今週「最強の金運」を掴めるのは誰? 「血液型×干支別」の金運TOP5を大公開!【8月16日~8月22日週間占い】

文・月風うさぎ — 2021.8.16
8月も後半に入りましたが、気になるお金の巡りはどうなっているのでしょうか? そこで今回は、占い師の月風うさぎさんに今週の「最強の金運」を手にできる「血液型×干支別の金運TOP5」を占ってもらいました。

第5位…B型×亥年生まれ

自分の好きなことに、まっしぐらに突き進んでいくタイプのあなた。今週は、この生まれの強みがツキを呼びそうです。

特に木曜日前後に心惹かれたことは近い将来、お金のなる木に成長する予感。まわりから「くだらない」と言われても、追いかけて深掘りしていく価値あり。

気を付けたいのは、満月の日曜日。気が大きくなって不用品を買い込みやすいので、財布の紐を固くしておいて。本当に欲しいモノにだけ投資するのが賢い方法と言えそう。

第4位…O型×未年生まれ

人のためにお金をつかうのが幸運を呼ぶポイント。

募金やセンベツはもちろん、贈り物やおごりなど周囲を笑顔にするような投資をしましょう。本が好きなら図書館に寄付したり、クラウドファンディングで好きなお店を応援するのもよいこと。

金額の大小に関わらず、巡り巡ってあなたに豊かなリターンをもたらしてくれるでしょう。

自分が欲しいものを買うなら、木曜日と日曜日に。高額なアイテムの場合、家族や友人にひとこと相談しておくと納得の買い物ができるはず。

第3位…AB型×丑年生まれ

ハイレベルな金運。

賭け事で大穴を当てるとか高額の遺産が舞い込むといったドラマティックな出来事とはあまり縁がありませんが、いつもお財布が潤っているホクホクの1週間になりそう。

お金の神様に愛されるコツは、ずばり“無口でいること”。特に人の噂話や悪口は、金運ダウンに直結しそう。SNSや井戸端会議などでその手の話題で盛り上がったとしても、黙ってその場を離れるのが身のためです。

欲しいモノは手帳やノートにリストアップしてみて! 製品名や型番などできるだけ詳しく書いておくほど、サプライズプレゼントとして届く確率が高まるはず。

第2位…B型×辰年生まれ

変更&変化が、金運アップのサインと出ています。たとえば、モバイルや家電も新製品に切り替わった直後はいろいろキャンペーンをやっていたり、特典満載だったりとメリットがテンコ盛り!

常にあちこちにアンテナを広げ、最新の情報をもとに素早く動くことがお得をゲットする秘訣と覚えておきましょう。

収入を増やしたい人は、プチバイトをチェック! 料理が得意なら食材や調味料がもらえるモニターになるなど、趣味と実益を兼ねたものなら楽しく続けられそう。

第1位…AB型×寅年生まれ

有形無形の幸運が降り注ぐタイミング。

特に前半は、臨時収入や素敵なギフトが届く暗示が出ています。ただし、それらはお金や具体的なアイテムとは限らず、ポイントやクーポンなどの可能性も。

後半は、賞金付きのコンテストやオーディションにもラッキーがありそう。シャイなあなたですが、挑戦してみなきゃ損! たとえ大金星を逃したとしても、他からスカウト話や依頼が舞い込むなど未来の可能性が開けるかもしれません。

それはちょっとしたお小遣いを手にするより、ずっと価値あるもののようです。各種見直しや変更は、木曜日にサクサクと行いましょう。

満月に向けて月が膨らんでいく今週は、金運アップのための努力が報われやすい1週間です。

投資や運用といった大げさなものでなくてもOK。まずは1日ワンコインで過ごすとか、小銭を貯金するなどの手軽な方法からチャレンジしてみて。少額でも種銭となり、近々大きなお金を運んできてくれる期待あり。

来週の更新もお楽しみに♪

©ArtistGNDphotography/gettyimages
©Michiko Tierney/gettyimages