叶う確率は何%?【干支占い】2021年の残りの3か月で「あなたの願いが叶う確率」

文・脇田尚揮 — 2021.8.31
人生は長いようで短いもの。ただ惰性で過ごしていては、夢を掴むことが難しいかもしれません。では、あなたの今の願望を叶えるためには、どのように過ごすといいのでしょうか。今回は、12干支別に「2021年の残りの3か月で“あなたの願いが叶う確率”」と「願いが叶いやすくなる方法」をご紹介します。

子年のあなたは……願いが叶う確率「81%」 積極的に何事にも取り組む

子年のあなたの運勢はまさに絶好調。興味が湧いたものにはジャンルを問わず、積極的に取り組んでみましょう。期待以上の成果が出せるはず。

ただし、不確定要素の多いものには手を出さないこと。また、勢いがある時期なので歯止めがきかなくなることもありそう。今の勢いは向けるべきところに向けられるように意識することが大事でしょう。

また、このところ飲み込んでいた言いたいことを伝えられるタイミングも訪れそう。特に普段は照れてしまって言えずにいる感謝の気持ちや愛を言葉で伝えると、あなたの気持ちがまっすぐ相手に伝わるでしょう。

丑年のあなたは……願いが叶う確率「93%」 愛用品のメンテナンスを

運の勢いに任せて大活躍出来そうな予感。特にお金に関することは吉と出ています。

臨時収入が入るというよりは、お金の運用がうまくなるシーズンでしょう。積極的に勉強してノウハウを吸収してみて。さらに、勉強を通じた出会いがこれから先のあなたを助けてくれる予感。

運を開きたいのなら普段使っているもののメンテナンスをするといいでしょう。革製品をクリームで磨いたり、服にアイロンをかけるなど、いつも一緒に頑張っている道具たちをねぎらってあげるような気持ちでお手入れしてみてください。そうすれば、あなたに何らかの幸運がもたらされるはず。

寅年のあなたは……願いが叶う確率「77%」 礼儀正しい行動が吉

人気運が上昇して、あなたが何もしていなくてもなぜか周囲に人が集まってくるでしょう。多少面倒に感じるかもしれませんが、周囲の人とどんどん交流するように心がけてください。

人気運が好調で、今のあなたが他人に与える印象は、いつもに増して相手の心に残るでしょう。

そして、社会的な人気運を高めるような礼儀正しい行動があなたに“いい恵み”をもたらしそう。また、笑顔を忘れずにいることと清潔感を持つことも大切です。一日の始まりには鏡を見て、自分自身の身だしなみをチェックしましょう。

卯年のあなたは……願いが叶う確率「53%」 忍耐強く行動して

予想外のトラブルに見舞われそうですが、あなたの機転によってうまく切り抜けられるでしょう。それによりあなたの活躍が高く評価されるかもしれません。

ただし、対人運はさほど優れていないのであなた自身はあまり評価されていないと感じるかもしれませんが、周りの人はあなたのことをちゃんと見ています。自分が感じた印象に左右されることなく、状況を見極めて忍耐強く行動することを心がければ、事態を好転させられるでしょう。

自己犠牲しすぎるのは禁物。あなたを含めたみんなが救われるような選択を心がけて。

辰年のあなたは……願いが叶う確率「31%」 就寝環境を整え睡眠の質を高める

モヤモヤすることが多そうです。本当は様々な感情を抱えているはずなのに、麻酔でも受けているかのように心が鈍くなっているよう。自分の感情としっかり向き合って、自分が何を思っているのかを探るようにしてください。

焚火やキャンドルなど、炎のゆらぎを見つめることで心の感覚が取り戻しやすくなるでしょう。なお、今年中に夢を叶えるためには、睡眠環境を整えるのが吉。整える余裕がないほど忙しいときは、枕カバーだけでも交換しましょう。

巳年のあなたは……願いが叶う確率「40%」 自分をたくさん褒めて

集中力が高まって、情報を処理する力が増しそうな時期。一方、対人運がふるわないために周囲の対応をそっけなく感じてしまい、「もしかして自分にはあまり魅力がないのかな?」と思ってしまう場面もあるかも。

