一番“いい運勢”を持つのは誰?【2021年9月占い】星座別「最強の運勢」ランキング

文・脇田尚揮 — 2021.9.8
夏も終わりが近づき、季節の移ろいを感じるシーズンになりました。少しずつ肌寒くなってきて、秋服などを楽しめるようになりましたよね。そんな9月、一番いい運勢を持つのは誰なのか気になりませんか? そこで今回は、占い・心理テストクリエーターの脇田尚揮さんに12星座ごとの「2021年9月の運勢ランキング」を教えてもらいました。

12位:双子座のあなた

注意して進めていても、凡ミスが続発してしまいそう。ただ、終わったことを引きずっていては感情を解放できないので、できるだけ心を休ませるように意識して。

心が消耗していると判断力がにぶってしまうので、つい衝動的な行動を取ってしまいます。そうならないように遊びに行きたい場所をリストアップして、楽しみを用意しておきましょう。

心を浄化するために、温泉や岩盤浴などを利用してネガティブな気持ちを発散させるのもおすすめです。心身ともに元気になれば、運気も良くなるでしょう。

11位:射手座のあなた

今ひとつやる気が起きないシーズンのようです。思いどおりに業務を進められないことで、厳しい状態に追い込まれてしまうかもしれません。

そういうときは、一人でなんでも片づけられるわけではないので、上下関係のない対等な関係の仲間を増やしましょう。一人で頑張ろうとすればするほど、あなた一人で重要な任務を負わされることになりそう。

また、今は仕事運が本調子ではないので、休めるときは休みましょう。動く時期と休む時期のメリハリをつけることで、心と体を上手くコントロールできるようになるはず。なお、この時期はアイディアがあふれてくるタイミングでもあります。

10位:魚座のあなた

小さなことが気になる時期。普段は気にならないような出来事にも神経質になってしまう時期。

努力をしていないのに、不満ばかりを口にしていると運が下がってしまいそう。たくさんのことに手を出しすぎると収拾がつかなくなるので、休憩時間にお茶などを飲んで気持ちを入れ替えましょう。

また、仕事では相手に気持ちや要点を正しく伝えられるように、句読点・段落分け・文脈などに注意し、正しいビジネス文書を作成するように心がけて。読みやすい印象を与えると、あなたの誠実さが伝わるはず。

9位:牡牛座のあなた

人間関係に少し注意を。内と外での対応を変えないようにしましょう。

どんなに外部から人気があったとしても、内部である職場の人から面倒だと思われると仕事がしにくくなってしまいます。利益につながるサービスだけではなく、職場での対人関係にも気を配りましょう。

キーパーソンを見定めて付き合うようにすれば、あなたの評価も高まるはず。また、頭でわかっていることをそのまま秘めるのではなく、言葉にしてみてください。あなたのアイディアが採用される暗示も。

8位:山羊座のあなた

社交場へ出向きましょう。オンライン上での交流会でもかまいません。

もし、それが身近に存在しない場合は違う角度から探してみてください。閉じ込もっていてもステキな人には出会えませんよ。

また、友達にグチを言うのはストレス発散や慰めには効果的でも、新たな人間関係を発展させるのには向いていません。運を上げるには、オンオフ問わず様々な人と出会うことが大切です。

その他、ヘアスタイルを変えてみるのもいいでしょう。この時期大切なのは、新しいモノと触れることなのです。

7位:蟹座のあなた

蓄財運に動きがあるようです。でも、人任せにしていたり、怠惰な管理をしていた場合は期待できないかもしれません。逆に、必要なものに投資してきた場合は、恵みを受けそう。

また、身近な人からプレゼントをもらえそうな予感も。ただ、幸運であることに油断してはいけません。与えられるだけでは本当の意味で幸せとは言えないからです。

あなたの方からも、大切な人に与える心を持ちましょう。自分へのご褒美だけではなく、家族や恋人へお金や時間をかけられるようになると、全体的な運もご縁も良くなるはず。

6位:天秤座のあなた

応用が必要になる時期。基本的な業務にプラスされて、今まで経験したことのない仕事がふってくるかも。

それは、あなたの評価が上向きになっている証拠でしょう。些細なやり取りから閃きを得て、意外な盲点を突いたアイディアを披露できるはず。この時期は、職場で受けた言葉を追い風にして、より高く飛ぶための決意を新たにできそう。

