【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開!(12月6日~12月12日)

文・月風うさぎ — 2021.12.6
ボーナスやバーゲンなど、お金に関する関心事が増えるこの時期。最強の金運を与えられて豊かな人生を歩むのは誰でしょうか? 今回は、占い師の月風うさぎさんに「今週の血液型×干支別の金運TOP5」を教えてもらいました。

第5位…B型×寅年生まれ

Young women drinking warm tee in autumn park

課金するなら、自分に対してするのがハイリターンです。一年間頑張ったご褒美にいつもよりいいコスメや洋服を買うもよし、スキルアップや資格取得のためのスクール代を奮発するもよし。ムダ遣いになるどころか、すべてプラスの効果が出て、近い将来あなたに大きな利益や喜びをもたらしてくれるでしょう。

時間や予算が許すなら、近場への小旅行&日帰りレジャーもおすすめ! リフレッシュすることで、お金になるビジネスアイディアが浮かぶ、リッチな異性と知り合うなど意外なメリットがありそうです。

第4位…O型×酉年生まれ

昔取った杵柄が金脈を引き寄せる1週間。かつての経験や知識を活かすことで、臨時収入をゲットできたり、今よりお給料のいい仕事に就けたり、得しそうです。収入アップを目指して転職活動やサイドワークを始めるのはもちろん、懸賞や賞金を狙ってくじ&コンテストにエントリーするのもいいこと。

逆に新しい分野では痛い思いをする心配も。新製品のショッピングやお試し感覚の運用などはやめたほうがよさそうです。

金運を高めてくれるカラーは、ワインレッド。財布や来年の手帳を買うなら、ぜひこの色のものをチョイスして!

第3位…AB型×巳年生まれ

ロングスパンにツキあり。特に今週始めたことは、すぐにはお金や結果には結びつかないかもしれませんが、コツコツ続けることで人生を支える柱へと成長します。お金の勉強、運用、投資など、気になることからさっそくトライしてみましょう。保険や光熱費、通信費などマネープランの見直しも有意義です。

クリスマスプレゼントは、老舗をチェック! ベーシックながらとても洗練された品揃えで、大満足のセレクトができるでしょう。大物買いは、土曜日の午前中が大当たりですよ。

第2位…O型×辰年生まれ

クールなスタンスが福の神に愛されるときです。お金に執着せずに淡々としていたほうが、不思議と臨時収入が手に入ったり、くじで当選したりなど、お金に恵まれそう。

ギャンブルや投資は、当ててやろうと思うと失速しがち。今週はなりゆきまかせで、機会があったらやるぐらいでちょうどいいはず。ただし、最低限の流れだけは把握しておくのが身のため。お金の管理はアプリが楽で、チェックしやすいでしょう。

バーゲンシーズンながら、買い物は割引していないアイテムほど長く使えて自分のために。預け替えや見直しは月曜・火曜がスムーズですよ。

第1位…A型×申年生まれ

Be your beautiful self

スペシャルウィーク! 毎日特別な楽しみを用意することでテンションが高まり、仕事にバリバリ励めて手当てがつき、さらに魅力が増してオゴリやプレゼントが増える…なんてラッキーを呼べそう。ちょっと贅沢なランチを味わう、ステーショナリーを新調するなど、日替わりでいろいろ楽しんでみてください。

たまたま訪れた店やエリアで福引・抽選をやっていたら、それも天啓。面倒がらずにトライすれば、まさかのまさかがあるかもしれません。

金曜日に目に留まった本や雑誌は買い逃さないで! 金運アップにつながるヒントやチャンスが隠れているので、くまなく読んでみてください。

冬の寒さが本格化してくる今週は、お財布も冷えこみがち。でも、週末からは“天一天上”と呼ばれる期間がスタートします。

ここから12月26日までは掃除や移動にツキが宿るので、お財布やレシートなどの整理や預け替えをやっておきましょう。そうすることでお金の流れがよくなり、臨時収入やプレゼントなどのプチラッキーを引き寄せやすくなりますよ。

来週の更新もお楽しみに♪


2021年下半期の金運を詳しく知りたい人はコチラ!
12星座別!【2021年の下半期の金運】「お金が舞い込んできそう」な人は誰?

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)

占術研究家&心理テストクリエイター。学生時代、友人に頼まれてやった占いが当たると大評判になり、占い師を志す。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。著書「キラッ☆ 妖精の心理テスト」(ポプラ社)、「商談は「名字の相性」で決まる ~ビジネスで使える姓名判断~」(impress QuickBooks)など。現在1羽のやんちゃなうさぎ(♂)と同居中。
Twitter:https://twitter.com/usagitukikaze01


©Guido Mieth/gettyimages
©mapodile/gettyimages