あなたの運勢はいかに?【12星座別】5月の「総合運&仕事運」ランキングを大公開!

文・五十六謀星もっちぃ — 2021.5.8
新年度の開始から一か月が経過し、ゴールデンウィークを挟んで始まる5月。そんな5月は、仕事面における緊張と弛緩のバランスが崩れて、疲れが出やすい時期とされています。そこで今回は、この時期にバリバリ活躍するための秘策とともに、仕事運を中心とした総合運を、12星座別に鑑定しました。総合運順に12位から1位までを発表するので、ぜひこの5月を乗り越える際の参考にしてみてください。

12位 やぎ座12/22~1/19

公私ともに様々な話が持ち上がり、賑やかな1か月になりそう。しかし、それが実際の成果につながることは比較的少なく、どちらかといえば疲労やイライラを感じることが多くなってしまうかもしれません。

人のために時間を使いすぎず、自分のことを最優先にした生活を送ることが重要です。

11位 みずがめ座1/20~2/18

5月は何かと準備不足がたたる月になりそうです。特にお仕事に関しては、自分の準備不足で人に迷惑をかけてしまうことがないように、事前にしっかり準備を重ねる意識を強めましょう。

月末以降は、その傾向が顕著になります。逆に事前の調べ物を重視することで、仕事面の成果が期待できます。

10位 かに座6/22~7/22

急なトラブルで、時間がとられてしまうことが多くなりそうです。時間に余裕を持って行動することが求められるでしょう。

特に、大切な予定があるときには、時間を確保するためにタクシーを使うような投資が必要になるかもしれません。トラブルをあらかじめ想定して、出費を惜しまないことが仕事の成果につながるでしょう。

9位 おとめ座8/23~9/22

今月は、あらゆることがのんびりペースになりそうです。激しく動き回って結果を得ようとするよりも、「果報は寝て待て」の精神で、どっしりと構えていた方が良さそう。

豪快であることよりも、慎重であることが求められる1か月になるでしょう。ただし、人のお祝い事に対しては、いち早く喜びを伝えるようにしてください。

8位 うお座2/19~3/20

余計な買い物を中心とした、無駄が多い時期になりそうです。金銭的な出費だけではなく、業務にかける時間も同様に、無駄遣いしないことを意識しましょう。

必要なものとそうでないものを見極める気持ちが重要です。この1か月に関しては、長期的な利益よりも目先の利益を着実につかむ仕事を目指しましょう。

7位 しし座7/23~8/22

「おいしい話には裏がある」と、意識させられることが多くなりそうな1か月です。一見すると、とてもラッキーと感じるような出来事がたくさん起こりそうですが、その多くは蓋を開けてみると面倒なコストがついて回ることかもしれません。

信用できる人からの申し出以外には、慎重になることが大切です。

6位 いて座11/23~12/21

地味な成果を着実に積み重ねることができる1か月になりそう。地味で面白くないと思うような仕事であっても、そつなくこなす意識で着々と積み重ねていきましょう。

退屈ではありますが、それが将来につながります。仕事面では、特に保守的な年長者があなたの成果を認めてくれそうです。

5位 さそり座10/24~11/22

今まで相手にしてもらえなかった人から、相手にされることが多くなりそうな予感です。人間関係の幅が広がるでしょう。

もしも営業職など、外部との取り引きに関わる仕事をしているのなら、なかなか繋がることができなかった相手が門戸を開いてくれる可能性も。敷居の高い人との交流に向いている時期といえます。

4位 おひつじ座3/21~4/19

様々な活動がエネルギッシュに行える時期で、総合的によい運気に恵まれそうです。ただし、忙しさと退屈さの差が激しく、ふとしたときに急激な寂しさに襲われることがあるかもしれません。

退屈な時間は次の仕事のための準備か、将来に向けた学習の時間に充てることが効果的です。

3位 てんびん座9/23~10/23

キラキラとした幸運に恵まれた1か月になるでしょう。周囲の人から羨望のまなざしを向けられることも多くなりそうです。

そこで、謙虚な姿勢を見せて、人からの恨みを買わないように注意しましょう。仕事も順調で、一石二鳥を体感できるような、効率のよい働き方ができる時期といえます。

2位 おうし座4/20~5/20

多方面で多角的に成果が上がりやすい1か月になりそう。様々な変化も起こりやすく、いやだと思っていることから離れるチャンスも巡ってくるかもしれません。

この時期は、自分のわがままを押し通すことも視野に入れて、自分の目指す将来像のために何が必要かを考えることが、さらなる幸運を招くでしょう。

1位 ふたご座5/21~6/21

たくさんの人からのサポートを受けて、総合的にかなり得をすることができる1か月になりそう。仕事においては、チームの仲間だけではなく、ライバルですら結果的に味方してくれることが期待できます。

思い切って人に甘える心を持って行動することで、仕事運が一気に向上しますので、遠慮しないようにしましょう。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
占い師や、占い師になりたい人向けのオンラインサロンを運営。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)

公式HP:https://motty56.com/
占い師のサロン:https://salon.motty56.com/

©Nick Dolding/gettyimages
©Yuri_Arcurs/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。