“運命の相手”と出会う場所は…?【12星座別】「新しい恋が見つかる場所」

文・沙木貴咲 — 2021.12.15
“マッチングアプリは便利だけれど、ピンと来る出会いを見つけるまでがひと苦労…”という人も多いのでは? 外出がかなうなら、運命の恋をつかみやすい場所に足を運びたいと思う人も少なくないでしょう。そこで今回は、12星座別の【新しい恋が見つかる場所】をご紹介。ピンポイントに恋活・婚活をしたいときに役立つはずですよ。

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

おひつじ座が恋人を見つけやすいのは、自分の特技や能力を発揮できる場所。たとえば趣味の仲良しグループや長く続けている習い事のイベント、仕事などをきっかけに、最高のパートナーを見つけられるかもしれません。

自分が主役になれる場では、おひつじ座の快活さと明るさが存分に発揮されるでしょう。そのため、男性から趣味仲間や同僚としてだけでなく、恋愛対象としても「いいな」と思われるはず。

はじめは良き友人として距離を縮めていたとしても、お互いに相手を意識し出したら恋の成就は早いでしょう。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

おうし座が新しい恋を見つけやすいのは、行きつけのお店やSNS。ファッション、グルメ、インテリアや好みのブランドなど、「これだけは譲れない」と思うものをきっかけに出会いそうです。何気なくこだわりを語る人とは意気投合して、トントン拍子に仲良くなれるでしょう。

また、おうし座は大抵のことを寛容に受け流せますが、譲れない部分ではストイックなこだわりを見せます。好みや興味の傾向が同じタイプとは、恋人同士になってもすれ違いが少ないはず。安定した関係を築けるでしょう。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

ふたご座はコンサートのライブ会場や展示会、オフ会などにぎやかな場所で恋を見つけるでしょう。エンターテインメントを楽しめる場では、感性が合う恋人と出会えるはずです。

SNSではビジネスアカウントのほか、趣味とプライベートのアカウントを持つと良さそう。フォロワーと積極的に絡むと恋が芽生えやすくなるはず。

ふたご座はオフラインの出会いだけでなく、オンラインでの出会いも、恋につながる有力なきっかけとなるでしょう。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

かに座は、身内と呼べる人の紹介が恋につながりやすいでしょう。自分のことをよく知っている家族や付き合いの長い友人が、「性格が似ているから」と見立ててくれたお相手とはすんなり仲良くなれそうです。

また、地元が同じとか、生まれ育った環境が似ている人とは初対面でも意気投合できるはず。子どものときに見たアニメや学生時代にハマったものが共通すると、トントン拍子に親密な仲になれるでしょう。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

しし座は職場や取引先など、仕事が絡む場所で恋を見つけそうです。「同僚や上司は恋愛対象として見られない」と拒否しないで、寛容に可能性を探りましょう。意外な人物が気になりだすかもしれません。

また、仕事関係者と付き合えたら、公私ともに支え合う最高のパートナーになるでしょう。責任の重い業務を任されても、忙しくなっても、「彼がいるからがんばれる」と精力的に動けそうです。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

おとめ座は習い事やビジネスセミナー、趣味のワークショップなど、“学びの場”で新しい恋を見つけるでしょう。知性を磨く場所では向上心のある魅力的な人にめぐり会えるはず。

また、おとめ座は努力家で知的なところが魅力なので、みんなで切磋琢磨し合うシチュエーションでは注目を集めやすくなります。同じ目標に向かって頑張る仲間が、いつの間にか特別な存在になるかもしれません。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

てんびん座は、ハイセンスな人気店やオシャレなポップアップストアで恋を見つけるでしょう。洗練されたインテリア、商品、最先端のサービスを好む人とはウマが合うはず。何となく挨拶をするだけのつもりが、つい話し込んで意気投合するかもしれません。

また、会員制のお店や高級レストラン、ホテルのラウンジでは一目惚れされて恋が始まりそう。そうした場所にあまり馴染みがなくても、ドレスアップして出かけてみるといいでしょう。意外なタイプから声を掛けられるはずです。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

さそり座は居心地の良いバー、シーシャ屋、隠れ家的なお店で素敵な出会いにめぐり会いそうです。行きつけのお店でよく見かける常連がいたら、自分から話しかけるといいかもしれません。

あるいは、そういったお店のマスターやオーナーと仲良くなる可能性も。感性が近く、一緒にいてすんなり馴染む恋人になるでしょう。
普段は話さない本音をついこぼすような相手は、有力な恋人候補になりそうです。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

いて座はオンラインサロンや生涯学習センターなどで恋を見つけやすいタイプ。ビジネスや専門知識など、ワンランク上の学びを求める仲間が恋人候補になるでしょう。

ただ、知り合ってからしばらくは友だち以上恋人未満の関係が続くかもしれません。恋愛だけに振り切れない付き合いができる相手こそ、最高の恋人になるはず。
一緒にいるのが当たり前に感じて、どちらからともなく「付き合おうか」と交際が始まりそうです。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

やぎ座は真面目さを見初められて仕事関係者と付き合うこともありますが、プライベートで知り合った人とのほうが恋の進展は早いでしょう。たとえば近所の行きつけのお店、趣味のイベント、内輪のホームパーティーなど。友だちの友だちが恋人になる可能性もあります。

リラックスできる場で知り合う人には、初対面から素の自分を見せられるはず。職場では見せない本音を話して、意気投合するかもしれません。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

みずがめ座は、マニアックな趣味のグループやクローズドなオンラインサロンで新しい恋を見つけるでしょう。あるいはSNSのフォロワーや動画・音声配信をしているプレイヤーが恋人候補になるかもしれません。

コミュニケーションツールやトークアプリは積極的に使うといいですし、知らない人にもすすんで絡んでいくと良さそう。好きなアーティストや漫画家、作家が共通する人とは仲良くなりやすいはずです。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

うお座は「好き」が詰まった場所で恋人にめぐり会いそうです。ライブハウス、映画館、美術館、書店など好きなアーティストや作家をチェックできる場では恋を見つけやすいでしょう。

あるいは行きつけの居酒屋や喫茶店、スポーツジムのプールも恋の可能性を秘めた場所です。多くを語らなくても気持ちを汲んでくれる人とは、トントン拍子に恋人同士になるはず。何となくでも気になる相手を見つけたら、気楽に挨拶すると良さそうです。


2022年上半期の恋愛運を詳しく知りたい人はコチラ!
【2022年上半期の運勢】「運命が大きく動く」のは誰?

沙木貴咲
占い師/ライター。西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらも、スピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。占い歴は16年、メール鑑定歴は7年(2021年現在)。結婚・出産・離婚・独立を経て、豊富すぎる人生経験を活かしながら占いや恋愛の記事を執筆中。
この著者の記事一覧はコチラ!

©svetikd/gettyimages
©Vasyl Dolmatov/gettyimages