本命かどうかは“仕草”で分かる…!?【彼の星座別】男性が「本命女性だけにする仕草」

文・脇田尚揮 — 2021.6.24
言葉だけでは、男性の気持ちを察しづらいこともあるでしょう。しかし、行動となるとどうでしょうか。きっとそこには彼の本音が隠されているはず。今回は、彼の星座別に「本命女性だけにする仕草」をご紹します。

牡羊座の彼

明るくサービス精神旺盛な傾向にある彼。そんな彼のスイッチが入ると気になる女性に対して“スゴイ”と思わせるために人一倍頑張りそう。

「今日はあそこで○○をしよう!」「あのお店で△△を食べよう!」といった感じで、あなたに好意をアピールしてくるでしょう。

牡牛座の彼

彼は周りをよく見るタイプ。そのため、自分よりも弱い存在や困っている人を見かけると放っておけないようです。

そんな彼は気になる女性が本気で悩んでいると知れば、すぐさま相談にのって励まそうとするでしょう。

双子座の彼

好きな相手に対して、事前にいろんなことを聞き出し分析をする癖のある双子座。「スイーツは何が好き?」「気になっているタレントっている?」と、具体的に相手の好みを聞いてくるでしょう。

もし彼にそんなことを聞かれるのなら、それは彼があなたに本気になっているからかもしれません。

蟹座の彼

彼は相手の気持ちをよく考えるタイプでしょう。そのため、場合によってはかなり“深読み”してしまうことも。

そんな彼があなたに対して本気なら、あなたから連絡したり誘ったときの反応がかなり早いはず。連絡をしたらすぐに返答があったり、誘えば「即OK」することが多いでしょう。

獅子座の彼

スキンシップが好きな一面も。そんな彼は好きな相手とはできるだけ一緒にいたいと思うよう。

そのため、一緒にいるときには「終電まだだよね?」「今夜って何時までOKなの?」と帰りの時間を聞いてきがち。それこそが彼の脈ありサインと思ってもいいでしょう。

乙女座の彼

本来、誰にでも優しい傾向にある彼。でも彼はスイッチが入ると、本命の相手に対しては“特別扱い”をする一面も。

もしもあなたにだけちょっと態度が違うということがあるのなら、それは彼なりのアピールなのかも!?

天秤座の彼

彼は少しナルシストな一面を持っていそう。頭の回転が速くセンスがいいため、一見何を考えているのか読み取るのが難しいかもしれません。

でも好きな女性の前では、“カッコ良くいよう”としてつい力が入り過ぎているよう。一緒にいるときに彼のキザな一面が垣間見えるのなら、彼はあなたに本気かもしれませんよ。

蠍座の彼

思ったことを顔に出そうとしないミステリアスな彼。そんな彼のスイッチが入ると、全く恋をしていないかのように振る舞うこともあるでしょう。

しかし、好きな女性の前ではかなりオシャレをして気を引こうとする一面も。彼の姿をよくよく見れば、彼が本気かどうかは簡単に分かるはず。

射手座の彼

相手の気持ちを探ったうえで行動を起こすタイプかも。ときには、そのためには手段を選ばない一面もありそう。

そんな彼のスイッチが入ると、他の女性とわざと仲良くしたり、2人きりで女性と会おうとするでしょう。それはわざとヤキモチを妬くような事をして、相手の好意を確認したいからかもしれません。

山羊座の彼

彼は“いい人”であろうとして努力するタイプかも。それは裏を返すと、嫌われたくないという気持ちの表れでもあるよう。

そんな彼が本気になると、好きな女性に一生懸命尽くすでしょう。相手から嫌われたり興味を無くされないように努力する一面がありそう。

水瓶座の彼

基本的に他人のことはお構いなしという一面も。でも、好きな女性に対しては非常に優しい性格と言えるでしょう。

スイッチが入ると下心を隠して、とても親切に振る舞うはず。重たいものなら持ってくれたり、デートではしっかりとリードしてくれるでしょう。

魚座の彼

彼は甘えん坊なタイプ。そのため、好きな女性に対しては甘えた表情を見せることが多そう。

「ねぇねぇ、○○しようよ~」と彼からお願いをしてくるようなら、それは彼の本気サインと思っていいでしょう。

おわりに

言葉でいくら取り繕おうとしても、本当の気持ちは行動に表れてしまいがち。そのため、相手が自分に対してどんな感情を抱いているのかを知りたいときは、彼の行動や仕草に注目すると良いでしょう。

彼の行動をよく見るようにすれば、意外と簡単に彼の好意を知れるかもしれませんよ。

©LightFieldStudios/gettyimages
©prostooleh/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。