無意識の行動だけど…【12星座別】「実は彼がキュンとしている態度」

文・沙木貴咲 — 2021.9.11
モテようとするつもりはないのに男性をドキッとさせている…そんな無意識の行動をあなたも取っているかもしれませんよ。そんな意外なところで作っている恋のきっかけを知ることができれば、もっと恋がしやすくなるはず。そこで今回は、「無意識の行動だけど実は男性をキュンとさせている態度」を女性の星座別にまとめました。

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

おひつじ座の女性には負けず嫌いな一面が。思いどおりにならないときは、悔しさと悲しさで悶々としてしまうはず。やり場のない憤りを言葉や態度であらわすこともあるでしょう。

実は、そんな荒ぶるおひつじ座に注目する男性は少なくないのです。本気で悔しがるのはそれだけ真剣になっているから。真面目に仕事や趣味に取り組む姿勢は魅力的に映ります。

しかも、普段のおひつじ座は明るくさっぱりとしているだけに、男性はドキッとさせられるでしょう。職場では同僚や上司がひそかに注目しているかもしれません。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

おいしいものを食べているときや、好みの服・アイテムを見つけたとき、おうし座女性はとても魅力的な表情を浮かべます。自分では気づいていないかもしれませんが、男性がつい見とれるほど可愛い笑顔になっているでしょう。

おうし座は好きなものに対するアンテナが鋭く、敏感に反応しがち。「いいな」「これ好き」と思うと心が浮き立って、いてもたってもいられなくなるはず。

そんな様子に男性たちは心が揺さぶられるようです。「もっといろんな表情が見てみたい」と興味をかき立てられるのでしょう。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

コンビニで新商品を見かけたら買わずにはいられないとか、好きなアーティストや俳優の話題が出るとついテンションが高くなるなど、ふたご座には独特の無邪気さがあります。感性が鋭く瞬発力があるので、「おっ!」と思うと気持ちが表情や行動にすぐあらわれるでしょう。

また、そうしたリアクションに目を奪われる男性が少なくありません。普段のふたご座がクールに振る舞うほど、子どものような笑顔にドキッとさせられるはず。

「かわいい」「親しみやすい」という印象が高まり、恋愛対象として見る人が増えるようです。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

かに座は他人にやさしく、困っている人を見かけたら迷わず手を貸すタイプです。それが特別なことだとも思わないでしょう。

そんな親切なかに座に対して、ほっこりと心を和ませる男性はたくさんいるようです。面倒見が良い人として好感を抱くだけでなく、彼女候補として見る男性も多いはず。

「こんなやさしい彼女と付き合えたら幸せだろうな」「あんな人が妻だったらいいな」とひそかに期待をふくらませるでしょう。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

しし座女性は堂々としていて存在感がありますが、自分ではそこまでインパクトのあるキャラとは思っていないかもしれません。一人でボーッとしているときはむしろ隙だらけで、人に甘える部分も多いと感じるはず。

実は、男性はそんなオフ状態のしし座女性に胸がキュンとするようです。職場や仲間うちでは強いイメージがあったり、いつも頭ひとつ抜きん出ていたりしても、本当はか弱さがにじむ普通の女性なんだと。そう気づかされることで恋の予感を覚えるでしょう。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

おとめ座は知識欲が旺盛で気になったことは積極的に調べたり、自分から情報を取りに行ったりするでしょう。

それは自分にとって当たり前のことかもしれませんが、ほかの人には一目置く行動に映ります。「真面目な人」「頼れる存在」と好感を持たれるようです。

また、そんな風に聡明なイメージを持たれやすいだけに、知らないことがあるとおとめ座は取り乱すはず。無知であることを恥ずかしく思うかもしれませんが、実はこの恥じらう姿に男性はドキッとさせられるようです。意外な素顔にかわいらしさを見出すでしょう。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

てんびん座はどこで何をしてもそつなくこなすバランス感覚の持ち主。魅力的とはいえ、「隙がない」「高嶺の花」と遠巻きに見る男性が多いかもしれません。

ただ、一人カフェでまったりするとか、人の輪から離れてボーッとしたりしているときは、無防備で独特な雰囲気を漂わせるでしょう。

普段のてんびん座にはないガードのゆるさが垣間見えて、思わず男性の目が釘付けになるはず。恋愛対象として注目し出す男性は多いようです。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

さそり座で自分の魅力を正しく把握できている人は多くないかもしれません。もったいないほど過小評価することも珍しくないでしょう。

そんな“さそり座女性”がいかに素晴らしいかは、周囲の男性がしっかりと分かっているはず。たとえば身のこなしや姿勢が美しいとか、話し方や視線がセクシーなど、目を引くポイントはひとつではありません。

ファッションやメイクで着飾った点ではなく、内側からにじみ出る魅力が周囲の注目を集めるでしょう。恋の予感を覚えている人は結構いるはずです。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

いて座女性が男性をキュンとさせるのは本当に無意識のときの行動なようです。足を組んだり、ヒール靴で歩いたりと何気ない日常の行動が恋のきっかけになるでしょう。

自分としては大雑把と自覚している部分が、男性には「キレのある身のこなし」「カッコいい」と映るはず。

また、いて座のさりげない励ましに心を動かされる男性も多いようです。ダメ出しはされたくないけれど放っておかれるのも嫌……という男性ならではのニーズにピタリとハマるひと言を投げかけられるでしょう。友人や同僚という枠を越えて、「いいな」と思う男性は複数いるはずです。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

やぎ座女性は意識するほど堅くなるので、恋愛についてまったく考えないときほど男性をキュンとさせるでしょう。

たとえば何かに熱中しているとき。やぎ座の真面目さがわかりやすく態度にあらわれるので一目置かれるはず。尊敬心から恋が始まるかもしれません。

また落ち込んだときも、めったに見せない表情を見せるので男性はドキッとさせられるようです。やぎ座はしっかり者のイメージが強いだけに、「守ってあげたい」と思われるでしょう。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

みずがめ座は自分の軸がしっかりとしているため動揺することはそう多くないでしょうが、だからこそ戸惑う場面は男性の記憶に残りやすいはず。完璧じゃないところに良い意味でのギャップを見出して恋心を揺らすようです。

また、みずがめ座が誰も思いつかないようなアイデアを言うときも、男性はドキッとさせられるでしょう。「もっとこの人のことを知りたい」「どんな人なんだろう?」と恋の予感を覚えるはずです。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

可愛いものやおいしいものを堪能しているとき、うお座女性は男性を無意識のうちにキュンとさせているでしょう。いつもよりリアクションが豊かになって、無邪気な笑顔を見せるはずです。

感じるままに振る舞っているだけかもしれませんが、幸せそうにニコニコとする“うお座女性”の姿は男性の恋心をくすぐります。「可愛い」だけでなく、「守ってあげたい」と思わせるでしょう。

心が満たされるとき、うお座は自分でも気づかないほど魅力的な表情を浮かべるようです。

©PeopleImages/gettyimages
©Mixmike/gettyimages