【2022年上半期の金運】 干支別「一番お金に愛されている」のは誰?

文・脇田尚揮 — 2021.12.22
新しい年を迎えるにあたって、自分の運気がよいのか気になるところ。特に“お金”は、チャンスや出会いを逃さないためにも必要不可欠! 運勢の良し悪しは知っておきたいですよね。そこで今回は、干支別に「2022年上半期の金運」TOP5をご紹介します。一番お金に愛されている干支は誰でしょうか…?

5位…酉年のあなた

Hispanic girl wearing scarf in snow

あなたの利益になる話が舞い込んできそうなシーズンです。信頼できる友人の話であれば、のってみると後々大きな利益になって返ってくるでしょう。ただ、投資をするときは、生活費までつぎ込まないようにして。「ここまでなら、たとえなくなっても大丈夫」というラインを引いておくと、失敗するリスクが減りますよ。

また、まとまった臨時収入に対して嬉しさのあまり、親しい友人にそのことを話したくなる場面が出てくるかも。しかし、予期せぬ人に聞かれたり、新たなトラブルの火種となったりする兆候があります。「口は災いのもと」涼しい顔で自分ひとりの中にとどめておきましょう。

4位…子年のあなた

大きな臨時収入がありそうなシーズンです。お金が入ったら、使わずに貯金するのが吉。また、プレゼントをもらったときも、すぐ使わずにとっておくと後々役立ちそうです。この時期お金はスキルアップや自分自身を向上させるために使いましょう。そうすると、将来何倍にもなって返ってくるはず。

また、出かける前に財布の中身を確認する習慣をつけて。でないとお金が必要なときに、必要な分が入っていなくてトラブルになることがありそうです。予期せぬ出費が予想されるので、ATMを見つけたらとりあえず数万円おろしておきましょう。

3位…午年のあなた

貯蓄を始めるのにいいシーズンです。今から貯金を始めると、トントン拍子でお金が貯まっていくでしょう。ただ、必要以上に意気込む必要はありません。まずは続けられる金額から始めていき、徐々に増やしていくとストレスなく貯蓄できるはず。

また、荷物の整理が金運アップの鍵! 使わない洋服や本などを整理して、いらないものをリサイクルショップに売却すると、想像以上にまとまったお金が手に入るかも。あなた自身どんなものを持っているのか把握することで、その後の無駄な出費が抑えられそうです。

2位…亥年のあなた

いつもは選ばない選択が金運を呼びそうです。普段使っていないクレジットカードを利用したり、ネットショッピングで思い切った買い物をしたりするのもいいでしょう。掘り出しものに出会える可能性があります。

また、ポイントカードにツキがあるかも。欲しいものを買うときは、ポイントカードを持っているお店に行ってみて。予想外に多くポイントが貯まったり、セールに巡り合えたりしそうです。そのとき複数のお店で迷ったら、家から一番近いお店に行ってみましょう。

1位…戌年のあなた

Smiling young woman in warm clothing with head in hand in city

金運が絶好調のシーズン! 直感に従って行動に移すと、大抵うまくいくでしょう。おいしいものを食べたり、お出かけしてその場を楽しんだりするのもいいですが、装飾品や洋服といった形に残るものを買うのに最適な時期。一生ものの品物に巡り合える可能性もあります。

また節約も大切ですが、この時期はできるだけ多くの人と関わることを優先しましょう。出費もありますが、それ以上に今後に繋がるいい関係を築くことができます。欲しい洋服は来月以降に購入するなど、趣味よりもその瞬間の人間関係を優先するようにコントロールすると、金銭的に余裕ができるでしょう。

おわりに

2022年の干支は「壬寅(みずのえとら)」。「寅年」にあたるシーズンは、戦いや競争の多い年と言われています。無駄なことに巻き込まれないよう、自分に必要なものを整理してみて。

また、水面下に沈んでいるものが浮上しやすいタイミングでもあり、政治や社会、有名人のプライベートなどで隠されていた悪事が陽の元にさらされる可能性も。この2022年上半期は、誠実さや正義感を大切にすると、運が開けるシーズンでしょう。


2022年の運勢を詳しく知りたい人はコチラ!
「運命が激変する」のは誰? 星座×血液型のTOP5を大公開!

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。TV等メディアでも活躍中、代表書籍は『生まれた日はすべてを知っている』。今冬、占い×手帳『まむすび』を出版予定。
HP:Minstrel ミンストレール

©Blend Images – JGI/Jamie Grill/gettyimages
©Westend61/gettyimages