【心理テスト】コーヒーを飲んだ量でわかる!「あなたの今の恋愛傾向」

文・橋本ミシェル — 2021.4.9
12星座占いで人気の橋本ミシェルさんが、今あなたの心の奥底に潜んでいる、恋愛に対しての考え方やその傾向について診断します。ハッピーな恋愛のためのヒントを探していきましょう。

【心理テスト】コーヒーの量で知る、あなたの今の恋愛傾向

心理テスト 恋愛傾向

憧れの人との待ちに待ったデート。

待ち合わせのカフェに相手より先に着き、コーヒーをオーダーして待つことにしました。恋人がきたとき、カップの中のコーヒーはどれくらい残っていると思いますか? 次のなかから、あなたの想像に一番近いものを選んでください。あなたのイメージから、今の恋愛傾向がわかります。

1. 飲み干していた
2. 4分の1くらい残っている
3. 半分くらい残っている
4. 口をつけただけでほとんど残っている

選びましたか? では、それぞれを詳しく解説していきます!

1. 飲み干していた

選んだあなたは恋愛について、

欲求不満でイライラしている

恋人が来たときには既にカップを空にしてしまっていることをイメージしたあなたは今、恋愛について欲求不満気味のようです。それは、「恋愛はこうでないと」「男性はこうあるべき」という固定概念が少し強すぎるからかもしれません。

そして、総じて寂しがり屋な傾向が強いです。不平不満が爆発して喧嘩にならないように気をつけて。一度自分の心としっかり向き合い、現状に感謝しつつ、少しずつ関係を構築しながら絆を深めていくことが大切です。

2. 4分の1くらい残っている

選んだあなたは恋愛について、

少し浮ついた感じ

コーヒーを速いペースで飲むことをイメージしたあなたは今、フワフワとした浮ついた感じです。「私の望んでいた恋ってこんなものだったのかな」と、恋人との関係に多少の問題やマンネリ化を感じている様子。

不満を感じている状態が続くと、さまざまな弊害が出てきます。満たされない気持ちを他の恋愛で満たそうとしてしまうなんてことも。なんとなく他の魅力的な人に惹かれたり、一時的で刺激的な関係に魅力を感じたりしてしまうかもしれません。そして、その結果、心に深く傷を負ったり、苦しみもがいたりして、関係性が変化してしまいそうなときです。そうならないためにも、よく二人で話し合って乗り越えていきましょう。

3. 半分くらい残っている

選んだあなたは恋愛について、

心の調和が取れている

半分をイメージしたあなたは今、自立心があり、感情を上手にコントロールできていて、心の調和がうまく取れているようです。恋愛について多少の不満があっても、相手ときちんと話し合いができていて、二人が支え合って、自立し合える良い関係を築けているのかもしれません。

また、たとえ片想いでも自分の努力で克服できるくらいのタフさと精神的な余裕があります。そして、ほかの恋の誘惑が現れても、全く心が揺らがないくらい一途に大切な人のことを想っているでしょう。ただ、予想外のライバル出現の可能性もあるので気をつけましょう。

4. 口をつけただけでほとんど残っている

選んだあなたは恋愛について、

恋愛以外でも不安

オーダーしたコーヒーをそのままにするのをイメージしたあなたは今、不安定でかなり落ち着かないようです。好きな人との関係が不安というだけでなく、ほかの人とも親密な関係性を築くのが怖いと感じているのかもしれません。

まずは、早寝早起きや栄養バランスの取れた食生活など、生活習慣を整えることから始めることが重要。そして、人間関係においては、相手のことを信頼しなければ自分も信頼されないということを理解しましょう。あなたの気持ちが落ち着いてくれば、恋人との関係もさらに深まります。

橋本ミシェル
Twitter @MichelHashimoto

https://mobile.twitter.com/MichelHashimoto


©Tim Robberts/Gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。