1位は“お金が戻ってくる”…!? 今週の血液型×干支別の「金運TOP5」を大公開!【4月26日~5月2日週間占い】

文・月風うさぎ — 2021.4.26
ゴールデンウィークがスタートする今週。遠出や旅行はしないにせよ、何かしらのお楽しみの計画や予定があるという人も多いかもしれませんね。そんなときに必要なのは、やはりお金。そこで今週は、占い師の月風うさぎさんに「血液型×干支別の金運TOP5」を教えてもらいました。今週の「最強の金運」を手にするのは、誰なのでしょうか? さっそくチェックして!

第5位…A型×午年生まれ

暇つぶしのための出費が増えるかも!?

でも、それは毎日を元気に生きるための必要経費。ゲームやサブスクなど、数を絞って、本当にやりたい、観たいものに限定してみて。そうすればムダになるどころか、仕事や勉強への活力が沸いたり、アイディア力がアップするなど、プラスの効果が得られるはず。

水曜日はヒットデー。懸賞の応募や宝くじの購入にラッキーがありそう。見かけたら即アクションを!

第4位…AB型×酉年生まれ

元々、ストイックなところがあるあなた。
今週は普段以上に節約精神が高まるおかげで、ムダ遣いが減り、お金がどんどん貯まりそう。

とはいえ、適度な贅沢は運気と心に潤いをもたらすもの。お取り寄せやケータリングなど、たまには奮発してみては? きっと出した金額以上の満足感や喜びを得られるはず。

土曜日のショッピングも大吉。以前から狙っていたアイテムがあるなら、この日に購入を。

第3位…A型×申年生まれ

持ち前の社交性が、金運の呼び水になる星回り。
特にSNSでは、いろいろな人とマメに交流や情報交換をしてみて。ファイナンシャルプランナーや金融系の記事を書いているWEBライターさんが、有益なネタを教えてくれる期待も。

ショッピングは、大型ディスカウントショップや通販などでドカンとまとめ買いをして、みんなでシェアするスタイルがお得。気の合う仲間や知り合いに声かけしてみては?

第2位…B型×辰年生まれ

ミステリアスなムード。
突然の閃き、偶然の啓示、夢のお告げなど、思いがけないカタチで幸運のナビゲートがありそう。

こんなときは、情報を入れすぎてしまうと混乱するだけ。あえて、お金に関する勉強やリサーチなどをお休みするのも正解です。

買い物や運用も、インスピレーションのままに楽しみましょう。なんとなく欲しい、気になる……そんな心の声に従っていれば、きっと潤い豊かな1週間に。

幸運色は、深緑。財布や小銭入れなどを買い替えたい人は、この機会にチェンジを。

第1位…O型×子年生まれ

リバイバル期。
一度は手放した宝物やお金が、あなたの元に戻ってきそう。

未払いのギャラやバイト代が突然振り込まれたり、いらないと捨てたアイテムがバージョンアップして戻ってきたり……。

返して欲しいものがあるなら、それとなく催促してみるのも手。相手も内心悪いと思っている可能性が高いため、快く応じてくれるはず。

ラッキーデーは、月曜日と金曜日。通信費や光熱費の契約プランを見直すとかなり得できそう。

最近金運がダウンしているように感じる人は、豚肉を食べましょう。豚は、富と栄光のシンボル。同じくマネー運上昇に役立つジンジャーと一緒に、生姜焼きにして食べると効果的ですよ。

来週の更新もお楽しみに♪

©Philipp Nemenz/gettyimages
©Adene Sanchez/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。