雨の日の行動で分かる!【心理テスト】あなたが「好きになりやすい相手」

文・脇田尚揮 — 2021.7.9
梅雨のシーズンなど雨の日が続くと、日常の生活様式もほんの少しだけ変わりますよね。実はこの雨天のときに、どんなアクションをとるかによって“あること”が分かるのです。そこで今回は、雨の日の行動から「あなたが好きになりやすい相手」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.雨の日のあなたの過ごし方に最も近いものを、次のなかから1つ選んでください。

心理テスト

A:雨音を聴きながら読書
B:ストレッチや筋トレ
C:親しい人と電話・LINE
D:お風呂にゆっくり浸かる

あなたはどれを選びましたか? それでは、結果を見てみましょう!

この心理テストで診断できること

あなたが好きになりやすい相手

深層心理において、“雨天”はあなたの性に関する願望が出てきやすいシチュエーション。また、雨の日にするアクションはあなたが無意識に魅力を感じる異性のタイプと深い関わりがあるとされています。そのため、雨の日をどう過ごすかによって「あなたが好きになりやすい相手」が分かるのです。

A:「雨音を聴きながら読書」を選んだあなた……知的で大人な彼

A

あなたは知的で大人な男性に惚れるかもしれません。あなたはそんな彼と穏やかな関係を築いていきたいと考えるでしょう。

彼の繊細で臆病な部分を感受性豊かなあなたが理解してあげられたら、お互いの感覚や価値観が似てくるはず。そして、感覚が近ければ愛情表現の仕方やデートにおいてお互いにしっくりとくることが多くなるため、無駄なケンカもなくなるでしょう。

お互いのことを理解しようと努力し合える、「大人のつき合い」ができる2人に憧れているのかもしれません。

B:「ストレッチや筋トレ」を選んだあなた……男らしくて頼りになる彼

B

あなたが惚れる相手は、自らリードしてくれる男性のようです。繊細で慎重なあなたとパワフルでシンプルな彼。性格は全く違うけれど、お互いの足りない部分を尊重し合える関係になれるかもしれません。

あなたは自分にはない相手の魅力に惹かれるような恋を望んでいるよう。何かと悩みがちな一面を持っているあなたは、大らかなタイプの人に癒されることも多いはず。

逆に計画的で思慮深いあなたが、ちょっと大雑把で無鉄砲な人を助けることもありそう。そんなお互いを支え合える関係を求めているのではないでしょうか。

C:「親しい人と電話・LINE」を選んだあなた……価値観が合い共通点のある彼

C

あなたは趣味や価値観が合う男性を好きになりそう。共通点の多い彼と、息がピッタリ合うカップルになりたいのかも。

特に、遊びや食事に対する感覚や価値観が似ていれば、一緒にいろいろなことを楽しめるでしょう。彼の持つ華やかな魅力に自然とあなたが惹きつけられる形で恋が始まるのが理想なのかも。

持ちつ持たれつの関係で、マンネリ知らずのラブラブカップルになることに憧れているのでは?

D:「お風呂にゆっくり浸かる」を選んだあなた……センスが良くてカッコイイ彼

D

自分好みの容姿の相手を好きになりそうなあなたは、一目惚れから始まる恋を夢見ているかもしれません。個性的で自分らしく生きる彼に、ついつい目を奪われてしまいそう。

一方で、彼もエネルギッシュで純粋なあなたにキュンとくるはず。お互いにストレートな愛情表現をしあう、甘く燃え上がる関係を望んでいるようです。

おわりに

あなたは雨の日をどのように感じますか? うっとうしいと感じる人もいれば、雨音が心地いいと感じる人、何だか物憂げで艶っぽいムードを感じる人もいるでしょう。

実は、これらの“雨”に対してどう感じるかは、あなた自身が何に安心感を覚えるのか、すなわち「どんな父性を求めているのか」と深い結びつきがあります。

雨が降ったときには、自分のお父さんのことを思い浮かべてみてください。すると、意外と自分の好みが父親のような人であると気づくかも!?

©TWINS DESIGN STUDIO/shutterstock
©Maria Siubar/shutterstock

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。