今週のあなたは何位? “血液型×干支別”の「金運ランキング」を大公開!【3月29日~4月4日週間占い】

文・月風うさぎ — 2021.3.29
緊急事態宣言が解除され、おでかけや外食したい熱が高まりそうな今週。とはいえ、先立つものがなければ動くに動けませんよね。そこで今回は、占い師の月風うさぎさんに今週の最強の金運の持ち主である「血液型×干支別のTOP5」を占っていただきました。はたして、あなたはランクインしているのでしょうか? さっそくチェックを!

第5位…AB型×巳年生まれ

独特の鋭いマネー感覚が備わっているあなた。

今週はいつも以上に頭脳&直感が冴え渡り、お金儲けのアイディアが次々と浮かびそう。なお、いいなと思ったなら、少額から試してみて。すべてヒットとはいかなくても、数打てば当たる法則で、みるみるリッチに近づけそう。

ショッピングとギャンブルに関しては、少しでも迷ったときは一時停止のサイン。無理に動かず、日を改めたほうが好結果に。

第4位…O型×寅年生まれ

新年度を迎えるにあたり、お金の目標を立てましょう。
たとえば、1年で100万貯めるとか、財テクやファイナンシャルプランナーの勉強を始めるなんてことでもOKです。

今週から積み立てを始める、資料を取り寄せるなど、ささやかでも一歩を踏み出せば、予想以上にスムーズに進み、将来の財運の柱を打ち立てることができそう。

買い物運も上々。特にプチプラアイテムには、掘り出し物がいっぱいありそう。ネットやドラッグストアなど、ぜひいろいろチェックしてみましょう。

第3位…AB型×未年生まれ

これまでの地道な努力が報われる1週間。
頑張りが認められて昇給したり、臨時ボーナスをもらえたり、自分で自分をホメたくなるような場面があるかもしれません。

もし何もなければ、これから猛プッシュすればいいだけの話。バリバリと働くのはもちろん、自分を高く売るためのスキル磨きなども熱心にしてみて。真剣に取り組むほど金運が強化され、思いがけないお金やツキを引き寄せる効果もアップ。

福の神のサポートを得られそうなのは、木曜日。丸顔の年上異性がラッキーパーソンと出ています。

第2位…A型×卯年生まれ

周囲が親切な星回り。
支払いを肩代わりしてくれたり、おごってくれるなど、予想以上にラクができそう。感謝の気持ちをきちんと伝えて、未来のツキも育てておくのをお忘れなく。

最近金運がイマイチだと思う人は、花を食卓に飾ってみて。特に春に咲くチューリップは、新たな金運の呼び水に。生活を豊かにする投資だと思ってぜひ購入を。

スマホ代や電気代などの各種見直しは、水曜日と木曜日に。スマホ代や光熱費をまとめる、セットプランの活用も吉。

第1位…O型×戌年生まれ

マメさがラッキーを呼ぶときです。
ポイントアップ期間を狙ってショッピングしたり、買い替え割引、下取りなど、少額でも、チリも積もればかなりの黒字アップに。

面倒がらず、いろいろリサーチして、少しでもお得を感じたらすぐ動くようにしましょう。

これまでの金運をリセットして、春から仕切り直したい人にオススメなのは、支払い専用口座の開設とクレジットカード払いへの切り替え。今の自分のライフスタイルにフィットしたものに変更してみては? キャッシュレス決済の統一もメリットがいっぱいありそう。

突然ですが、あなたのスマホにはアプリがいくつ入っていますか? 散財しやすい人は、今一度チェックしてみて。いらないものを整理すると本当に必要な情報だけが残り、ムダ遣いも激減しますよ。また、3月31日は天赦日と一粒万倍日が重なる幸運日。アプリのお掃除はもちろん、新しく買ったアイテムや財布の使い始めにもピッタリです。ぜひ活用を。

来週の更新もお楽しみに♪

©Westend61/gettyimages
©Tetra Images/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。