1位は好きな人と急接近!? 【2021年8月後半】星座別の「恋愛運ランキング」を大公開!

文・脇田尚揮 — 2021.8.14
暑かった8月も後半となり、じわじわと秋に向っています。そんな8月の後半、あなたにはどんな“恋”が訪れるのでしょうか? 今回は、12星座別の「2021年8月後半の恋愛運ランキング」をご紹介します。

12位:魚座のあなた

8月後半の恋愛運は本調子ではないようです。

あなたの解釈違いから気持ちのすれ違いを経験するかもしれません。ちょっとした言い間違いからケンカになってしまうかもしれないので気を付けて。

言葉を一度飲み込んでから伝えるようにすれば、トラブルを回避できるはず。穏やかな気持ちを保つように心がけて。

11位:山羊座のあなた

この時期はパートナーや気になる異性との接触を、できるだけ必要最小限にした方がいいかも。すれ違いが多くなるタイミングなので、お互いにピリピリしてしまう可能性もあります。

ですが9月になれば、この流れは変わるようです。また、SNSでのメッセージを送るときには、なるべく手短にするのが吉と出ています。

10位:蟹座のあなた

自分の恋で手一杯なのに、友人に恋愛相談をされてしまい疲れてしまうことがあるかも。恋を進展させようとしても、うまく行き辛い状態のようです。

このシーズンは恋愛に力を注ぐよりも友人関係や趣味に打ち込むと良いでしょう。「急がば回れ」という言葉を忘れなければ、運気は好転するはずですよ。

9位:牡羊座のあなた

人間関係に対する考えの違いから、恋人とやや摩擦が起きてしまいそう。しかし、これはある意味チャンスかもしれません。

それをキッカケにパートナーや気になる異性の世界観をよく知ろうとすれば、さらに関係が深まるはず。理解されることを望むより、まずは相手を理解するようにしてみて。

8位:射手座のあなた

このシーズンは、相手の嘘を知ることになるかも。しかし、それはあなたのためを思ってついた嘘のようです。

たとえ気づいたとしても、知らないふりをした方がいいでしょう。後日、相手からその真実を伝えられる機会がありそう。

なお、そのときに文句やグチを言わないように気を付けて。そうすれば、2人の関係は好転していくはずですよ。

7位:獅子座のあなた

この時期に限っては、巷に溢れている恋愛ハウツーやテクなどの内容をそのまま鵜呑みにすると危険かも。

あなた自身でパートナーや気になる異性に関することを判断してください。それが最も正確な判断となるでしょう。

駆け引きや表面上のやり取りにとらわれなければ、異性との関係は一歩先に進むはず。

6位:牡牛座のあなた

このシーズンは無理せずに、2人の関係の維持を目標にしましょう。急いで関係を先に進めようとすると、お互いの話が噛み合わずに苛立ちを覚えやすくなる可能性があります。

そして、それは日常生活の疲れが原因のようです。この時期はあれこれ考えずに、できるだけ早めに寝るようにしてみて。

今使っている枕を寝心地のいい枕に新調するのもおすすめです。メンタルの疲れを癒せば、たとえ喧嘩しても元通りの関係になれるはず。

5位:水瓶座のあなた

この時期は「食べ物」があなたと気になる人を近づけてくれるかも。

恋人があなたの好きな食べ物を買ってきてくれたり、ランチのときに気になる異性とばったり会うといったことがあるでしょう。

また、相手に対するあなたの気持ちがどれほど高まっているのかを知る時期でもあるようです。

4位:蠍座のあなた

この時期の恋を上手く進めるカギは、チームワークにあり。2人きりで異性と会うとうまくいかないかも。

オンライン上でも構わないので、デートは友だちカップルを含めた4人で臨むようにしてみて。すると、彼と良い関係を保てるようになるでしょう。

そのときに自分だけがおいしい思いをしようとせずに、全員が楽しくなれるように配慮すると恋愛運がさらにアップするはず。

3位:双子座のあなた

パートナーや気になる異性と連絡が取りづらいと感じるかもしれません。でも、それは恋の運気が上がる前触れ。

連絡が十分に取れないことによって生まれる“寂しさ”が、今後の2人の関係をより深めてくれるでしょう。実際に会って話したときの喜びが増したり、告白などがスムーズにいくようなことがありそう。

2位:乙女座のあなた

この時期の恋愛運は好調なので、自らアプローチをかける必要がなさそう。

パートナーや気になる異性から積極的にデートに誘われることが増えるでしょう。そして、その誘いには気持ちよく乗るようにしてみて。

また、思いもよらぬ異性からのアプローチもあるかも。幸せな恋をするためにも、明確な意思表示をするようにしましょう。

1位:天秤座のあなた

8月後半の恋愛運は最高潮のようです! 積極的に行動するといいでしょう。

この時期のあなたの行動はそのまま狙った結果を出してくれるようなので、動けば動くほど嬉しい結果がもたらされるはず。

メイクやオシャレに力を入れて、笑顔で気になる人の前に立ってみて。好きな人と急接近できるかもしれません!

おわりに

8月後半の星回りを見ると、月が22日に水瓶座の位置で満月になります。コミュニケーションの星・水星は30日に乙女座から天秤座に移動。また、恋愛の星・金星も16日に乙女座から天秤座へ移行します。

そして、情熱の星・火星は乙女座に鎮座しています。そんなこの時期は、細やかな心配りをすることで他者への配慮を忘れないで。

また、さりげないオシャレなどで自分を高めるアクションを起こすと恋愛運がアップするでしょう。

©blackCAT/gettyimages
©urbazon/gettyimages