【2021年下半期の運勢】12星座別「最強の運」ランキングを大公開!

文・脇田尚揮 — 2021.6.4
もうすぐ2021年も折り返し地点を迎えます。そこで今回は、星座別に「2021年下半期の総合運ランキングTOP10」をご紹介。今年後半のあなたの運勢はどのようなものになるのでしょう!? もしかすると思わぬ結果が待ち受けているかも……!

12位……牡羊座のあなた

下半期はあなたを動揺させる出来事が起き、仕事でミスをしてしまいそう。トラブルを避けられない運勢なので、そこから逃げるのではなくどうすればいいのかを考えて。

しっかり受け止めるのか、それともさりげなく流すのか。いずれにせよ、そのときあなたが楽だと思う方法を選ぶと運勢がぐっと上向きになるはず。

心を落ち着けて平静を保つ努力をしましょう。休憩中は好きなものを食べたり、好きな音楽をきいてリラックスしてみて。

11位……山羊座のあなた

集中して考えることが苦手になる時期です。「普段ならちゃんと答えを出せるはずなのに、どうしても正しい選択ができない」なんてことがありそう。

一方、金運はそこそこ上昇しており、嬉しいおこづかいのようなものがもたらされそう。だからといって、うまい儲け話にはだまされないようにご注意を。

深く考えずに行動してしまう可能性が高いため、「これはいい!」と思っても決断は後回しにすべきです。

10位……乙女座のあなた

上司や取引先との間で、行き違いや誤解が発生しやすい運勢です。言葉を心の内に秘めて、「きっとこうしてくれるだろう」と相手に期待するのは避けたほうがよさそう。

相手に対して「して欲しいこと」と「出来ないこと」をはっきり伝えるようにしましょう。

「自分1人ではできそうにないけれど、頑張るのでサポートして欲しい」など、あなたの弱みを見せたうえで助けを求めるのもおすすめ。

9位……蠍座のあなた

今期は人がやっている仕事に対して、自分のやり方を押しつけてしまいがち。あなた自身は効率的なやり方を親切に教えているつもりでも、相手はお節介だと感じているかも。

人には人のやり方があります。できるだけ自分自身の仕事に集中した方が、いつも以上の結果を残せるでしょう。

金銭面では、デスクや財布の中を整頓するといいものが出てくるかも。

8位……天秤座のあなた

下半期の運勢は、全体的にのんびりとした雰囲気。

ただ、恋愛では相手とケンカすることが増えてしまうかもしれません。相手の言動がいちいち気になり、心が荒むこともあるでしょう。どうしてそこまで相手の行動に過敏に反応してしまうかというと、それはあなたの思いが強すぎるから。

とはいえ、本気の恋ができることは幸せでもあります。いっそ「好きだから仕方ない」と割り切ると、穏やかな気分で過ごせそう。

7位……獅子座のあなた

何かにつけて自分と他人を比べて勝ち負けを決めたくなる時期かもしれません。

特に、仕事では「勝っているからもう努力しなくていい」とか、「負けているからもう駄目だ」といった無気力状態になりやすいので注意して。物事を諦めるのではなく、何にでも挑戦することが大事。そうすれば、運が開けるでしょう。

恋愛では、新しい出会いが期待できそう。恋人がいる場合も、相手と共有できる新たな趣味などに巡り会えるでしょう。

6位……魚座のあなた

下半期は恋愛運が好調。ありのままの心を見せられる人と恋に落ちるでしょう。

ただ、前半は恋よりも大切なものが訪れる予感。この世のものとは思えない出来事や、不思議な出来事があなたを待っているかもしれません。

それをあなたが素直に受け入れさえすれば、このシーズンは驚くほど幸せな時期になるはずです。

5位……射手座のあなた

今期のあなたは熱量に満ちています。それは、まるでいっぱい空気が入った風船のようで今すぐにでも飛び立ちそう。

不要なものをすべて捨て、あなたの力を生き生きと解放させることが開運の秘訣。自分の内面のエネルギーを利用し積極的に動き回れば、成功を収められるはず。

恋愛面では、新しい出会いによってあなたの気持ちが燃え上がりそう。もしくは、片思い中の相手に思いが届く予感。

4位……牡牛座のあなた

遠くからいい知らせが舞い込んでくる時期。あなたの手がけていたプロジェクトが注目されたり、責任ある立場に抜擢される可能性があります。それは日ごろの努力が身を結んだ結果です。

ですが、その陰であなたの成功を面白く思わない人も存在するかもしれません。周囲への感謝を忘れないように過ごすと、結果がついてくるでしょう。

浮かれていると思わぬところで凡ミスを犯す可能性も。うまくいっているときこそ、慎重な行動を心がけて。

3位……蟹座のあなた

自己実現のときがやってきました。今期はあなたが望んでいた通りの結果を出すことができ、絶大な自信を抱けるようになるでしょう。

同時に他の人のあなたへの印象もぐんと上昇しそう。あなた自身がどうありたいのかを具体的にイメージすると、より運が開けるはずですよ。

下半期は仕事運に非常に恵まれていますが、恋愛はあまり期待しないほうがいいかも。恋よりも夢の実現の方が今のあなたにとっては重要になりそう。金銭面では、予定していなかった収入が得られる可能性があります。

2位……双子座のあなた

新しいスタートを切ることになりそう。気持ちを切り替えることで、あなたの周囲の対人関係やお金の流れも変わるはず。

仕事は順調に進められそうですが、交際費が思いのほかかかりそう。それは必要経費ですが、自分のお財布とよく相談する必要があります。

調子に乗って余計なものを買ってしまう傾向もあるので、手に取る前に本当に必要かどうか自分に問いかける習慣を身につけるといいでしょう。

1位……水瓶座のあなた

この下半期、あなたは上昇気流に乗れそうです! 自分の思い描いていた夢に近づけたり、迷っていたことを決断できるシーズンとなるでしょう。

今期は意思が強いので、まっすぐゴールに向かって走れそう。自分のペースで進められるはずなので、周囲の目を気にする必要もありません。

さらに、金銭的な余裕が生まれるため貯金ができるようになるでしょう。インターネットバンキングなど、オンライン銀行の口座を開設するのも吉。

おわりに

2021年下半期は、いきなり幸運の星である木星が魚座と水瓶座の位置で逆行するところからスタート。その影響を受けて、蟹座・蠍座・魚座といった水のエレメントは、前半出遅れ気味のよう。しかし、年末になるにつれて運気は回復傾向。

一方、双子座・天秤座・水瓶座の風のエレメントは、9月までは時代の波に乗れるはず。ただし、中身がしっかりしていないと11月後半から失速してしまいそう。開運の秘訣はスキルアップです。

©Damir Khabirov/gettyimages
©PeopleImages/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。