今週「最強の金運」を手にするのは誰? 金運ランキングTOP5を大公開!【8月23日~8月29日週間占い】

文・月風うさぎ — 2021.8.23
夏の終わりが近づくと、お財布が軽くなってしまう人もいるのでは? その結果、不思議と物悲しい気分になる人もいるでしょう。そんな今週、「最強の金運」を謳歌できるのは誰なのでしょうか? 占い師の月風うさぎが血液型×干支別に今週の「金運TOP5」を占いました。

第5位…A型×巳年生まれ

今週は一度決めたことも“保留”にすることが大事。

直感でOKと思ったときは進めていいけれど、なんとなくピンとこないなら無理に決めずに様子見を。少し待ったおかげでセールになったり、新モデルをゲットできたりと嬉しいメリットがいろいろとありそう。

運用や投資も、急がば回れ。
いきなりチャレンジするのではなく、まずはわからないことを学ぶことから始めましょう。“子ども向けの指南書や参考書がわかりやすくて為になる”と出ています。

第4位…B型×子年生まれ

アップサイクルな星回り。
着なくなった服や壊れたアクセサリーも、あなたのアイディアやセンスでステキな逸品へと生まれ変わらせることができそう。

楽しみながら、いろいろと工夫&アレンジをしてみましょう。お財布に優しいのはもちろんのこと、「それどこで買ったの?」「ステキ」などと評判になる可能性も。

お金や保険に関する相談は水曜日と土曜日に行いましょう。「今の自分がどんなことで困っているのか?」を具体的に伝えると、よいアドバイスがもらえるはず。

第3位…AB型×酉年生まれ

くじ運が高まる1週間です。
日頃はギャンブルや懸賞応募などには興味のないあなたも、今週は最低でも3回はチャレンジしましょう。

おすすめなのが、ネットで気軽に応募できるもの。買い物をすると無料で挑戦できる福引やスクラッチなども、見かけたら迷わずトライを。今週中は音沙汰なしでも、来月あたりに嬉しい知らせや戦利品が届く期待あり。

買い物は、靴が狙い目。シンデレラストーリーを呼ぶステキな一足と出合えそう。

第2位…O型×申年生まれ

この夏の努力が報われるターンに入るでしょう。
手当てがついたり、臨時収入をゲットできたり、「頑張ってよかった」と思えるような出来事があるかも。

何もないとしても、水面下では幸運貯金が積み立てられている暗示。満期になればしっかりとリターンされるので、それまで楽しみに待っていてください。

買い物運も好調です。特にスイーツや特産品にはヒットが多め。自分だけでなく、日頃お世話になっている人に贈ると喜ばれて、後日嬉しいお返しがもらえそう。

第1位…A型×戌年生まれ

金運がすごく上がりそうなのが、この生まれのあなた。文字通り、地獄から天国に引き上げられるような、ミラクルな体験をする人もいるかもしれません。

大事なのは、何でもできると信じて挑戦してみること。
ただし、投資は最小限に。たとえば、宝くじを買うにしても少額で十分。ローリスクハイリターンを狙いましょう。

秋が楽しみになる洋服やコスメなどを買うのも、おすすめの開運法。気分やモチベーションが高まるうえに、臨時収入が舞い込むなんてハッピースパイラルを招けそう。

8月の金運を詳しく知りたい人はコチラ!

8月の“最大のラッキーデー”はいつ!? 【2021年8月の金運】を一挙に大公開!

2021年下半期の金運を詳しく知りたい人はコチラ!

12星座別!【2021年の下半期の金運】「お金が舞い込んできそう」な人は誰?

今週の土曜日は、2021年に6回しかないスペシャルラッキーデーである天赦日。しかも今週は、前日の金曜日も一粒万倍日と幸運日が続きます。

ランキング入りしていなかった人は、上記の2日間を利用してピンチを乗り切ってください。お金回りを良くしたいなら丸い食器、ムダ遣いを減らしたいなら四角いお皿を使うのも効果的。

来週の更新もお楽しみに♪

©Anna Blazhuk/gettyimages
©Jay Yuno/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。