今週の1位は、金運が絶好調! 血液型×干支別の「最強の金運」TOP5【3月15日~3月21日週間占い】

文・月風うさぎ — 2021.3.15
今年は自粛中ということもあり、歓送迎会やお花見などのお金のかかるイベントは減少するでしょう。それでも、副業やボーナスカットなどでお財布事情が苦しい人も多いかもしれません。そこで今回は、占い師の月風うさぎさんに、今週最強の金運の持ち主である「血液型×干支別のTOP5」を教えてもらいました。

第5位…O型×亥年生まれ

思い込みが激しめなところがあるあなた。

今週は、自らかけたバイアスを外すことが金運の呼び水に。特に、「難しくて無理、理解不可能」と思っていることほど、実は意外に簡単にできて、黒字や収入アップに直結していることが多そう。

電子マネーやペイ払いなど、まずは詳しい友人や知人に話を聞いてみましょう。それだけでも、お金に対する意識やスタンスが変わるはずです。

買い物や契約は、火曜日と金曜日が好展開。

第4位…O型×巳年生まれ

灯台下暗しの星回り。

物を見る目が確かなあなたは元々買い物上手で、家にたくさんのお宝が眠っている可能性が。特に買ったはいいけれど着ていない服、使っていないアクセサリーや靴は要チェック! フリマアプリやオークションに出品すれば、予想以上の高値で買ってもらえ、いいお小遣い稼ぎに。

何か始めたいけれど資金がないといったお金の相談は、水曜日の午前中に。単刀直入にお願いしたほうが望み通りになるはず。

第3位…AB型×午年生まれ

個性派のあなたらしい、マネーチャンスが巡ってきそう!

作品や手作りアクセサリーをオンラインショップで売ったり、動画編集や話すのが得意なら自分のチャンネルを開設するなど、色々とチャレンジしてみて。
スポンサーがつく、プロデビューの道が開けるなど、思いがけないカタチで収入アップが実現するサプライズがありそう。

ただし、今週始めたことの結果が出始めるのはおそらく、来週以降。だからこそ長い目で取り組むことも大切です。

大きな買い物は週末がベスト。

第2位…A型×戌年生まれ

早い者勝ちの1週間です。
特に共同購入や単発バイトは、声がかかったときが勝負。すぐにOKしないと、おいしいところを奪われてしまう心配が。即断即決をモットーにして、ラッキーをもれなくゲットしましょう。

投資に興味があるなら、お気に入りのブランドや有名企業に注目。株主優待が受けられたり、財運の柱になるなど、長い目で見るとプラスになることウケアイです。

金運を爆上げしたい人は、財布をチェンジ。春分の日の土曜日が買い替え日和です。

第1位…B型×寅年生まれ

くじ当選、プレゼントやおごりに恵まれる、格安プライスで買い物ができるなど、ありとあらゆる金運に恵まれるのが、この生まれのあなたです。

ただし、こんなときに欲を持つと、運を滞らせる原因になりかねません。あれが欲しいとか、これじゃなきゃ嫌なんてゼイタクは言わず、来たモノや流れをありがたく受け取るのが一番です。

もらい物、臨時収入など、いいことがあったときは、コンビニやオンラインでいいので少しだけ募金を。循環させることで、さらに大きなお金を呼び込めるでしょう。

3月20日(土)の春分の日は、西洋占星術の「新年」にあたり、新たなステージが動き出すタイミング。その意味で、今週の過ごし方は重要です。

特に金運がイマイチと感じている人ほど、ザックリでいいので、10~20年先のマネープランを考えてみて。ゴールを見据えることで逆に今、やるべきことが見えてきて、いい流れにも乗れるはず。

来週の更新もお楽しみに♪

©JGI/Jamie Grill/gettyimages
©Stephen Welstead/gettyimages