です。

5階や5のつく番地にあるお店、午後5時台など、ぜひ意識してみてください。たまたま見た車のナンバー、時計などで5が並んでいるときもチャンス。直後に福引やくじに挑戦すると、予想外のヒットに恵まれるかも!?

第2位…A型×寅年生まれ

出ていくお金も大きい時期ながら、その分大きなリターンが期待できるときです。

今週大事なのは、手にしたお金の遣い方。

マイナスを埋めたい気持ちはわかるけれど、貯蓄に全額回してしまうのはもったいない。半分は自分と未来のために課金を。将来やってみたい仕事につかえる資格など、知識を得るために遣うのが、ノーリスクハイリターンのはず。

憧れのブランドのコートやバッグも買ってよし。今持っているアイテムに組み合わせるだけで不思議と全体のイメージが格上げされ、それに見合った収入が手に入るチャンスも舞い込む運びに。

第1位…O型×亥年生まれ

ブレイクスルータイム。
ただし、そのためには今まで避けてきたことに挑戦する必要がありそう。

たとえば、家計管理が苦手でザル勘定だったなら、自分がいくらお金を遣っているのかきっちり把握して節約を始める、逆にリスクを恐れて投資をしたことがないなら少額でもいいから挑戦したり…。ちょっとしたチャレンジが、金運上昇のトリガーになるでしょう。

ショッピングも冒険してOK。普段行かないショップやエリア、パスしていたデザインや色など、思い切って足や手を伸ばせば、人生を一変してくれるアイテムと出合えるなど嬉しいミラクルがあるはず!

12月13日月曜日は「正月こと始め」と呼ばれており、お正月の準備を始めるといい日と言われています。

そして、金運UPのためにまずチェックしたいのが、冷蔵庫。賞味期限の切れた食材や調味料などはないでしょうか? もしあれば捨てて、仕上げに塩拭きすれば厄払い完了! 物入りなクリスマスや忘年会シーズンも、無事に乗り切れるでしょう。

来週の更新もお楽しみに♪


2022年上半期の金運を詳しく知りたい人はコチラ!
【2022年上半期の金運】「一番お金に愛されている」星座は?

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)

占術研究家&心理テストクリエイター。学生時代、友人に頼まれてやった占いが当たると大評判になり、占い師を志す。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。著書「キラッ☆ 妖精の心理テスト」(ポプラ社)、「商談は「名字の相性」で決まる ~ビジネスで使える姓名判断~」(impress QuickBooks)など。現在1羽のやんちゃなうさぎ(♂)と同居中。
Twitter:https://twitter.com/usagitukikaze01


©SanneBerg/gettyimages
©HbrH/gettyimages