生まれ年で分かる!【2021年の下半期】「最強の総合運」ランキング

文・五十六謀星もっちぃ — 2021.5.28
もうすぐ2021年の下半期が訪れる時期になりました。この下半期に自分の運気が開けるのかどうか、気になる人もいるでしょう。そこで今回は、占い師の五十六謀星もっちぃさんに、東洋の占いを元に“生まれ年に紐づく干支”を使った「2021年下半期の総合運ランキング」を教えてもらいました。12位から順に確認していきましょう!

12位 いぬ年生まれ

2021年下半期は面倒なトラブルに巻き込まれたり、時間がかかる割にメリットの少ない作業に追われそうです。さらに、それらを上手にこなせなければ、かなり神経を消耗してしまうでしょう。

そんなあなたに大切なのは、しっかりと“No”という覚悟です。それができずに何でも受け入れてしまうと、大して価値のないものに縛られてしまいそう。

11位 ひつじ年生まれ

2021年下半期は意味のあることを見つけようと努力しなければ、何もしないうちに年末を迎えてしまいそう。

あなたに自分を変えたいという気持ちがあるのなら、計画が完成してから動くのではなく、7割ほど計画が完成した時点で行動するとよいでしょう。行動しながら修正を加えていくことで、運気が開けるはずですよ。

10位 とら年生まれ

周囲や環境に振り回されることが多く、2021年上半期はなかなか思ったとおりに物事が進まないあなた。残念ながら2021年下半期もそんな運気からはまだ解放されないようです。

ただし、年末が近づくにつれて運気が上昇し始めそう。来年に向けて運気を貯金しているようなものと考えて、余計なことに気を向けすぎないことが大切です。

9位 うさぎ年生まれ

2021年下半期は最高にハッピーと感じる瞬間もたくさんありそうですが、細かなトラブルや煩わしいことに目がいきやすい時期になりそうです。

ただし、気持ちを上手く切り替えることでそれらを乗り越えられれば運気は改善されそう。下半期は面倒なことを忘れさせてくれる人と、たくさんコミュニケーションをとると良いかもしれません。

8位 いのしし年生まれ

特に悪いことが起こるという運気ではありませんが、何かと不安な気持ちが抜けきらない下半期になりそうです。なかには、落ち着かない気持ちで過ごしているうちに、無駄にエネルギーを消耗することもあるかもしれません。

今はすべてに全力投球するよりも、目先の安心に繋がることに力を注ぐ方が良いかもしれません。

7位 ねずみ年生まれ

“感謝すること”が今年のキーワードになる子年のあなたにとって、この下半期は上半期に人からしてもらったことに対して、どのようにこたえるかが運気の明暗を分ける鍵になるでしょう。

しっかりと感謝の気持ちを伝えることができれば、実際には今回の順位以上の幸運が巡ってくることもありそうです。

6位 うま年生まれ

あまり欲を出しすぎないようにすれば、今期は安定した日々を過ごすことができるでしょう。

そんなあなたに大切にしてほしいことは、エンタメタイムにしっかり時間と予算を使って、心の健康を重視すること。人生には忙しく働かなければならないときもありますが、今はその時期ではないようです。ゆっくりと過ごしながら、将来の展望を考えてみてください。

5位 たつ年生まれ

仕事運がさらに上昇して、勢いが増していく下半期になるでしょう。その分、体力的な心配ごとが出やすくなるので、健康的な食事をとることを心がけましょう。

また、経済的な面では恵まれますが、人間関係ではトラブルが発生しやすい時期。特に夏の間は上下関係がある人との接し方に気をつけましょう。

4位 へび年生まれ

人間関係を重視し人からの信頼を失わないように注意していれば、今期も好調な運気を維持することができそうです。自分の身を律する気持ちと約束を守る強固な意思が幸運の鍵です。

また、金銭的なものに対して執着心を持ちすぎないようにしつつ、自分の意思を重視して行動すればさらに運気が上昇するでしょう。

3位 とり年生まれ

とり年にとっては人との縁が強烈に深まるこの2021年ですが、下半期はいよいよその勢いが強くなるでしょう。仕事面でも恋愛面でも、あなたを愛して応援してくれる人が現れそうな予感です。

そんなあなたの開運の鍵は、誰に対しても優しく思いやりのある態度で接すること。そうすれば人の応援を得やすくなり、さらに運気が上昇するはずです。

2位 さる年生まれ

この下半期には、いくつものよいニュースを聞くことができそうです。それが他人の幸せであっても、自分のことのように喜んで明るい気持ちで過ごすことが開運の秘訣。

また、今期は人と一緒に喜ぶことで楽しい気持ちを分かち合える時期とも言えます。末永く付き合える友人を得ることもできそうです。

1位 うし年生まれ

2021年は総合的に運に恵まれている“うし年生まれ”。下半期もその勢いのまま、全力で駆け抜けることができるでしょう。

変わったことをしようとせずに、実直に自分の生活スタイルを守っていれば、最高の運気を維持できるはず。諦め半分で行動することをやめて、すべての行動が成功すると信じることで、さらに運気が上昇して未来を切り開くことができるでしょう。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
占い師や、占い師になりたい人向けのオンラインサロンを運営。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)

公式HP:https://motty56.com/
占い師のサロン:https://salon.motty56.com/

©Alina Valetka/gettyimages
©Cultura RM Exclusive/Moof/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。