今週「最強の金運」を引き寄せるのは? 血液型×干支別の「金運TOP5」を大公開!【8月9日~8月15日週間占い】

文・月風うさぎ — 2021.8.9
お盆休みのシーズンに入りました。今年もコロナ対策で旅行や遠出こそしないけれど、おこもりライフが続いて電気代や食費がかさみそうと密かに心配している人も多いかもしれませんね。そこで今回は、今週の「最強の金運」の持ち主である「血液型×干支別の金運TOP5」を占い師の月風うさぎさんに占ってもらいました。

第5位…A型×卯年生まれ

人徳運が出ています。
あなたの性格や人柄の良さが愛され、思いがけない恩恵を得られるかもしれません。

親や親戚からお小遣いをもらう、知り合いからステキな贈り物が届く、会社やバイト先から手当てが支給されるなど、ちょっとした嬉しいことがいくつも重なり、笑顔の絶えない1週間になりそう。

買ってあった宝くじやナンバーズの当選番号を調べ直すのもいいこと。億万長者は無理でも、プチリッチな気分になれるでしょう。

買い物は水曜日に下見&比較検討し、日曜日に購入がベストプラン。

第4位…B型×申年生まれ

商才キラリ!
今週のあなたはひらめき抜群で、お金になりそうなサイドワークや新しいビジネスモデルなどがたくさん浮かびそう。

会社や所属先が副業禁止でないなら、さっそくトライしてみて。すぐに大金を得るのは無理でも、今週から始動すれば着実に成果が出て、割と近い未来に収入の柱に育ってくれるはず。

特許や免許の取得も、臨時収入&ペイアップの呼び水に。
ただし、火曜日はお金の切れ目が縁の切れ目になりがち。仲良しでも貸し借りや立て替えはしないこと。

第3位…O型×午年生まれ

早い者勝ちの星回り。

とりわけ期間限定セール&バーゲンは、良いものから売れていきそう。欲しいと思ったら、迷わずゲットして正解。
一生モノやあなたを輝かせてくれるアイテムが、格安プライスで手にできるでしょう。

お盆の時期は、家族や友人とのおしゃべりに金運アップのヒントがいっぱいありそう。聞き役に徹してじっくり話に耳を傾けていると、お金になる情報やネタを次々とキャッチできるはず。

食材やくじなど、共同でまとめ買いしてシェアするのもおすすめ。

第2位…B型×巳年生まれ

リユースがテーマ。
手持ちの服やアクセサリーはもちろん、食材や家具など、再利用&リメイクできないかどうか頭をひねってみてください。

アレンジ上手な今のあなたなら、ステキなアイディアがたくさん浮かんで、不要品を価値あるものへと生まれ変わらせることができそう。

自信作ができたら、SNSやネットショップで販売するのも悪くない考え。部屋がスッキリ片付くだけでなく、ちょっとした小遣い稼ぎになるなど一石二鳥の効果があるかも。

大きなお金を動かすなら、金曜日が発展的。暗証番号やパスワードの変更はマメに行ってみて。

第1位…AB型×寅年生まれ

ツキまくりのラッキーウィークがやってきました!
予想外の収入があったり、驚きのプレゼントをもらえたり……。とはいえ、リッチになりたい一心であれこれ画策すると失敗しがち。

「そのうちいいことがあるはず」とお気楽スタンスで待っているのが、福の神に愛されて、たくさんのごほうびをもらうコツと覚えておきましょう。

ショッピングは冒険タイム。特に高額商品は、人生をグレードアップしてくれる底上げアイテムになりそう。今の自分を変えたいのなら、清水の舞台から飛び降りてみる価値あり。

金運を高める方法はいろいろあるけれど、ご先祖様に感謝するのも効果的な方法の1つ。

13日(金)~16日(月)まではお盆の時期にあたります。最近金運がイマイチという人は、ぜひご先祖様にお参りしてみて。遠方で行けない人は、心の中で手を合わせるだけでも手応えがあるはず。

同じように家族でホールのケーキや丸ごと買ってきたスイカなどを「シェア」して食べるのも臨時収入の呼び水に。ぜひお試しを。

来週の更新もお楽しみに♪

©Maryviolet/gettyimages
©Westend61/gettyimages