“金運アップ術”も大公開! 血液型×干支別の「金運ランキング」【9月6日~9月12日週間占い】

文・月風うさぎ — 2021.9.6
何かとイベントごとが多くお金を遣いがちな夏が終わり、ホッとしている人も多いかもしれませんね。ですが、9月はシルバーウィークもあるので油断は禁物。そこで今回は、占い師の月風うさぎさんに今週の「最強の金運」を手にする血液型×干支別の金運TOP5を占ってもらいました。

第5位…O型×子年生まれ

嬉しい誤算がいっぱいの1週間。

貸していたお金に利子がついて戻ってきたり、未払いだったギャラが支払われるなど、思いがけない収入があるかもしれません。

いい流れが来ているので、その一部で宝くじやスクラッチを買うのもいいこと。これまで当たったためしがないという人ほど、まさかのまさかがあるかも。

また、高めのアイテムはネットで詳しくリサーチしたうえで、リアルショップで買うのが間違いなさそう。ショッピング日和は木曜日と金曜日。

第4位…B型×午年生まれ

心地良さを追求するのが、今週のミッション。

着ていてラクな洋服、のんびりくつろげるラグやチェアなどを、日頃頑張っている自分にプレゼントしましょう。

リラックスできてお金になるアイディアが次々と浮かんだり、リモートワークがはかどって収入アップなど、巡り巡ってマネー運アップにつながることウケアイです。

その他、作り置きするのもおすすめ。コンビニでのちょこちょこ買いや外食が減るのはもちろん、健康になって薬代&医療費が不要になるなど、一石何鳥ものメリットがありそう。

第3位…AB型×卯年生まれ

「余計なモノは買わない」、「毎月少額でも貯金する」といった、自分なりのマネールールを持っているあなた。今週はSNSやネットをマメにチェックしましょう。

特に、大手の金融関連企業が運営するサイトやメディアは必見です。あえて「これは本当かな?」「信用できる情報?」と斜に構えて読むことで、意外な気づきを得られ、自然と運用や投資のセンスも磨かれていくはず。

ショッピングは水曜日と日曜日がラッキー。自宅から見て西の方角にあるショップに掘り出しモノがいっぱいありそう。

第2位…O型×寅年生まれ

未来に向けたマネープランをスタートさせるチャンス! 
将来自分のお店を持ちたい、家を買いたい、海外移住したいなど、やってみたいことがあるのなら、「具体的にいくらぐらい必要か?」をまずは計算してみましょう。

ゴールが定まれば、夢の実現に向けて動き出せるはず。王道の貯金はもちろん、運用やクラウドファンディングを始めるのも今がベストタイミング。

唯一気を付けたいのは、日曜日。リミッターが外れやすいので、大きな買い物は慎しんで。

第1位…A型×丑年生まれ

早くも実りの秋到来!?
コツコツと貯めていた積み立てが大台にのる、努力を認められて昇給など、「頑張っていてよかった!」と思えるような出来事がありそう。

そのため、堅実なあなたも気が大きくなり、財布のヒモがゆるくなるでしょう。でも、遣い道さえ間違えなければ、開運のための投資になるのでご心配なく。

特におすすめなのは、お世話になった人に食事やお茶をおごること。その人たちが近い将来、あなたに再び金運アップのチャンスを運んできてくれるはず。

幸運日は、月曜日と金曜日。各種契約や解約も手際よく進みそう。

今週ランキング外だった人は、火曜日の新月に注目してみて。おとめ座の位置で新月を迎えるこの日は、ムダ遣いを減らす、貯蓄グセをつけるといった、よい習慣を身に付けるのにピッタリ。

まずは家計簿アプリをダウンロードして、収支のチェックからはじめてみては? 秋らしいモーブやワインレッド色のリップ&ネイルを身に付けるのも、幸運の呼び水になるでしょう。

来週の更新もお楽しみに♪

2021年下半期の金運を詳しく知りたい人はコチラ!

12星座別!【2021年の下半期の金運】「お金が舞い込んできそう」な人は誰?

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)
占術研究家&心理テストクリエイター。学生時代、友人に頼まれてやった占いが当たると大評判になり、占い師を志す。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。著書「キラッ☆ 妖精の心理テスト」(ポプラ社)、「商談は「名字の相性」で決まる ~ビジネスで使える姓名判断~」(impress QuickBooks)など。現在1羽のやんちゃなうさぎ(♂)と同居中。
Twitter:https://twitter.com/usagitukikaze01

この著者の記事一覧はコチラ

©Prochkailo/gettyimages
©Alan Victoria / EyeEm/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。