今週「一番お金が舞い込んできそう」なのは誰? 月風うさぎの8月30日~9月5日最強の金運占い

文・月風うさぎ — 2021.8.30
気づけばもう9月。今年もあと4か月で終わってしまうなんてビックリですよね。そして、秋から冬にかけては、お金のかかるイベントも目白押し。そこで今回は、占い師の月風うさぎさんに今週「最強の金運」に輝く血液型×干支別の金運TOP5を教えてもらしました。

第5位…A型×午年生まれ

買い物好きで散財家なところがあるあなたですが、今週は貯蓄欲が急上昇! 
将来や夢の実現のためにお金を貯めたくなりそう。

こんな機会はまたとないので、積み立てを始めてみてはいかが? 天引きにしてしまうのが、手っ取り早く確実に貯めるポイント。

いきなり定期預金はハードルが高いというなら、小銭&500円玉貯金もおすすめ。夜、財布に残っている小銭や500円玉を貯めていくことで、貯蓄クセがつき、気づいたときにはちょっとした金額になっている期待も。

お金の悩みや相談は、イニシャルE、Nさんに頼ると良さそうです。

第4位…AB型×亥年生まれ

チューニングタイムに入りました。
夏にお金を遣いすぎてしまった人は、9月に切り替わるタイミングで引き締めモードにチェンジしましょう。

秋らしい凛とした運気が流れ込む今週なら、イージーになっていた金銭感覚をシビアに戻せるはず。

ただし、買い物に関しては安かろう悪かろうの暗示が。安くすませたつもりがすぐに壊れてしまったり、使い勝手が悪くて結局買いなおすハメになったり……。本当に必要なものには、それ相応の金額を出した方がいいでしょう。

第3位…O型×酉年生まれ

発想の転換が大事な星回り。
「こんな時代だしムダ遣いしないように気を付けなくては……」と思っているかもしれませんが、今週の節約は逆効果のようです。

特に本やアプリなど、興味をひかれたものには投資してOK。
ビッグマネーをつかむヒントやチャンスが隠れているでしょう。サイドビジネスの始動もおすすめ。

大物を買いたいのなら、まずは身辺の不用品を手放すことから始めましょう。フリマやオークションでさばけば、欲しいものを買うためのいい軍資金に。

第2位…A型×未年生まれ

プチハッピーウィーク。
おまけしてもらえたり、たまたま買おうとしたときにタイミングよくタイムセールが始まるなど、思わず笑顔がこぼれる出来事があるかもしれません。

“宝くじが当たる”、“投資で一獲千金”といった夢のような展開はなくても、そんな小さな幸せが積み重なりホクホクの1週間を送れるでしょう。

気を付けたいのは、使用期限。特にクーポンやポイントは、「いつまで使えるのか?」をしっかりチェックしておくと安心です。

第1位…B型×卯年生まれ

今週のあなたはアイディアマン。
お金になりそうなステキな企画や閃きがたくさん浮かびそう。

いきなりビジネスに結びつけるのは無理でも、SNSを使ってつぶやいたり、コンテストへの応募などに活用したりできるはず。
これはと思うことがあれば、気軽にシェアしてみましょう。

意外な人が賛同してくれて、あれよあれよという間にいいお金の流れが舞い込んでくるサプライズがあるかも。

同様に火曜日と土曜日に舞い込む依頼や誘いも金の卵。迷わず受けて。買い物で分割を利用するときは、2回払いがスムーズなようです。

秋に変わる今週は、夏のダメージを引きずらないことが金運アップにつながります。そのために効果的なのは、秋刀魚や松茸など秋の初物を食べること。

見かけたら、さっそく買って食べてみてください。もし手に入らないときは、フリーズドライなどを使ったスープや缶詰などでも大丈夫。

来週の更新もお楽しみに♪

2021年下半期の金運を詳しく知りたい人はコチラ!

12星座別!【2021年の下半期の金運】「お金が舞い込んできそう」な人は誰?

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)
占術研究家&心理テストクリエイター。学生時代、友人に頼まれてやった占いが当たると大評判になり、占い師を志す。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。著書「キラッ☆ 妖精の心理テスト」(ポプラ社)、「商談は「名字の相性」で決まる ~ビジネスで使える姓名判断~」(impress QuickBooks)など。現在1羽のやんちゃなうさぎ(♂)と同居中。
Twitter:https://twitter.com/usagitukikaze01

この著者の記事一覧はコチラ

©Nyla Sammons/gettyimages
©jacoblund/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。