「どの傘がすき?」【心理テスト】選んだ傘でわかる「あなたが恋人に求めるもの」

文・脇田尚揮 — 2021.7.6
「自分はどんな人が好きなのか」「恋愛に何を求めているのか」ということが、わからなくなることもあるでしょう。自分で自分を客観視するのは意外と難しく、価値観も時とともに変化するため“何が譲れないポイント”なのかわからなくなることもあると思います。そこで今回は、どの傘が好きかによって「あなたが恋人に求めるもの」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.この4つの傘で、あなたが一番心惹かれるものを選んでください

雨心理テスト

A:黄色い傘
B:緑色の傘
C:赤色の傘
D:青色の傘

あなたはどれを選びましたか? それでは、結果を見てみましょう!

この心理テストで診断できること

「あなたが恋人に求めるもの」

深層心理において、“傘”はあなたの男性に対する理想や憧れと密接であり、異性に対する期待感を意味するものと言われています。そして、傘のカラーはあなたが恋をするうえで重要視する相手の性格と深い関わりがあるとされています。そのため、どのような色の傘を選ぶかによって「あなたが恋人に求めるもの」がわかるのです。

A:「黄色い傘」を選んだあなた……常にドキドキさせてくれる人

あなたが理想とする異性は、明るくて何事に対しても好奇心旺盛な性格の持ち主でしょう。自分の知らないことや知らない世界に対して思いをはせるロマンチストな彼なら、一緒にいて飽きることがなさそう。

ただ、どちらも負けず嫌いな一面を持つようなので、仕事や勉強ではライバルのような関係になりがちかもしれません。とはいえ最終的には、お互いに意見を出し合って衝突しながらも、目的に進んでいくことができる2人になりそうです。そんな常に発見と刺激がある関係に、あなたも満たされるはず。

B:「緑色の傘」を選んだあなた……甘えさせてくれる人

あなたが理想とする異性は、包容力がある誠実な性格の人でしょう。特に弱者への思いやりが深く、気の毒な人や困っている人を放って置けない人情味のあるタイプに心を奪われるようです。

そんな大らかでお兄ちゃん気質の彼と細やかで気配り上手な一面を持つあなたは、お互いを支え合える関係になれそう。また、あなたは彼に対して甘えることが多くなるかもしれません。そして、彼もそんなあなたを「守ってあげよう」と思ってくれそう。

C:「赤色の傘」を選んだあなた……一緒にいると成長できる人

あなたが理想とする異性は、まじめで責任感の強い人でしょう。そんな彼の内に秘めた野心に触れることであなたはドキドキし、向上心をくすぐられるようです。

普段は人と少し距離を置きがちな彼にとっても、優しく話を聞いてくれるあなたは大切な存在となり、次第に心を開いてくれそう。ムダなケンカをすることもなく、お互いのことを理解しようとする大人の付き合いができるカップルになりそう。

D:「青色の傘」を選んだあなた……一緒にいて落ち着く人

あなたが理想とする異性は、素朴な性格でどんなことでも動じない落ち着きがあるタイプでしょう。そんな彼の粘り強くものごとにじっくり取り組み、地道なことを毎日コツコツと続ける姿にキュンとしそう。

そして、集団の中ではいつも気を遣っているあなたも、彼の前では自然とリラックスできるはず。誠実な者同士なので一度信頼関係が築かれると、そうそう揺らぐことはないでしょう。ただ、恋が発展するまでには少し時間がかかる場合もあるかも。

おわりに

自分が恋人に何を求めるのかを理解しておくことで、理想の相手と繋がりやすくなるかもしれません。でも、あまりに高すぎる理想は異性との接点を遠ざけてしまうことも。

理想の中でも「絶対に譲れないもの」と「そうでないもの」というように、優先順位をつけておくことも必要かもしれませんね。

©Maksim M/shutterstock
©South_agency/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。