1位にはビッグチャンスが…!?【2021年下半期占い】星座別「金運ランキング」を大公開!

文・脇田尚揮 — 2021.6.24
間もなく2021年下半期に入りますが、あなたのこれからのマネー事情は一体どうなるのでしょうか。そこで今回は、占い・心理テストクリエーターの脇田尚揮さんに、12星座別に「2021年下半期の金運」をランキング形式で教えてもらいました。さて、あなたは何位にランクインしているのでしょうか!? まずは12位からご紹介します。

■第12位 乙女座

この下半期は、お金に悩まされることが多いかもしれません。今の状況を整理したうえで、誠意を持って家族や友達に相談することも必要でしょう。

あなたが真摯な姿勢で話を切り出せば、家族や友達は親身になって相談に乗ってくれるはず。また、収入の2割を毎月貯金していくようにすると、いざというときにも備えられるでしょう。

■第11位 蟹座

お金に対して、夢見がちになりやすいかもしれません。こういうときは、勝負に出るのは控えたいところ。

コツコツと地道な節約をするように心がけると、気持ちも引き締まり財布の紐を引き締められるでしょう。

■第10位 魚座

せっかくの臨時収入が舞い込むチャンスを逃してしまうかも。常にアンテナを張るようにして、ビッグチャンスをものにできるようにしましょう。

また、落し物や失くし物にも注意が必要。小物はきちんと鞄にしまったかどうか確認するようにしましょう。

■第9位 牡羊座

無駄遣いが増えてしまいそうな予感。自覚のある無駄遣いならばいいのですが、無意識にしてしまう無駄遣いには要注意。

普段から持ち歩くお金を少なめにしたり、カード類は持たないようにしてお金の遣いすぎに気をつけましょう。ただし、欲しいものを一点に絞ってお金を遣うのは吉と出ています。

■第8位 蠍座

習い事や読みたい本があるのなら、思い切ってチャレンジしてみましょう。そういった決断が金運アップに結び付きそう。

ただし、その場合“あなた自身が本当に学びたいのかどうか”を真摯に考えてみてください。本心から学びたいと思うなら、そのお金は無駄にはならず、あなたの将来にプラスに働くはず。

■第7位 牡牛座

下半期は、ネットや雑誌で良い節約術を見つけられるかも。難しい節約方法でも自分にできないと最初から諦めるのではなく、できることから実践していきましょう。

なお、身近な人との会話に節約のヒントが隠れているようなので、できるだけ耳を傾けるようにしてみて。

■第6位 獅子座

2021年下半期は直感や感情ではなく、きちんと情報収集をしてから動いたほうが良さそう。

そうすることで、タイミングよく今だけのお買い得品を購入できたり、期間限定のサービスに巡り会えるでしょう。また、説明をしっかり聞いてから購入することも意識してみて。

■第5位 天秤座

順調な金運のおかげで、ファッション関連で良い買い物ができそう。お買い得価格で良いものが買えたり、お得なクーポンをもらえるかも。

そうやって得した分のお金を貯蓄に回すようにすると、今後の金運アップに貢献してくれるはず。

■第4位 山羊座

買い物の際は、損得やメリットだけではなく、あなたの気持ちがどうなのかを見つめ直すことが必要になりそう。本当に欲しいと思うなら、下半期は思い切って買うと良いでしょう。

その購入品は後々あなたの人生を豊かにし、遣った金額以上の満足感を与えてくれるはず。

■第3位 射手座

この下半期は物事を同時進行させず、ひとつの事に集中しましょう。それにより仕事も成功しやすくなり、それに見合った収入を得られるはず。

金運は上昇しているようなので、宝くじを購入してみたり、自分へのちょっとしたプレゼントを買ってモチベーションを上げるのも吉でしょう。

■第2位 水瓶座

ずばり「新しいもの」が金運アップの鍵となりそう。できることなら新札を財布に入れるようにしたり、キレイなコインをお守りにすると良いでしょう。

財布を新しくするのにも向いている時期です。財布を買いかえようと思っていたのなら、今がそのときでしょう。

■第1位 双子座

双子座の2021年下半期の金運は、最高潮を迎えるようです!  仕事や人間関係で落ち込むことがあっても、それらをすぐに忘れられるような大きな臨時収入があるかもしれません。

買ってあった宝くじの当選番号などを調べ直すと良いでしょう。このシーズンは、あなたの感性のままに動いてみてください。

おわりに

2021年下半期は、思いつきやひらめきを大切にすることが金運アップに繋がりそう。

直感を活かすことで臨時収入に恵まれやすくなるでしょう。また、何気なくやったことや買ったものにお金が舞い込む可能性も。

そのためにも、ひらめきは常にメモするようにして。後々、お金に結びつく……なんてことが起きるかもしれませんよ。

©Westend61/gettyimages
©Westend61/gettyimages