【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開!(11月15日~11月21日)

文・月風うさぎ — 2021.11.15
クリスマスや忘年会など、お金のかかるイベントが目白押しの12月までもうすぐ。だからこそ、気になるのはお金のことですよね。そんな今週、「最強の金運」を持っているのは誰なのでしょうか? 占い師の月風うさぎさんに「血液型×干支別の金運TOP5」を教えてもらいました。

第5位…A型×午年生まれ

チリも積もれば大きな山になる暗示。
特に買い物は、できる限り安いものを選ぶようにしましょう。10円、20円の差でも、気づけばかなりの黒字効果が得られるはず。

欲しいけれど高くてためらっていた物は、新品以外に目を向けてみて。ユーズドやリサイクルアイテムの中にも、十分に使えて大満足できるものがたくさんありそう。

幸運なのは、木曜日。リーズナブルな契約やおまとめプランへの切り替えにラッキーがありそう。

第4位…O型×申年生まれ

これまでの頑張りが報われて、まとまった額のお金や臨時収入が入ってくるかも。

嬉しくてつい財布のヒモが緩くなりそうですが、ここで一気に遣い切ってしまうと金運はジリ貧になりかねません。
まずはしっかりと貯金して、本当に欲しい物はなにか、じっくり考え、比較検討したうえで購入するようにしてください。

そうすれば買ったアイテムがさらなる金運を呼ぶグッズになってくれるでしょうし、手持ちの資産を減らさずにすんで一挙両得の結果に。

火曜日は、まとめ買い日和。食材や日用雑貨を一気に買うなら、この日がお得!

第3位…A型×卯年生まれ

季節のお買い物にツキあり。
本格的な寒さに備えてふかふかのマフラーやブーツ、カシミヤのセーターを買うなど、冬に備えていろいろと準備をしましょう。

出費は少しかさむかもしれませんが、ちょうどプライスダウンしているものをゲットできたり、体をしっかりと温められたおかげで風邪に引くのを防げたり、トータルで見てお財布もポカポカとあたたまる結果に。

満月の金曜日は、ビギナーズラックがありそう。できたばかりのお店に行く、新製品を買う、新しい投資に挑戦など、どれも嬉しいミラクルが次々と起こる可能性あり。

第2位…AB型×未年生まれ

あなたの才能や能力に高値がつく1週間。
今の収入に不満がある人は、転職活動を始めたり、フリーランスに転向したり、ペイアップの道を探りましょう。

自分に何ができるのかを考えて、しっかりとセルフブランディングをすれば、売りにすべき点やどの分野で稼げるのかが分かってくるはず。

モニターや日払いのバイトも、数を打てばちょっとした小遣い稼ぎに。楽しみながらトライしてはいかが?

ショッピングでは店員さんとマメに会話するほど好情報を引き出せたり、特典を付けてもらえるなどメリットがいっぱいありそう。

第1位…B型×巳年生まれ

くじ運急上昇!
宝くじやスクラッチなど、今まで買ったことがない人ほどヒット率が高そうなので、チャレンジしてみて。

ただし、大金を投資する必要はありません。カフェでお茶を飲むぐらいの金額で、気楽に楽しむことが大切。たとえば、宝くじを1枚買うだけでもOK。

ネットやTVで見かけた懸賞も狙い目。すかさずエントリーしたり、ハガキを送ったりするのが、幸運の女神のハートをガッチリと掴むコツと出ています。

友人や家族とのシェア買いにもメリットが盛りだくさん。欲しい物があるときは、まずはこの方法から試してみて。

今週も先週に引き続きラッキーデーが3日間あります。水曜日は60日に1度の己巳の日、そして金曜日は金運アップにピッタリな牡牛座の満月。最後は、日曜日の二の酉の市&一粒万倍日です。

ランキング入りしていないかった人は、このうちのいずれかの日にマネー運を引き上げるためのアクションをしてみて。クリスマスや新年を待たず、ここで財布を新調するのもオススメですよ。

来週の更新もお楽しみに♪

2021年下半期の金運を詳しく知りたい人はコチラ!
12星座別!【2021年の下半期の金運】「お金が舞い込んできそう」な人は誰?

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)

占術研究家&心理テストクリエイター。学生時代、友人に頼まれてやった占いが当たると大評判になり、占い師を志す。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。著書「キラッ☆ 妖精の心理テスト」(ポプラ社)、「商談は「名字の相性」で決まる ~ビジネスで使える姓名判断~」(impress QuickBooks)など。現在1羽のやんちゃなうさぎ(♂)と同居中。
Twitter:https://twitter.com/usagitukikaze01


©Finn Hafemann/gettyimages
©Martin Novak/gettyimages