また、良運を維持したいと思っている場合は、体を温める食べ物を口にしてください。身も心も温かく過ごせるようになると、運気の循環も良くなるはず。

5位:牡羊座のあなた

臨時収入にご縁があり、お金を貯蓄できそう。ムダ遣いは避けた方がいいですが、安心感から少し贅沢な夕食を食べるくらいの“ごほうび”は吉でしょう。

また、オシャレや資格取得などといった自分に対する先行投資も吉です。緊急事態もしくは万一に備えて自分に磨きをかけておくと、いざというときに活きてくるでしょう。

さらにマネー運を良くしたいのなら、銀行口座を2つに分けて管理してみて。もしも手元に置くのが不安な場合は、積み立てに回すといいでしょう。

4位:蠍座のあなた

この時期は“動くこと”を意識して。素晴らしいおまじないをかけることよりも、実際に行動することの方が運気を高めます。現実の行動なくして結果を出すことはできないと覚えておきましょう。

今月のあなたはお金に好かれているので、財布の中からお金が逃げ出すようなことはなさそう。また、アクセサリーを磨くのも運気アップにはおすすめ。

そのほか、料理にもツキがあります。自宅にあるキッチンハサミや包丁の切れ味を確認しましょう。そして、時間があるときに料理をつくってみて。意外な発見から運気が良くなりそうな気配。

3位:乙女座のあなた

オシャレが周りの人たちを魅了できるキッカケに。いつもの服装にワンポイント、アクセサリーを付けるだけでOK。顔つきが明るくなり、好感をもたれるでしょう。

ビジネスにおいて良縁を結ぶためには、メールではなく手書きの手紙を使うのが吉。センスのいいレターセットや季節の挨拶など、心を込めて書かれた手紙は相手にステキな印象を残すでしょう。

また、今月の金運にはあまり動きが見られないので、空いている時間を利用して副業などに着手してみるといいかも。

2位:水瓶座のあなた

活力がみなぎってくる時期。心の中の霧が晴れて、生命力があふれてくるでしょう。周囲からの期待も大きくなりますが、それに見合うだけの行動を率先して取ることができそう。

人間関係では、より身近な人との関係に黄色信号。愛されたいと思うことはいいことですが、あまりに格好つけてしまうと、逆に相手が困惑してしまう可能性も。積極的なアピールは自分を売り込む際の武器になりますが、相手を置いてきぼりにして結論を出さないようにしましょう。

1位:獅子座のあなた

対人面で幸運が訪れそう。SNSなどの場で嬉しい出会いがあるでしょう。相手の話をよく聞くようにすると、第一印象で好感を持ってもらえるかもしれません。

ただし、他人同士の関係に完全なる一致は存在しません。親子でも意見や価値観が違うように、相手にも価値観があることを理解しましょう。共通の趣味を通じて、2人の関係が友人で終わるのか、それとも生涯を共にする相棒になるのか試されそう。

また、あなたに目標があるのなら、モチベーションも高まっているので良いリズムで行動できそう。体調も良好なので、目標に向かって一気に進められるでしょう。

おわりに

9月の星回りを見ると、月が7日に乙女座で新月、21日に魚座で満月を迎えます。

コミュニケーションの星・水星は27日に天秤座で逆行。また、恋愛の星・金星は11日に天秤座から蠍座へ移行します。そして、情熱の星・火星は15日に乙女座から天秤座へ。

上記の星周りを踏まえると、この時期は“言葉を大切にするシーズン”と言えます。9月は自分の想いを丁寧に表現することを意識してみて。想いを大切な誰かに届けるのもいいですし、日頃言えない感謝の気持ちを口に出すのもいいかもしれません。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター

この著者の記事一覧はコチラ

©AleksandarNakic/gettyimages
©SrdjanPav/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。