【2022年上半期占いの恋愛運】ランキング! 「一番モテる」星座は誰?

文・脇田尚揮 — 2021.12.21
新しい年を迎えるにあたって、自分の運気がよいのか気になるところ。特に、婚活中の女性にとって“恋愛運”は見逃せないポイントですよね。星回りや暦の影響で、チャンスが舞い込みやすいなら逃すわけにはいきません! そこで今回は、星座別に「2022年上半期“モテ度ランキング”TOP5」をご紹介します。もしかすると、あなたもランクインしているかも!?

5位…おとめ座のあなた

Couple in love head to head in winter

シングルの場合、運気は好調! ただ、カップルの場合は若干の心配が見え隠れしそう。相手と時間の都合が合わない場面も出てきますが、短気を起こさないで受け入れましょう。大切な約束事や記念日があれば忘れずに。

そして、なるべく冒険をせずに少しずつ仲を深める気持ちを大切にしてください。確実に一歩ずつ、相手との距離を詰めようと心がければうまくいきそう。一緒に公園で過ごしてぼーっと景色を眺めるような、落ち着いた時間がいい関係をもたらしてくれるでしょう。

4位…かに座のあなた

うまくいかないことがあったとしても、友人からフォローが入って、結果として関係が進展する暗示です。紹介によっていい出会いがある兆しも! 支えてくれる仲間に感謝の気持ちを表現するとよさそう。

また、モテ運がかなり良好です。あなたの求めていた状況が訪れる機会もありそうなので、見逃さずにアプローチを続ける積極性を持って。きっと期待していた結果が理想通りに実現するはず。

3位…おうし座のあなた

かなり好調な恋の運気がやってきています。愛され運も良好! このシーズンは大きな冒険をするよりも、相手のいいところをもっと見つけるような、腰を据えた姿勢が大切。二人の関係が進展するための準備シーズンとなるでしょう。

さらに、この時期はあなたの望んだ状況が複数回やってきそうな予感。気になる相手からあなたに対して、積極的に好意を示してくれるでしょう。きっとあなたにとって、大きな満足感を得られる上半期となるはず。

2位…さそり座のあなた

恋愛面は全体的に好調。このシーズンを楽しく過ごす気持ちが、よりあなたの満足感を大きくしてくれますよ。デートをするなら二人で楽しめるもの、たとえばゲームやDVD鑑賞などをすると、充実した時間になるでしょう。

また、関係の進展も期待できそうです。相手から積極的にアプローチをしてくれるため、あなたはそれに応えてあげるつもりでいれば全て上手くいきます。ちなみに、あなたからのアプローチも大吉。告白に適したシーズンです。

1位…うお座のあなた

Couple embracing

今シーズンほど素晴らしい運気のタイミングは、もうないかもしれません。この時期はあなたのアプローチが思った通りに相手に通じるときです。普段思っている相手のいいところを全部口に出すつもりで過ごしていれば、ステキな成果を手にできるでしょう。

また、魅力が発散されて、多くの人からモテるタイミングでもあります。あなたの望んでいたように物事が進んでいくので、自分自身驚いてしまう場面があるかもしれません。積極性を出すのなら今でしょう。上半期の運気の良さを活かして!

おわりに

2022年は幸運の星・木星が、うお座に1年間鎮座するシーズン。特に、夢や理想を明確に持っている人に注目が集まりそうです。ステキな恋をしたいのなら、目標を持ってみましょう。

また、習い事や勉強など自分のレベルをアップさせれば、ご縁のある人がもっとハイクラスな相手になるはず。この2022年上半期は、直感やインスピレーションを大切にすると、運が開けるシーズンですよ。

2022年の運勢を詳しく知りたい人はコチラ!
「運命が激変する」のは誰? 星座×血液型のTOP5を大公開!

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。TV等メディアでも活躍中、代表書籍は『生まれた日はすべてを知っている』。今冬、占い×手帳『まむすび』を出版予定。
HP:Minstrel ミンストレール

©Westend61/gettyimages
©Plume Creative/gettyimages