でも、それは単なる思い過ごしのよう。自信を失わないで自分をたくさん褒めてあげるようにすると、対人運が上昇し願いが叶うでしょう。

午年のあなたは……願いが叶う確率「60%」 目の前のことに集中

この時期は運を期待しない方が無難。でも、仕事運だけは好調のようです。勘が冴えわたり、良いアイデアが泉のようにあふれ出してくるかもしれません。

また、頭を使う場面であなたの評価がグンと上がることもありそう。ただし、他のことに気を取られると勘が鈍ってしまうかも。

今は目の前のことだけに集中して、夢を掴みにいきましょう。眠る前には手足を温めて、早めに休養をとるといいでしょう。

未年のあなたは……願いが叶う確率「29%」 一呼吸置いてからの発言を心がける

全体的に運勢に雲がかかっているような時期。そんな時に注意が必要なのは、対人運。

相手の優しさを好意と勘ちがいしたり、逆に相手が遠慮したいと言っているのに強引に迫ってしまうなど、求められていることとは逆の行動をとってしまいそう。

そういうときは、一呼吸おいてから言葉を発するように心がけるとトラブルを回避でき、願いが叶う土台を作れるはず。一方、買い物運は好調なようなので掘り出し物が手に入るかもしれません。フリマサイトをよくチェックするといいでしょう。

申年のあなたは……願いが叶う確率「63%」 整理整頓で作業の効率化を

今は少し遠慮した態度をとったほうが、相手に好印象を与えられるかも。蓄財運は引き続き好調のようです。しばらく使っていないバッグや季節外れの上着のポケットを見てみると、なにか嬉しい発見がありそうな気配。

そういった整理整頓をするとあなたの運気が上昇し、願いが叶いやすくなりそう。デスク周りやベッドサイドなど毎日使う場所を手が届く範囲で、少しずつ片付けてみましょう。

ネットショッピングで掘り出し物と出会いそうな予感。あまり興味のないカテゴリの商品をチェックすると嬉しい発見があるかも。

酉年のあなたは……願いが叶う確率「86%」 おいしいものを食べてリラックス

対人運が絶好調! 周りの人がミスをしたときには、気持ちを乱すことなく広い心でフォローしてあげるといいでしょう。スマートなフォローによって、周囲からあなたへの信頼度がアップしそうな予感。

ただ、仕事や人間関係でエネルギーを使い果たしてしまい、プライベートでは気持ちの余裕が無くなるかも。それは運気の低下にもつながる予感。

そのため、プライベートではおいしいものを食べて、くつろぐようにしてみて。そうすれば、2021年が終わる頃には嬉しい状況になっているでしょう。

戌年のあなたは……願いが叶う確率「36%」 ストレッチや柔軟体操を心がけて

妙にプレッシャーを感じてしまう予感。普段ならさほど気にならないような言葉も、肩にのしかかってくるように感じるかも。

でも、それは気のせいです。クヨクヨと思い悩むことはやめて、少しの間、踏ん張ってみてください。気を強く持ちプレッシャーを跳ね返せば、12月には目に見える結果が出ているはず。

なお、疲れを感じたときは、空に手を届かせるようなイメージで大きく背伸びをしてみましょう。体が軽くなるとともに運気も活性させることができそう。

亥年のあなたは……願いが叶う確率「98%」 勉強やスキルアップがキモ

発展運が絶好調のあなたは、今まで眠っていた才能が開花しそう。これまでどうしてもできなかったこともすんなりとできるようになるでしょう。

この機会に気になっていたことの情報を収集したり、勉強を始めると大きな成果が期待できそう。

仕事に夢にと大忙しな時期なので、願いを叶えたければ今は自分のことに集中するようにしてみて。大きな書店、図書館など本のある場所が感性を刺激してくれるはず。

おわりに

これからの時期に自身の願いを叶えるためには、過去の成功体験のなかから今後に活きる教訓を得ることが大事になりそう。

あなたが信じられる成功の法則や勝ちパターンは何でしょうか? まずはあなた自身の成功体験を探るところからスタートし、そのときに得た教訓を文章化してみましょう。

それを常に意識して過ごすようにすれば、あなたの願望は叶えられるでしょう。

©Tempura/gettyimages
©Tim Robberts/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。