この夏“一番モテる”のは誰?【2021年8月の運勢】星座別「モテ度ランキング」を大公開!

文・五十六謀星もっちぃ — 2021.8.3
灼熱の太陽からのエネルギーを間近に感じられる夏は、恋心も弾みやすい季節でしょう。今回はそんな夏真っ盛りの8月に最もモテ運が高い星座を、ランキング形式で発表します。

第12位 かに座6/22~7/22

8月のモテ運が弱い傾向にある、かに座のあなた。“恋愛を求めている”という雰囲気が、周囲の異性に伝わっていないことが原因かもしれません。

“ガツガツしていると思われたくない”という気持ちもあるかもしれませんが、この時期は積極的にアピールした方がモテやすくなりそう。恋愛願望があるのなら、周囲にそのことを公言するといいでしょう。

第11位 おひつじ座3/21~4/19

この8月のモテ運はイマイチかもしれません。恋愛のチャンスや異性と関わる機会はありそうですが、それを新しい恋として形にするためには、ある程度の駆け引きが必要なようです。

ですが、あなたは相手の心を巧みに揺さぶる“恋の駆け引き”に苦手意識を持っているよう。今こそ、その苦手意識を乗り越えて、恋の駆け引きをマスターするべきでしょう。

第10位 みずがめ座1/20~2/18

自分自身の魅力を高めることに力を注ぐとよい時期です。この8月は自分磨きにエネルギーを注ぎましょう。

特に“文字”、“歌”、“絵”のいずれかで上手くなりたいと思っているものがあるのなら、それに挑戦するとよさそう。本格的なレッスンを受けずとも、一夏の余暇としてちょっと練習するだけでも十分です。未来のモテ運アップにつながるでしょう。

第9位 やぎ座12/22~1/19

この8月のモテ運はイマイチなようです。異性からのアピールを受けるチャンスはそれほど多くないかもしれません。

そんなこの時期のモテ運を少しでもアップさせるためには、ハイセンスなファッションに挑戦するのが効果的と出ています。目立つアクセサリーやブランドの小物などを取り入れて、ゴージャス感を出してみましょう。

第8位 いて座11/23~12/21

それなりに異性からの注目を集める機会がありそうですが、恋愛に結びつくかどうかは微妙なところ。そんな8月のモテ運をアップさせるためには、セクシーさをアピールするといいでしょう。

夏らしい肌見せファッションを取り入れるなどして、異性の目を引きつけると“注目の眼差し”が“恋愛感情”に変わるかも。

第7位 さそり座10/24~11/22

この8月は“いて座のあなた”に恋のチャンスが巡ってくるものの、それがしっかりと形にならずに終わってしまいそう。

もしあなたが新しい恋愛を求めているのなら、それをはっきりとアピールすることが大切でしょう。まずは気になる異性に対して、興味を持っていることを伝えるために多く質問してみましょう。そうすれば、ご縁が広がりそうです。

第6位 てんびん座9/23~10/23

人の縁が広がり、新しい交流が生まれるチャンスがありそう。そのなかには魅力的な異性もいるため、ドキッとすることもあるかもしれません。

そんなこの時期のモテ運をさらにアップさせるためには、“子ども心”を持った行動をするのが効果的のようです。何でも大人な対応で片付けてしまうのではなく、物事を全力で楽しむようにするといいでしょう。

第5位 しし座7/23~8/22

恋愛以外でも楽しいことがたくさん起こり、ウキウキすることが多い時期になりそう。いろいろな楽しいことの延長線上に、異性との交流のチャンスもあるでしょう。

ノリよく楽しいコミュニケーションをとることで、“モテ”を体感できるかもしれません。硬い表情を崩して、笑顔を絶やさないように心がけてみて。

第4位 ふたご座5/21~6/21

特に8月下旬には、モテを実感できるチャンスが多くなりそう。あなたに興味を持ち、“本当のあなたはどんな人なのか”を知りたがる異性が現れるでしょう。

そんなときに、すべてを開けっぴろげにするのはNG。あくまでもある程度ミステリアスさを残しつつ上手にコミュニケーションをとるようにすると、恋愛のチャンスは広がるでしょう。

第3位 うお座2/19~3/20

エネルギッシュな夏の恋愛のチャンスが迫っているようです。互いをよく知っているわけでもない状況から、一転してあっという間に恋愛ムードになることもあるでしょう。

そんなときは、リスクばかりを恐れないで。傷つくことを恐れていては、この夏の恋愛を楽しめないかもしれませんよ。

第2位 おうし座4/20~5/20

魅力的な異性があなたのことをとても大切にしてくれる時期でしょう。大切にされていることを実感できたら、その人に思い切り甘えてみて。

人は自分が大切に思っている人に甘えられると、もっとその人を守ってあげたくなるもの。そこからよい恋愛に発展する可能性が十分ありそうです。

第1位 おとめ座8/23~9/22

異性から褒められて、モテモテなことを実感しそう。褒められたときには、素直にニッコリとすることで喜びをアピールしましょう。

あまりに謙遜しすぎると、自分の魅力を損なってしまう可能性も。褒められたときには、それをもっと伸ばすように意識してみて。そうすれば、あなたのモテ運はさらに上昇するでしょう。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
占い師や、占い師になりたい人向けのオンラインサロンを運営。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)
公式HP:https://motty56.com/
占い師のサロン:https://salon.motty56.com/

©SementsovaLesia/gettyimages
©Tim Robberts/gettyimages